ブルーロック

ブルーロック漫画の完結いつ?最終回の結末と最終話が何巻になるのか徹底予想!

ブルーロック漫画の完結いつ?最終回の結末と最終話が何巻になるのか徹底予想!

ブルーロック漫画の完結いつ?最終回の結末と最終話が何巻になるのか徹底予想!のテーマでお伝えします。

ブルーロックは2022年10月からアニメも始まっており、ますます盛り上がりをみせています!

しかし漫画の方では徐々に最終回に近づいており終わりが見えてきてきそうです。

また週刊少年マガジンの人気作品が次々と完結を迎えているのでブルーロックも完結するのではないかと心配する方もいると思います。

よって今回はブルーロックの

  • 完結はいつになる?
  • 最終回の結末はどうなる?
  • 最終話は漫画の何巻になる?

これらについて徹底予想してきました!

それでは早速、「ブルーロック漫画の完結いつ?最終回の結末と最終話が何巻になるのか徹底予想!」と題して進めていきましょう。

 

ブルーロック漫画の完結いつ?

ブルーロックがいつ完結するかを予想するためには、今まで描かれた主なイベントにどれぐらいの話数がかかっているのか見て判断していきたいと思います。

主なイベント 話数 かかった話数
一次選考 1話~38話 38話
二次選考 39話~85話 47話
三次選考 86話~107話 22話
U‐20代表戦 108話~149話 42話
新英雄大戦 150話~

三次選考は途中で中止になったので話数が22話と少ないですが、それ以外の主なイベントにかかった話数は平均で42話前後になります。

おそらく「新英雄大戦」後には「U‐20W杯」が描かれると思います。

これら2つも42話はかかるとすると全234話前後の構成になることがわかります。

「新英雄大戦」が描かれた第150話は2021年11月2日になります。

ここから84話分(新英雄大戦+U‐20W杯)を休載なく連載すると考えると最短で2023年8月ごろには完結を迎えると予想できます。

しかし、ここまで綺麗に42話前後で主なイベントが構成されていると三次選考が22話と少ない所が気になりますね。

残り足らず文の20話分は各キャラの過去編や日常会などで消化することも考えられます。

そうなると全体の話数は全254話になるので最短で2024年1月頃に完結を迎えます。

あくまでも予想ですが全254話構成で休載の事を考えると2024年4月頃まで連載されるのではないかと思います。

大人になってからの様子など描かれる場合もありますのでそうなると最終回はもっと後になる可能性もありますね。

 

ブルーロック漫画の最終回の結末は?

ブルーロックの目的は世界一のストライカーを誕生させることです。

また主人公の潔は、日本をU‐20W杯で優勝させることが目的です。

これらのことを踏まえて最終回で描かれるであろう結末を予想してみました。

それでは詳しく見ていきましょう!

 

ブルーロック最終回の結末:潔の目的が達成される

ブルーロックの計画が達成されることは確実だと思います。

物語的にも、世界一のストライカーを誕生させるデスゲームを繰り広げているので、潔が世界一のストライカーになりU‐20W杯を制覇して終わるのではないかと思います。

世界一のストライカーが所属するチームがU‐20W杯を制覇できると予想できるため、この結末が一番スマートではないでしょうか。

 

ブルーロック最終回の結末:日本がワールドカップで優勝する

そもそも世界一のストライカーを誕生させる目的は、「日本をワールドカップで優勝させる」ためです。

その為に帝襟アンリはブルーロックというシステムを作りこのプロジェクトを始めました。

なのでこの目的を考えると日本代表のW杯優勝で終わるという結末もあるかもしれません。

しかしここまで描くとなると大人になってからの物語に突入するおそれがあるので「ブルーロック日本代表編」などとタイトルを変えて続編として連載する可能性もありますね。

そうなるとやはり「潔がU‐20W杯優勝に導いて完結」が一番可能性が高そうです!

 

ブルーロック漫画の最終話は何巻?

ブルーロックは漫画第1巻を除き、全て9話構成になっています。
(第1巻だけ4話構成)

このことから上記で説明した完結の話数に照らし合わせるとおおよそ何巻で終わるのか見えてきます。

「新英雄大戦」が始まった第150話は漫画15巻からの始まりになります。

ここから84分追加した全234話構成だとすると

約10巻分必要になるので最終話は25巻になることが分かります。

そして上記でも説明している第三次予選の足らず分、20話分を何らかの形で連載するとなると全254話構成になるのでこちらの最終話は28巻で完結するということになります!

 

まとめ

これまで、ブルーロック漫画の完結いつ?最終回の結末と最終話が何巻になるのか徹底予想!のテーマでお伝えしました。

ブルーロックの漫画の

  • 完結は最短で2023年8月ごろ
  • 完結は最長で2024年4月ごろ
  • 最終回の結末は、潔がU‐20W杯を優勝するとこまで
  • 最終話は25巻から28巻までの可能性が高い

このように徹底予想してみました!

ブルーロックはアニメでさらに人気がでる作品だと思うので、作者のモチベーションが上がる可能性もありますよね。

そうなると日本代表編が描かれるかもしれないので最終回は更に後になりそうです。

それでは今回は、「ブルーロック漫画の完結いつ?最終回の結末と最終話が何巻になるのか徹底予想!」と題してお届けしました。