本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロック馬狼照英のモデルは?強さや名言についてもご紹介!

ブルーロック馬狼照英のモデルは?強さや名言についてもご紹介!

今回は”ブルーロック馬狼照英のモデルは?強さや名言についてもご紹介!”と題してお送りしていきます。

馬狼照英は、登場時からワンマンプレーでチームプレイが全くできず、自身も『キング』と言っており超が付くほどの自己中心的なキャラです。

ですが潔も認めるシュートの精度とフィジカルを持っており、ブルーロックを勝ち上がっているのことからも個人の能力は相当強いとされています。

今回はそんな馬狼照英の

  • モデルとなった人物
  • 強さや名言

これらについて調査してきました。

それでは早速”ブルーロック馬狼照英のモデルは?強さや名言についてもご紹介!”と題して進めていきましょう。

 

ブルーロック馬狼照英のモデルは?

ブルーロックの作中の選手はモデルとなったキャラがいるとよく話題に上がっています。

モデルとなった選手がいるとよりキャラのことがわかり楽しさもアップするのでどのキャラも調べられてますね。

今回は馬狼照英のモデルとなった人物と思われる

  1. ロメロ・メナマ・ルカク
  2. ムサ・バロウ

についてご紹介していきます。

 

馬狼照英のモデル候補①:ロメロ・メナマ・ルカク

ロメロ・メナマ・ルカク選手はベルギー・アントウェルペン出身のサッカー選手です。

クラブチーム『マンチェスター・ユナイテッド』や『インテル・ミラノ』に入団した経歴があり、24歳の時プレミア通算100ゴールを決めた世界で28番目のプレイヤーでこの中で5番目の若さでした。

FWのポジションで193㎝の94㎏という恵まれた体格を武器にしています。

日本人ではなかなか苦戦するかもしれません。

体格のさることながら1vs1でのドリブル突破力と上記で記した決定力は馬狼照英に近しいものがあります。

ですがこの選手オールマイティーで味方へのパスの精度の良さもあると言われています。

このロメロ・メナマ・ルカク選手をモデルとしているなら馬狼照英が見方をうまく使うパスが出るのかもしれませんね。

 

馬狼照英のモデル候補②:ムサ・バロウ

ムサ・バロウ選手はガンビア出身のサッカー選手です。

まだまだ24歳と若いプレイヤーですが183㎝の77㎏と体格が恵まれており、シュート精度もかなり高いと評価されている選手です。

一番はDFの裏をかくトリッキーなプレイと爆発的なスピードです。

その体格のスピード感あるドリブルをされたら止めるのが難しいでしょう。

ブルーロックの馬狼照英と名前が一致するので話題に上がった選手です。

公式の試合でムサ・バロウ選手、試合開始30秒でシュート打つ場面もあったそうで、これは馬狼照英もやりそうですよね

 

ブルーロック馬狼照英の強さは?

馬狼照英の強さは強靭なフィジカルと突進力があります。

そして超正確なシュート精度に加え敵のボールもとれるとかなりトータルスペックが高いキャラとなっています。

一次選考は個人プレーで勝ち上がってきましたが二次選考以降個人プレーが通じなくなってきて露見し始めた自己中心的な性格が欠点となってきました。

そんな馬狼照英の強さをさらに細かく見ていきましょう。

 

馬狼照英の強さ①:強力なシュート力

意外と几帳面な性格で私生活が自分の理想を体現しつづけているように完璧主義者である馬狼照英は27m離れた場所から正確に右上隅を狙うシュートを放ちます。

射程圏内からは絶対に外さないシュート精度と27m離れていても届くパワーはかなりの武器となっています。

更に2次選考では29mに射程が伸びました。

今後も活躍できる決定力があります。

 

馬狼照英の強さ②:突進力

誰にもボールを取らせないフィジカルとボールさばきはキングと呼ぶにふさわしい安心感がありますね。

二次選考では潔に『ヘタクソ』と言われてしまいましたがそれがきっかけで馬狼照英は覚醒しました。

國神をチョップフェイントからの鋭角ドリブルで交わし、さらに連続でチョップフェイントから稲妻ドリブルで突進していきます。

そのテクニックが開花した瞬間ゾクゾクしました!

ボールを死守し更に前へ前へ運ぶ姿はまさに『先陣を切る王様』のようで今後もさらに強くなってってくれる注目なキャラです。

 

ブルーロック馬狼照英の名言は?

王様キャラな馬狼照英は数々の名言が出ています。

喋る言葉すべて名言と思うくらい多いので馬狼照英の魅力がわかるものを少しピックアップしました。

 

ピッチの上じゃあ、俺が王様(キング)だ

馬狼の初登場は、一次選考での潔率いるチームZ戦でした。

始め両チーム選手がお団子状態で自分のエゴをむき出しにボールを奪い合う中、馬狼照英はその中でボールを奪いました。

そのまますべてを抜き去りゴール。

「ピッチの上じゃあ、俺が王様(キング)だ」

しびれる初登場時のセリフでした。

 

俺個人は負けてねえし

二次選考時潔といる時に言われたセリフで、王様という割に子供っぽい負けず嫌いなのがわかりますね。

チームは負けても得点1位ですからね。

いつもは強い、人を寄せ付けない馬狼照英の可愛い一面が見れて面白いので紹介いたしました!

 

まとめ

ここまで”ブルーロック馬狼照英のモデルは?強さや名言についてもご紹介!”と題してお送りしてきました。

ここまでのフィジカルとテクニックそして一番ストライカーに求められるエゴイズムがある馬狼照英は今後も潔達とともに強くなる選手だと思います。

モデルも一流のプレイヤーなのでしょう。

今後の活躍で仲間と協力するのかさらにくらい続け本当に王様となるのかどう描かれるのかが楽しみですね。

それでは今回は”ブルーロック馬狼照英のモデルは?強さや名言についてもご紹介!”をお送りしました。