漫画

ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?打ち切り理由や続編act3があるのかも徹底調査!

ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?打ち切り理由や続編act3があるのかも徹底調査!

ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?打ち切り理由や続編act3があるのかも徹底調査!のテーマでお伝えします。

2022年10月26日(水)発売の週刊少年マガジンにて、16年間連載したダイヤのAが完結いたしました。

しかし、その最終回では打ち切りのような終わり方をしており多くの読者が不満や不完全燃焼を訴えて炎上しています。

よって今回は、ダイヤのAact2の

  • 簡単な最終回のネタバレ解説
  • 読者の反応
  • 打ち切りエンド理由について
  • 続編act3がいつあるのか

これらについて徹底調査してきました!

とうとう完結ということでこれまでのダイヤのAを振り返りたい方もいると思います。

ただ一度読んだ漫画にそんなにお金をかけたくない!安く済ませたい!という気持ちにはなりますよね…

そんなあなたにダイヤのAが

無料でイッキ読みできる方法を紹介します。

それは、漫画作品数13万以上取り扱っているコミック.jpというアプリです!

ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?打ち切り理由や続編act3があるのかも徹底調査!

このコミック.JPでは、現在今だけ限定のキャンペーンを実施中です!

なんと登録すればどの漫画でも30日間無料で読むことができるのです。

アオアシ310話ネタバレ最新話確定速報!国際大会編の開幕!

私も実際にダイヤのAを読もうと登録してみましたが、
30日以内に解約したらお金は掛かりませんでした。

購入した本は解約後も継続して見る事ができるので損はありません!

30日間無料お試し期間は今だけ限定になっているので早めの登録をおすすめします。

この機会にダイヤのAを復習してみてくださいね♪

\かんたん1分無料登録/
コミック.jp
>>ダイヤのAをイッキ見する<<

それでは早速、「ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?打ち切り理由や続編act3があるのかも徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?

読者から不満の声が爆発している最終回とは一体どんな終わり方だったの気になる方もいると思います。

まずはダイヤのAact2の終わり方を簡単に説明していきます。

 

ダイヤのAact2の最終回ネタバレ解説

舞台は甲子園で青道は広喜という相手と戦っていました。

青道が9‐2と大きくリードを広げ9回へ

選手交代のアナウンスが入り、沢村がマウンドへ上がります。

前回の試合で肩に不安を感じていた沢村ですが回想により沢村の怪我は軽い炎症であり、しばらく休めば治るということが判明します。

そして9回のマウンドに立った沢村は振りかぶりながら

「世界はきっと俺たちが思っているよりももっと広い、未来のことだって誰にも分かりやしない、それでも一歩踏み出せば人生を変える出会いがあるかもしれない」

などのポエムを披露して最後に

「ふはははは、新・沢村伝説の始まりだー!!」

ーーー完ーーー

このようにしてダイヤのAは16年間の連載に終止符を打ちました。

読者の中に甲子園を勝ち進んでいく流れを期待していた方は多いと思いますが、残念ながらこのような最終回になりました。

 

ダイヤのAact2の最終回を見た人の感想は?

ダイヤのAact2の最終回を見た人の反応を集めてみました。

連載16年間お疲れ様でしたという声も挙がっていましたが、圧倒的にこの終わり方に不満抱いている読者が多い印象でした。

誰もがモヤっとする最終回にダイヤのAがトレンド入りしてしまう始末です…

いい意味でトレンド入りしてくるなら良かったのですが、あいにく読者の不満が爆発して炎上ぎみになってしまいました。

 

ダイヤのAact2最終回の打ち切り理由は?

週刊少年マガジンでダイヤのAは人気作品であったのになぜこんな打ち切りエンドみたいになってしまったのでしょうか。

考えられる理由は

  • 作者の体調がよくない
  • 編集者と仲が悪い

などがあると思います。

これらについて詳しく見ていきましょう。

 

ダイヤのAact2の打ち切り理由:作者の体調不良

作者の寺嶋先生は今年で48歳になります。

幸い病気などの噂はありませんが、act2に入ってから休載の頻度が増えてはいました。

16年も連載していると疲れもたまると思いますし、もしかしたら体調不良ぎみだったのかもしれませんね。

なによりこれだけ長い作品になると次の試合が面白く書けるか分からなくなり終わらせ方に迷いが出るのかもしれません。

 

ダイヤのAact2の打ち切り理由:編集者と仲が悪い

そして考えられる理由の2つ目は、編集者との仲が悪いことです。

マガジンは編集者と作家があまり仲良くなくてグダるという噂を度々耳にします。

現にマガジンで連載していた「あひるの空」は編集者と喧嘩して連載終了したと言われています。

そして「ベイビーステップ」もダイヤのAと同様な打ち切りエンドになっていたことからマガジンで連載されているスポーツ漫画の評判は下がる一方です…

やはりダイヤのAact2の最終回もマガジン編集部の指示通りなのでしょうか。

 

ダイヤのAact2の最終回が打ち切りエンド真相が判明!

ダイヤのA作者、寺嶋先生のTwitterから最終回の真相が明らかになりました。

やはり最高の形で終わらせておきたかったようですね。

長く連載しているので疲れもあると思います!

本当に16年間お疲れ様でした!

 

ダイヤのA続編act3はいつある?

今回のダイヤのAact2の最終回を見る限り

続編act3が作成される可能性は極めて低いと思います。

タイトル回収している事や1話と同じ見開きである事、

そして誰がどうみても打ち切りエンドだと思える最終回になっているので続編act3の期待は持てそうにないです。

最新情報追記!

ダイヤのA作者、寺嶋先生のTwitterより

「週刊連載でのダイヤのAはここで区切る」

という発言があったため、もしかしたら続編act3が描かれるかもしれません!

今ある作業が一通り終了次第、ゆっくり考えるとのことです!

 

まとめ

これまで、ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?打ち切り理由や続編act3があるのかも徹底調査!のテーマでお伝えしました。

ダイヤのAact2の最終回についてまとめると

  • 打ち切りエンドにより読者から不満爆発
  • 打ち切り理由は体調不良や編集者と仲が悪いなどが上げられる
  • 続編act3の期待度はかなり低い

ということが調査の結果分かりました。

人気作品だけあってこの最終回はちょっと寂しいですね。

気長に待つので続編act3で甲子園編が描かれるのを待とうと思います。

何はともあれ、ダイヤのA 連載16年間本当にお疲れ様でした!

それでは今回は、「ダイヤのAact2最終回が打ち切りエンドで炎上?打ち切り理由や続編act3があるのかも徹底調査!」と題してお届けしました。