ブルーロック

ブルーロック凪誠志郎は脱落する?頭の良さや名言についても徹底調査!

ブルーロック凪誠志郎は脱落する?頭の良さや名言についても徹底調査!

今回は”ブルーロック凪誠志郎は脱落する?頭の良さや名言についても徹底調査!”と題してお送りしていきます。

最近アニメ放送もされ人気が爆発しているブルーロックの凪誠士郎にスポットを当てていきます。

凪誠士郎はブルーロックでも大人気キャラの高身長天才イケメンです。

天才といわれるのは凪のサッカー歴半年という短さでブルーロックの中でも他を圧倒する強さを持ってるからです。

そんな凪が脱落するかもしれないと噂されているんです。

今回は

  • ブルーロック 凪誠志郎は脱落する?
  • ブルーロック 凪誠志郎の頭の良さは?
  • ブルーロック 凪誠志郎の名言は?

にまとめてきました。

それでは早速「ブルーロック凪誠志郎は脱落する?頭の良さや名言についても徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ブルーロック凪誠志郎は脱落する?

最新の話から凪誠志郎が脱落する可能性があるんじゃないかと危惧されています。

しかし凪のトラップ、発想力はほかに居ないキャラなので脱落はないと思われます。

人気もあるキャラなのでそこも相まって可能性は低いと思いますがなぜそのような噂が出ているのでしょうか?

  • 受動的なサッカーしかしていない
  • 潔に勝ちたいという目標が叶った

最新話のマンシャイン・シティVSバスタードミュンヘン戦で凪は 指導者のクリスの助言の元、凪にボールを集めて凪自身がゲームメイクを行うという布陣を取りました。

しかし凪は3度も敵にゴールを阻まれ点を取れずにいます。

潔には子供のおままごととまで言われるゲームメイクっぷりでした。

そこで凪は潔に勝ちたい気持ち一心でかつてサッカーに誘ってくれた親友のレオに助けを求めにいきます。

サッカーを始めた時から一緒にプレーしてきたレオは凪の欲しいところにボールを回し二人でマンシャイン・シティのゴール前までボールを運び、凪はさらに進化した神業トラップで潔とカイザーを抜きゴールを決めました。

このことから凪はこの試合絶好のゲームメイクを学ぶチャンスを棒に振って今まで通りの受動的なサッカーで潔に勝ってしまいます。

この試合では、新しい分野での覚醒を放棄してしまったと考えられ、目標もかなってしまったことから凪はもう戦えないんじゃないかと言われています。

しかし今回は潔にもう負けたくないという気持ちが強くでてしまっただけと考えたい!

ここで凪の挫折や一番苦しい所が描かれていくではないでしょうか。

 

ブルーロック凪誠志郎の頭の良さは?

凪は基本的にやる気を何事にも持ってませんでした。

初登場時のご飯食べるのもめんどくさがりレオにおぶってもらって帰っていったのが印象的でした。

しかし凪はレオと同じ超進学校に頭は平均よりはるかに高いでしょう。

レオは総資産7058億円の会社の御曹司で親の期待に応えてきたレオと同じ学校に通えているだけですごいです。

そしてサッカーでも初めて半年でブルーロックを勝ち抜いていけてるのはその柔軟な思考と発想力があるからこそで元の頭の良さが垣間見えています。

 

ブルーロック凪誠志郎の名言は?

ブルーロックには、様々な濃いキャラクター達が存在しており、名言が沢山飛び交っています。

もちろん凪誠志郎にも沢山の名言があります。

今回は特には私が好きな凪誠志郎の名言について2つピックアップしてきました。

それでは詳しく見ていきましょう!

 

凪誠志郎の名言:負けを認めなきゃ…

負けを認めなきゃ、本当の悔しさなんて手に入んないのにさ

一次選考の潔たちチームZに放った言葉と61話でチームの輪を乱す馬狼に語った言葉です。

凪のこれまで人生やブルーロックでの成長がみられる言葉でかっこいいですよね。

 

凪誠志郎の名言:弱い奴ってめんどくさいね

頑張んなきゃ勝てないなんて弱い奴ってめんどくさいね

一次選考を頑張って通過しようとしていた選手に向けての言葉になります。

凪が初登場の時のセリフだったので凄く印象に残りました!

みなさんはどんな言葉が印象に残っていますか?

 

まとめ

ここまで”ブルーロック凪誠志郎は脱落する?頭の良さや名言についても徹底調査!”のテーマでお伝えしました。

今回の凪誠士郎についてまとめると...

  • 脱落はしないが技術の成長で挫折や苦悩を味わう
  • レオと同じ進学校なのですごく頭良い

凪のキャラはほかに居ないので何とか乗り越えていってほしいですよね!

まだまだ成長できるところがわかっているので今後どう成長していくのか楽しみですね。

それでは今回は”ブルーロック凪誠志郎は脱落する?頭の良さや名言についても徹底調査!”と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ