本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースのアルファとカリファは姉妹?クローンの可能性もある?

ワンピースのアルファとカリファは姉妹?クローンの可能性もある?

今回は”ワンピースのアルファとカリファは姉妹?クローンの可能性もある?”についてお届けします。

ワンピースで、くまとボニーの過去編で登場した表向きは看護師、本当の正体は政府の諜報部員でボニーの監視役としてソルベ王国に派遣された「アルファ」という女性。

このアルファが以前、登場した「カリファ」という女性に似ていると話題になりました。

同一人物?と思うくらい似ている2人を見た人たちの間では、姉妹や双子、クローン説まで浮上しています。

アルファとカリファで名前もかなり似ているので、2人は何らかの関係があるのかもしれません。

そこで、アルファとカリファはどんな関係性があるのか、現時点で出ている情報をもとにして考察してきます。

それでは早速「ワンピースのアルファとカリファは姉妹?クローンの可能性もある?」と題して見ていきましょう!

 

ワンピースのアルファとカリファは姉妹?

くまとボニーの過去編に登場したアルファという女性が、以前、ウォーターセブン編で登場したCP9のカリファにそっくりだと話題になりました。

あまりにも似すぎている点から姉妹では?とも言われています。

アルファの初登場は、くまとボニーの過去編で、ボニーの治療後の監視役として政府から派遣されたのがアルファという女性でした。

本当は政府からきたCP8の諜報部員なのですが、表向きは看護師としてソルベ王国に派遣されていました。

当時、アルファもCP8の諜報部員として活躍しており、2人とも政府のサイファーポールという諜報部員として活躍しているという点も同じです。

一部では親子説も浮上していますが、くまとボニーの過去編がそこまで昔ではないことから、親子説よりも姉妹説が濃厚です。

姉妹だった場合、過去編に登場しているアルファが姉、ウォーターセブン編に登場したカリファが妹だと考えられます。

これはあくまで仮説ですが、アルファの「アル」とカリファの「カリ」を合わせるとアルカリとなり「アルカリ性」と読むことが出来ます。

さらに、カリファは自分を石けんに変えることのできるアワアワの実の能力者で、石けんは必ずアルカリ性と言われています。

この辺りをみても、アルファとカリファの2人は何かしらの関係性があり、他人ではないような気がします。

ちなみに、諜報部員は数字が若い程、優秀と言われているので、CP8のアルファのが格は上ということになります。

本当に姉妹なら、姉の方が格上というのも納得できますよね。

 

ワンピースのアルファはカリファのクローン?

アルファとカリファは姉妹や、双子、親子と様々な説が浮上していますが、クローンでは?とも言われています。

そこで今回は、アルファとカリファのクローン説について考察していきます。

カリファが本体として、アルファは記号で言うα(アルファ)なので、カリファ+α(アルファ)で、アルファはカリファのクローンではないかと話題になっています。

クローン説に関しては、まだあまり情報が少ないのですが、似すぎている見た目や共通点からしても、この二人がクローンでもおかしくはありませんよね。

クローンというより、同一人物?とも言われていますが、アルファがソルベ王国にいた時は、おそらくカリファはアイスバーグのもとで秘書をしていた頃なので、同一人物という可能性は低そうです。

 

まとめ

これまで「ワンピースのアルファとカリファは姉妹?クローンの可能性もある?」についてご紹介してきました。

くまとボニーの過去編で登場した、アルファとウォーターセブン編で登場したカリファの関係性について考察してきました。

現時点で分かっている2人の共通点は、

  • 同じ政府の諜報部員

という点です。

見た目はかなり似ていることや、アルカリ性=石けんという仮説からみても、クローンというよりは、姉妹や双子説のが濃厚な気がします。

アルファが登場したのは過去編なので、今後もしかしたらカリファと共に登場するのかもしれません。

さらに、カリファがアワアワの実の能力者なので、アルファも何らかの能力を持っている可能性があります。

この辺りも今後、明らかになっていくと思うので、楽しみに待ちたいですね!

それでは今回は「ワンピースのアルファとカリファは姉妹?クローンの可能性もある?」と題してご紹介しました。