本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロック年俸ランキング!最新の入札年棒価格をご紹介!

ブルーロック年俸ランキング!最新の入札年棒価格をご紹介!

今回は”ブルーロック年俸ランキング!最新の入札年棒価格をご紹介!”のテーマでお伝えします。

ブルーロックは、ネオ・エゴイストリーグ編から選手の評価は、各クラブチームのオーナーが評価を付けています。

ここでの評価は、入札金額によって決まり、毎試合、年棒ランキングが変化していきます。

今回はそんな年棒ランキングについて、最新の入札価格を調査してきました。

それでは早速、「ブルーロック年俸ランキング!最新の入札年棒価格をご紹介!」と題して進めていきましょう。

 

ブルーロック年俸ランキング!最新の入札年棒価格をご紹介!

ネオ・エゴイストリーグでは、1試合1試合がとても濃厚に描かれており、より一層キャラにフォーカスを当てて描かれています。

1試合の内容が凄く濃くなっているので、現在はまだ4試合を終了したところになります。(ブルーロック208話時点)

ブルーロック208話時点での最新年棒ランキングは以下のようになっています。

順位 名前 年俸金額
1位 馬狼 照英 1億円
2位 凪 誠士郎 8,800万円
3位 蜂楽 廻 6,600万円
4位 潔 世一 5,000万円
5位 國神 錬介 4,700万円
6位 御影 玲王 4,000万円
7位 糸師 凛 3,600万円
8位 千切 豹馬 3,000万円
9位 雪宮 剣優 2,900万円
10位 我牙丸 吟 2,800万円
11位 オリヴァ 愛空 2,700万円
12位 蟻生 十兵衛 2,500万円
13位 黒名 蘭世 2,400万円
14位 二子 一揮 2,350万円
15位 乙夜 影汰 2,200万円
16位 士道 龍星 2,000万円
17位 閃堂 秋人 1,750万円
18位 蛇来 弥勒 1,600万円
19位 颯波 留 1,300万円
20位 烏 旅人 1,200万円

U‐20日本代表選手に選ばれる為には、年俸ランキング上位24位内に入っていなくてはいけません。

ネオ・エゴイストリーグに参加しているメンバーは、48名いるので半分が脱落することになります。

その中でも馬狼は突出した金額になっており、なぜ1億円もの金額が付いたのか気になる方もいると思います。

よって下記では、年棒ランキング上位5名の試合での活躍を紹介していきます。

 

年棒ランキング1位:馬狼の活躍

馬狼はユーヴァースに所属しており、活躍は以下の通りになっています。

  • 1試合目:F.Cバルチャ戦でハットトリックを決める

ハットトリックを決めて1億円の入札がされています。

たった1試合の活躍ですが、馬狼のゴールへの執着心は多くのクラブオーナーの目に移った事は間違いないでしょう。

また、ネオ・エゴイストリーグは、3点先取なので1人で試合を終わらさせたという意味でも目立ちますよね。

 

年棒ランキング2位:凪の活躍

凪はマンシャイン・Cに所属しており、活躍は以下の通りになっています。

  • 1試合目:バスタード・ミュンヘン戦で1ゴールを決める

こちらもたった1試合の1ゴールだけの活躍になりますが、スーパーゴールを決めたので高額の8800万円の入札がされています。

この凪が決めたスーパーゴール”五連式回天空砲蹴撃”は世界に衝撃をもたらした神業になります。

奇跡のゴールとも言われており、ここまでテクニックがある選手はなかなかいないので納得の金額です。

 

年棒ランキング3位:蜂楽の活躍

蜂楽はF.Cバルチャに所属しており、活躍は以下の通りになっています。

  • 1試合目:バスタード・ミュンヘン戦で1ゴールを決める
  • 2試合目:ユーヴァース戦で1ゴールを決める

出場した全試合において、1ゴールを決めており、そこが評価されて6600万円の入札がされています。

潔や凛と組み、過去の呪縛から解き放たれた蜂楽は自身が怪物となり積極的にゴールを狙っていますね。

ドリブルもどんどん成長しており、バスタード・ミュンヘンの選手たちを次々に抜き去り、ゴール決めるシーンは圧巻でした。

ユーヴァースとの試合は、描かれていないので、どのようなゴールを決めたのか気になりますね。

 

年棒ランキング4位:潔の活躍

潔はバスタード・ミュンヘン所属しており、活躍は以下の通りになっています。

  • 1試合目:FCバルチャ戦ノーゴール
  • 2試合目:マンシャイン・シティ戦ノーゴール

見ても分かる通り、ゴールが一切決めていません。

しかし、試合全体をコントロールしている姿は、クラブオーナーの目に移っており、そこが評価され入札されています。

同じチームには潔の上位交換とも言われるカイザーがいますが、空間認識の進化版”メタビジョン”を使いこなしカイザーより目立ったプレイもあります。

フィジカルが課題ではありますが、ゲームメイクはカイザーを追い越す勢いです。

現在2試合で合計3アシストなので、そろそろゴールを決めて欲しいですね。

 

年棒ランキング5位:國神の活躍

國神は潔と同じバスタード・ミュンヘンに所属しており、活躍は以下の通りになっています。

  • 1試合目:F.Cバルチャ戦で1ゴール決める
  • 2試合目:マンシャイン・C戦で1ゴール決める

潔のシュートのアシストもあり、全試合でゴールを決めています。

敗者復活からフィジカルを圧倒的に鍛え上げられ、蜂楽のドリブルでのフェイントに後出しでも食らいつけるほど成長しています。

また、ゴールへの貪欲さも増しており、鍛え上げられたフィジカルを武器にこれからも活躍しそうですね。

 

まとめ

ここまでは”ブルーロック年俸ランキング!最新の入札年棒価格をご紹介!”と題してお送りしてきました。

ブルーロックメンバーは世界の強力な選手たちと肩を並べ認められるくらいの選手も出て来てますね。

余りにも高額な年俸に驚きますが、今後もまだまだ年棒ランキングは伸びるでしょう。

まだ活躍していない選手がいきなり頭角を現すかもしれないのでまだまだネオ・エゴイストリーグはわかりませんね。

雷市や五十嵐が覚醒して強くなると噂されているので、これからのネオ・エゴイストリーグからも目が離せませんね。

それでは今回は”ブルーロック年俸ランキング!最新の入札年棒価格をご紹介!”と題してお届けしました。