本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロックスナッフィーのモデルは誰?能力や強さについても徹底調査!

ブルーロックスナッフィーのモデルは誰?能力や強さについても徹底調査!

今回は”ブルーロックスナッフィーのモデルは誰?能力や強さについても徹底調査!”のテーマでお伝えしていきます。

ブルーロックに登場するキャラには、どれもモデルとなった選手が存在しています。

プレイスタイルだけでなく、どことなく容姿や体つきもモデルに似せている部分があり、知っているとより一層ブルーロックが楽しめます。

そこで今回は数あるキャラの中でも「スナッフィー」のモデルについて調査してきました。

またモデルだけでなく、スナッフィーの過去や強さについて深堀していきます!

それでは早速、「ブルーロックスナッフィーのモデルは誰?能力や強さについても徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ブルーロックスナッフィーとは?

マルク・スナッフィーは、イタリアリーグにて大活躍を繰り返し世界的なスターストライカーです。

現在、「ユーヴァース」というチームに所属しており、イタリア棟での”指導者ストライカー”に就任しています。

これまでに所属した様々なチームをチャンピオンに導いたことから、”王冠配達士”や”勝利の旅人”などの異名で呼ばれてました。

チームを一つの会社と捉えサッカーはあくまで仕事だという思考を持ってます。

試合に負けることがあれば”社長”である自分の責任だと言い切る姿はかっこよかったですね!

またロレンツォに見せたぶっ飛んでる一面などの”ゴミ野郎”を見捨てない姿勢も大変好感が持てます。

 

スナッフィーの過去は?

スナッフィーにはトップを目指して切磋琢磨した親友がいたそうです。

2人はサッカーで得た富と名声で快楽に浸かりすぎる怠慢になってしまいました。

練習不足によるパフォーマンス低下や、ケガ・レギュラー剥奪・スキャンダルの発覚に陥り落ちるところまで落ちていきました。

最終的には心までも崩れてしまい酒・薬物に溺れ親友は自殺をしてしまいました。

この様なとても重い過去を赤裸々に話し、”俺の後継者にならないか?”と馬狼を誘う様子には胸を打たれた読者も多かったのではないでしょうか。

 

ブルーロックスナッフィーのモデルは誰?

マルク・スナッフィーのモデルは、「ズラタン・イブラヒモヴィッチ」ではないかと予想します。

なぜならスナッフィーは、さまざまなチームをチャンピオンに導いており、イブラヒモヴィッチも4つの国でリーグ優勝をしているという共通点があります。

彼はスウェーデン出身のサッカー選手であり、2000年以降でメッシ、クリスティアーノ・ロナウドに次いでキャリア通算500ゴールを達成した史上3人目の選手です。

身体能力の高さや強いフィジカルを兼ね備えており、自ら点を取るだけでなくアシスト役もこなすことが出来るな万能型のプレイヤーです。

高い身体能力を生かしたアクロバティックなプレーやスーパーゴールが多いことも彼が人気な1つの理由でしょう。

代表最多得点記録やセリエA最年長得点記録を持ってたりと、世界屈指のストライカーであることも共通点と思われます。

 

ブルーロックスナッフィーの能力や強さは?

選手のデータを基にどのような状況にも対応できる戦術を備えてた場面からからも一番の能力は”頭脳”ではないでしょうか。

作中でもトップクラスと言っていいほどの戦術眼を持っているのでしょう。

チーム全選手のプレーからたくさんの戦術を導き出す能力は指導だけではなく司令塔としても活きそうですね。

現役の選手とは思えないほどの指導力の高さも感じられ、選手としても指導者としても高い能力を持っていることが分かります。

全てにおいて穴のない恐ろしい選手のように感じ取れますね(笑)

プレイする場面はまだ多くは描かれていませんが、それでもあの馬狼を子ども扱いするような足元の技術やフィジカルの強さに度肝を抜かれた読者も多かったのではないでしょうか。

 

まとめ

これまで”ブルーロックスナッフィーのモデルは誰?能力や強さについても徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

  • 壮絶な過去を乗り越えた経験
  • モデルは恐らく”ズラタン・イブラヒモヴィッチ”
  • 作中トップクラスの頭脳派

少ない登場シーンにも関わらずなかなかインパクトの強いキャラクターでありこれからも人気が出そうです。

これからどんどんスポットライトが当てられる人物でしょう。

今後の馬狼との絡みや実際に試合に出てプレーする姿も描かれると思うので、ますます目が離せませんね!

それでは今回は、「ブルーロックスナッフィーのモデルは誰?能力や強さについても徹底調査!」と題してお届けしました。