本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロック蜂楽廻はかわいい?強さや能力・脱落するのかも徹底調査!

ブルーロック蜂楽廻はかわいい?強さや能力・脱落するのかも徹底調査!

今回は”ブルーロック蜂楽廻はかわいい?強さや能力・脱落するのかも徹底調査!”と題してお送りしていきます。

蜂楽廻はブルーロック初期から登場していて潔の初めての相棒となり、天才的なドリブルと絶妙なパスによって潔を輝かせてくれた物語の主要人物です。

その能力だけじゃなくビジュアルもよく自由奔放でお茶目なキャラクターの蜂楽廻はかなりの人気キャラになっています。

そんな蜂楽廻の人気の秘密から強さや今後脱落はあるのか気になるところですよね。

なので今回はそんな蜂楽廻について徹底的に調べてまとめてきました。

それでは早速”ブルーロック蜂楽廻はかわいい?強さや能力・脱落するのかも徹底調査!”を始めていきましょう。

 

ブルーロック蜂楽廻はかわいい?

蜂楽廻がかわいいといわれるのは無邪気で常に笑顔で幼さすら感じる所が一番かわいさが出ています。

無邪気で人見知りなどはなく、ブルーロックの入寮前に初対面の國神に抱き着いたりしていました。

なかなか初対面ではできないですよね。

作中1明るい性格で一次選考の時はチームZのムードメーカーとなっていました。

更にかわいいシーンを紹介すると、

  • 2話:寝起きの蜂楽廻が起きた時に目話こすりながら「むにゃ」
  • 14話:潔に肉を食べさせようとして「あ~ん」

などその表情の多さや無邪気な行動から『かわいいキャラ』になってきますね。

母性本能をくすぐる少年のような行動なのかもしれません。

そんな蜂楽廻ですが、強さや能力はどのようになっているのでしょうか?

気になるところなので、詳しく見ていきましょう。

 

ブルーロック蜂楽廻の強さや能力は?

蜂楽廻の強さは冒頭でも触れましたが『天才的なドリブルと絶妙なパス』になります。

一次選考のチームV戦においては5,6人を一致に抜き去り、チームZのみんなを奮い立たせました。

二次選考の4vs4では3人に囲まれた状態から抜け出しシュートを放っています。

このように何人もの天才を抜きシュートまで打てる技術があります。

その技術の根幹にあるのは『蜂楽廻の発想力がずば抜けている』からです。

敵に囲まれた時は、その場の即興で、超速シザースや空中エラシコなど独自のフェイントやトラップを思いつきそれを成功させています。

これはドリブルだけでなくパスの方にもかなり使われています。

二次選考の3vs3で咄嗟の発想で凪のトラップ技術を活かした超回転パスを出し、凪には『面白いパス』と言われています。

天才で感覚派の凪と蜂楽廻の化学反応でワクワクした人も多い瞬間だったのではないでしょうか?

さらに4vs4では蟻生のジャンプ力が最大限に活かせるシュート性のパスを出したりと相手の才能を最も引き出せるパスを出します。

そんな蜂楽廻は作中トップのドリブルとパスを持っているでしょう。

 

ブルーロック蜂楽廻は脱落する?

まず初めに、結果からお伝えすると蜂楽廻の脱落はないでしょう。

それは蜂楽廻は脱落しそうな場面ではさらに強く成長するキャラだからです。

そのことがもっと分かりやすく描かれていたのは二次選考の4vs4の試合です。

覚醒した潔と現時点トッププレイヤーの凛、この2人のプレイに圧倒され実力の差から動けなくなり、まったくプレイできなくなってしまいます。

このままだと脱落になってしまうと言う焦りと更に潔との実力の差を感じたことにより、ここで蜂楽廻が覚醒しました。

自分の殻を破り独断プレーで見事に3人を抜き去り、シュートまで打ちます。

シュートは惜しくも潔にゴールを阻まれますが、こぼれ球を凛が決めて勝利しています。

このように危機に陥ったりしても大きく成長でき、なおかつブルーロックで一番のテーマの『エゴイズム』の兼ね備えたキャラクターです。

覚醒して自分の殻を破った蜂楽廻はその発想力のパスとドリブルの突破力で、チームの力を最大限活かし勝ち残ることが期待されます。

現在のネオエゴイスト・リーグでも、さらなる成長をしてくれると思うので注目しておくキャラクターでしょう。

 

まとめ

今まで”ブルーロック蜂楽廻はかわいい?強さや能力・脱落するのかも徹底調査!”についてお送りしてきました。

蜂楽廻はブルーロック内の癒しで登場するだけで場面を明るくしてくれるので、ほんとに今後の活躍が楽しみです。

最近はひっ迫した試合のシーンが多いですが蜂楽廻のほのぼのシーンが待ち遠しく感じています。

セリフに♪マーツが付いていたり、その感情表現の多彩さもすごい好きなところです。

作者の金城さんも力を入れてそうですよね。

脱落しないで日本代表で潔と2人でまたプレーしてくれることを期待してます!

それでは今回は”ブルーロック蜂楽廻はかわいい?強さや能力・脱落するのかも徹底調査!”と題してお送りしました。