本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

悪魔の実が覚醒したキャラ一覧!覚醒者を画像付きでご紹介!

悪魔の実が覚醒したキャラ一覧!誰が覚醒しているのか画像付きでご紹介!

今回は”悪魔の実が覚醒したキャラ一覧!覚醒者を画像付きでご紹介!”とテーマでお送りしていきます。

悪魔の実は初期から登場しているのにも関わらず、いまだ多くの謎に包まれています。

ルフィを初め、今まで数多くの悪魔の実を食べたキャラが登場しました。

その中で悪魔の実を覚醒させたと言われるキャラも登場し、悪魔の実には更なる力があると明かされました。

今回はそんな悪魔の実を覚醒させたキャラは一体どのくらい登場しているのか調査してきました。

それでは早速”悪魔の実が覚醒したキャラ一覧!覚醒者を画像付きでご紹介!”と題して進めていきましょう。

 

悪魔の実の覚醒とは?

悪魔の実の覚醒とは、悪魔の実の特殊能力を更に次のステージへと進化させた力です。

まだ多くは語られていませんが、覚醒の条件は「所有者の心身が能力に追いついた時」が最低条件であると分かっています。

悪魔の実の種類は三系統に分かれており、

  • 超人系(パラミシア)
  • 動物系(ゾオン)
  • 自然系(ロギア)

系統によって覚醒条件や特徴も変化するようです。

三系統の覚醒時のメリット・デメリットも次に紹介していきます。

 

超人系(パラミシア)の覚醒メリット・デメリット

超人系の悪魔の実の能力は、自身の体を別の物質に変化させられます。

覚醒することで周囲の物体に自身の能力の性質を付与して操ることができるようなるのが最大のメリットです。

デメリットは体力の消耗以外分かっていません。

超人系の悪魔の実は一番数が多いとされており、、現在判明している悪魔の実の半数はこの超人系に分類されます。

 

動物系(ゾオン)の覚醒メリット・デメリット

動物系の覚醒は異常な体力と回復力を得られることが最大のメリットです。

デメリットは人格を悪魔の実に乗っ取られると言われています。

アラバスタ編で、悪魔の実のは意思が宿ると明言されていて、これは動物系の悪魔の実に関する伏線だったのでしょう。

心身共に悪魔の実を扱うに相応しい力を手に入れると覚醒されるようですが、覚醒者の力にかなり差があるのでもしかしたらそれぞれの悪魔の実の覚醒基準は違うのではないでしょうか。

 

自然系(ロギア)の覚醒メリット・デメリット

自然系の悪魔の実は覚醒者が判明していないのでメリット・デメリットが分かりません。

しかし海軍大将の赤犬や黄猿、緑牛はロギア系と分かっていて、その地位の人物が悪魔の実の覚醒をしていないとは考えにくいですね。

元々ロギア系には覇気がないと物理的に触れられないため、最強種と言われていましたが、新世界編から覇気が当たり前になってきました。

なので最強種と言われるために、これから覚醒に関しては描かれていくのではと思っています。

 

悪魔の実が覚醒したキャラ一覧!覚醒者を画像付きでご紹介!

悪魔の実を覚醒させているキャラは9名判明しています。

  • ドン・キホーテドフラミンゴ
  • シャーロット・カタクリ
  • インペルダウンの獄卒獣
  • ユースタス・キャプテンキッド
  • トラファルガー・D・ワーテル・ロー
  • モンキー・D・ルフィ
  • ロブ・ルッチ
  • ギルド・テゾーロ
  • ダグラス・バレット

エッグヘッド編まで進み、多くのキャラが登場していますが、覚醒者は意外と少ないですね。

それでは次に悪魔の実の覚醒者を一人ずつ詳しく紹介していきます。

 

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドフラミンゴは、超人系の悪魔の実「イトイトの実」の覚醒者です。

ドレスローザ編で描かれた戦闘は、超人系とは思えない能力の使い方で、広範囲の建物などを糸に変化させて攻撃していました。

王下七武海であり、それに見合った実力の持ち主で、覇王色、武装色、見聞色のすべてを使いこなしています。

自身の内臓を糸で修復したり、空も飛べて応用の効く能力ですが、それはドフラミンゴ程の実力者だから可能になっていると思います。

 

シャーロット・カタクリ

カタクリは、超人系の悪魔の実「モチモチの実」の覚醒者です。

超人系の悪魔の実で全身餅に変えられますし、自然系と似たように物理攻撃を避けられます。

ドフラミンゴ同様、周囲を餅に変えることができるようになっています。

更に見聞色を極めており数秒先の未来がみえます。

 

インペルダウンの獄卒獣

インペルダウンの獄卒獣は、動物系の覚醒者であることがクロコダイルからの言葉で判明しています。

この時に初めて悪魔の実には覚醒というものがあるということが分かりました。

この時描かれいたのは、パワーとスピードが本来よりも強力になっており、覚醒者本人を更に強くしていました。

しかし、超人系のような周囲への影響はなかったので、動物系の覚醒は、自身のパワーアップのみだということが分かります。

 

ユースタス・キャプテンキッド

キッドは、超人系の悪魔の実「ジキジキの実」の覚醒者です。

超人系であり、自分自身を磁石にし周囲の金属を自由に扱い戦っていました。

ワノ国編でカイドウとビックマムとの戦いで悪魔の実を覚醒させています。

今まで本人だけ磁力を持っていましたが、逆に相手に磁力をつけることで戦略の幅が広がりました。

あの四皇シャンクスすら危機感を感じ、自ら前線に立ち壊滅させるほどの実力を持っていました。

 

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

ローは、超人系の悪魔の実「オペオペの実」の覚醒者です。

ROOMという空間を作り出し、その中では移動・切断・接合・電撃など外科手術に関することが自由に使えます。

人の手足を切り別々にくっつけたり、心臓をくりぬいたり出来、その中では自由自在に改造できます。

覚醒ではK・ROOM(ク・ローム)という内部から波動を作り出す力を習得し、ビックマムの強靭な肉体を貫通し体の内側から攻撃しました。

どんな強敵でも内部からの攻撃は躱せなく、直接ダメージを追わせられるのでかなり強力な技であることがわかります。

 

モンキー・D・ルフィ

ルフィは、最近まで「ゴムゴムの実」の悪魔の実の能力者であると思われていました。

しかし、ワノ国編でカイドウと戦い、瀕死の状況からゴムゴムの実を覚醒させ、「ニカ」へと変化しています。

この際にゴムゴムの実とは、天竜人がもっとも恐れている

「ヒトヒトの実”幻獣種モデルニカ”」

ということが判明し、ゴムゴムの実というものが存在していなかった事が分かりました。

二カは作中で太陽の神と崇められている存在です。

その戦いは「自由」であり、周囲のモノをゴム化させる能力と併せて多彩かつ奇想天外な攻撃を繰り出していきます。

 

ロブ・ルッチ

ルッチは、動物系の悪魔の実「ネコネコの実 モデル豹(レオパルド)」の覚醒者です。

元はCP9に所属しており、最も強く、冷酷な殺戮兵器と言われていたキャラですが、一度ルフィに敗れています。

その後CP0としてエッグヘッド編で再登場し、ルフィとの再戦でルッチも悪魔の実を覚醒させていることが判明しました。

同じ動物系の覚醒者である獄卒獣より強靭な肉体とCPとして六式を使いこなす技術を意識を保ちながら戦えていたことから分かります。

敵キャラながら人気で、落ち着きのある性格で有能なイケメンというハイスペックな点はかなり評価されています。

 

ギルド・テゾーロ

テゾーロは、劇場版「FILM GOLD」で登場したボスキャラです。

その悪魔の実は「ゴルゴルの実」といい、触れた黄金を操れる超人系の能力で、覚醒後は黄金に起きた出来事を感知できます。

劇中では全長10㎞に及ぶ超巨大船「グラン・テゾーロ」全域まで掌握し、船全体が黄金で出来た設備を身体と等しく完全に支配下へおいていました。

煌びやかな攻撃が多く、秘密な操作で黄金からレーザーを放ったり金色パンチなどキラキラした攻撃が多かったです。

 

ダグラス・バレット

バレットは劇場版「STAMPEDE」で登場したボスキャラです。

元ロジャー海賊団の船員で、超人系悪魔の実の「ガシャガシャの実」を食べています。

ガシャガシャの実はすべての無機物を融合変形できる能力でガラクタの鉄くずから、武器を作り出し戦えます。

更に自身の潜水艦カタパルト号は鉄でできており、それと自身を合体させて巨大ロボットを完成させています。

覚醒した力は、無機物だけでなく有機物も取り込め、さらに巨大化できます。

その巨人から放たれる攻撃は、ギア4バウンドマンのルフィですら一撃で元の姿に戻ってしまうほどのダメージ量です。

また、悪魔の実の覚醒だけでなくすべての覇気を扱う事ができ、覚醒者として文句のつけようがない圧倒的強者でした。

 

まとめ

ここまで”悪魔の実が覚醒したキャラ一覧!覚醒者を画像付きでご紹介!”と題してお送りしました。

意外と少ない覚醒者でしたが、かなり強力でルフィもギリギリで勝ったようなキャラばかりでした。

ドフラミンゴの覚醒技が出た際、超人系なのか疑問に思ったほど強力でしたが、海軍大将がほとんど自然系なので更に桁違いなのかもしれませんね。

現在まだ不明な点は、今後更に細かく紹介されると思われます。

キャラもどんどん増えていくでしょう。

ワンピースは今後も注目してみていきましょう!

今回は”悪魔の実が覚醒したキャラ一覧!覚醒者を画像付きでご紹介!”と題してお送りしました。