アオアシ

アオアシ打ち切りの理由は?アニメ化失敗と休載頻度が原因?

アオアシ打ち切りの理由は?アニメ化失敗と休載頻度が原因?

アオアシ打ち切りの理由は?アニメ化失敗と休載頻度が原因?のテーマでお伝えします。

アオアシはサッカー漫画であり、累計発行部数は1500部を突破している大人気作品です。

2022年にはアニメ化もしておりまだまだ人気は伸びそうです!

そんなアオアシが打ち切りの噂が流れています…

なんでこんな噂が流れたのでしょうか?

本当に打ち切りになるのでしょうか?

よって今回はアオアシ打ち切りにまつわる噂について調査してきました。

それでは早速、「アオアシ打ち切りの理由は?アニメ化失敗と休載頻度が原因?」と題して進めていきましょう。

 

アオアシ打ち切りの理由は?

2022年10月現在のアオアシは連載中であります。

物語もいよいよ世界に羽ばたくぞっというところで新編が始まりそうな予感です。

アニメも終了しましたが大反響により単行本の売上が一気に伸びています。

これを見る限りアオアシが打ち切りになる可能性は極めて低いと思います。

打ち切りにするなら世界に行かず、国内試合で完結させるほうがスマートですもんね。

ではなぜ打ち切りの噂が流れているのでしょうか?

これらについて考えられる事をまとめてみました。

 

アオアシ打ち切りの理由:検索結果に出てくるから

GoogleやYahoo!などでアオアシを検索してみると、「アオアシ 打ち切り」というワードがでてきます。

おそろらくこれを見た人が打ち切りになるのではないかと騒いでいると思われます。

ではなぜ「打ち切り」というワードがでているのか気になったので調査してみると

アオアシの作者「小林有吾」先生の前作「てんまんアラカルト」が打ち切りになっていたようです。

てんまんアラカルトの作者がアオアシの作者ということで「てんまんアラカルト 打ち切り」のワードから派生して「アオアシ 打ち切り」が出現してしまったようです。

てんまんアラカルトもかなり面白くてなぜ打ち切りになったのか不満を抱いているファンが多く見受けられました。

 

アオアシ打ち切りの理由:同雑誌で打ち切りがあったから

アオアシはビックスピリッツで連載されている漫画です。

どうやらこのビッグスピリッツで人気作品であった「リボーンの棋士」という漫画が打ち切りになったようです。

この打ち切りを聞いてファンが「ビックスピリッツのリボーンの棋士はアオアシと同じぐらいに好きで面白いのに打ち切りはおかしい」と比較し始める声が多く挙がりました。

これにより打ち切りの部分だけ切り抜かれてアオアシ打ち切りの噂がたっていたようです。

それだけでなく、他の雑誌のスポーツ漫画が打ち切りになるたびに

「~~~は打ち切りになったけどアオアシは大丈夫かな?」

という心配の声も挙がり度々、アオアシが出現しています。

それだけスポーツ漫画としてのアオアシの知名度が高いということですよね。

 

アオアシ打ち切りの理由はアニメ化失敗が原因?

上記の理由だけではなくアニメ化失敗や休載が多いという噂も多く挙がっています。

アニメ化失敗と聞くと原作と絵が違うとか作画崩壊しているなんてことが理由に上げられますよね。

しかしアオアシは原作に忠実に作られておりキャラデザも物凄く綺麗です!

むしろアニメが大ヒットしたおかげで単行本の売り上げが伸びているのでアニメ化が失敗したとは到底言えません!

アニメからファンになってくれた方が多くいるのでアニメ化は大成功とも言えます。

ただしアニメが面白すぎて待ちきれない方が誤解してこのような打ち切りやアニメ化失敗の噂がたった可能性はあります。

誤解してしまった理由は、高校野球の影響でアニメ放送が延期になってしまったことが上げられます。

放送延期を知らない方がアニメが打ち切りになったのではないかと勘違いしたようです。

そこから派生して打ち切り=アニメ化失敗というデマが流れたようです。

 

アオアシ打ち切りの理由は休載頻度が原因?

これはアオアシに限らず週刊誌の漫画ならどれにでも言えることですよね。

休載が多いと打ち切りが過るのは仕方がないことです。

アオアシの連載は2015年から連載されており連載期間も7年とかなり長いので休載が多くなるのも仕方ありません。

人気漫画ともなれば、読者からの期待もさぞかし大きいのでその中で毎週仕上げていくのはプレッシャーが高そうですね…

アオアシは打ち切りなしで綺麗に完結してもらいたいので小林有吾先生には無理なさらず体調には気をつけて連載してほしいです。

 

まとめ

これまで、アオアシ打ち切りの理由は?アニメ化失敗と休載頻度が原因?のテーマでお伝えしてきました。

アオアシは

  • 打ち切りにはなっていなくて現在も連載中
  • 打ち切りにまつわる噂は全てデマ
  • アニメ化は大成功している
  • 連載期間が長いので休載が多くなるのは仕方がない

ということが調査の結果わかりました。

アオアシが打ち切りにならなくて良かったです。

アニメも大ヒットしているので2期を希望している人も多いと思います。

本誌のほうでも世界が見えてきているのでワクワクしている人も多いと思います。

これからももっと盛り上がっていくアオアシからは期待しかありませんね!

それでは今回は、「アオアシ打ち切りの理由は?アニメ化失敗と休載頻度が原因?」と題してお届けしました。