本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ドリーとブロギーの強さは?覇国の威力は覇海超えなのかも徹底調査!

ドリーとブロギーの強さは?覇国の威力は覇海超えなのかも徹底調査!

今回は”ドリーとブロギーの強さは?覇国の威力は覇海超えなのかも徹底調査!”とテーマでお伝えしていきます。

ドリーとブロギーはワンピース最終章にて、エルバフの港の酒場で赤髪海賊団と共にお酒を酌み交わしているのが描かれました。

麦わらの一味とも関わりがあり、赤髪海賊団とも仲がいいという事実には衝撃を受けましたね。

更にそれだけではなく、キッド海賊団との交戦にも関わっており、ドリーとブロギーの技「覇国」でキッド海賊団の船をつら抜いて破壊しています。

あまりにも破壊力が凄まじのでドリーとブロギーはかなり強いのでは?と思った方もいると思います!

そこで今回は、ドリーとブロギーの強さや覇国の威力について調査してきました。

それでは早速「ドリーとブロギーの強さは?覇国の威力は覇海超えなのかも徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ドリーとブロギーの強さは?

ドリーとブロギーの初登場はリトルガーデン編になります。

2人はエルバフ出身の巨人であり、

  • 赤鬼のブロギー
  • 青鬼のドリー

と呼ばれ100年前の巨兵海賊団の海賊頭として名を馳せていました。

当時の二人の懸賞金額は、1億ベリーとなっています。

懸賞金額から強さを見ても1億ベリーだけでは伝わりにくいですね。

そこで参考までにワノ国編終了までの1億ベリー周辺のキャラをまとめてみました。

キャラ名 懸賞金額
ベラミー 1億9500万
ボビン 1億550万
ディアマンテ 元9900万

あまりパットしないキャラが多いですね(笑)

ベラミーを参考にしてみると、ベラミーよりはドリーとブロギーは強くないことが懸賞金額からは分かりますね。

しかし注目して頂きたいのは、ドリーとブロギーの懸賞金が賭けられたのは100年前だということです。

これはロジャーや白ひげ達が暴れまわっていた時代より前の話になり、まだ海賊事態が政府にあまり危険視されていなかった時代になります。

ロジャー死刑後からは、海賊時代と呼ばれており、世界政府も強い取り締まりをするために懸賞金額が今より高く付けられていると思います。

あいにくドリーとブロギーは100年間、リトルガーデンで決闘をしていたので、目立った動きもなく、世界政府からは死んだと思われ、100年前の懸賞金額のままになっています。

今の時代の懸賞金に合わせるなら10憶ベリーほど懸けられてもおかしくないと思います。

なぜならドリーとブロギーが出した技「覇国」は、キッド海賊団の船を一撃で粉砕しています。

その威力は凄まじく、船だけでなく、島の一部も吹き飛ばせそうな破壊力がありました。

国にこの攻撃が向けられた場合かなりの危険が想定されますし、海軍の軍艦も同じように一撃で消し飛びます。

このことからも世界政府は危険視して、10億ベリーを超える懸賞金を付けると予想します。

 

ドリーとブロギーの強さはMr.3以下?

リトルガーデン編ではバロック・ワークスのMr.3ギャルディーノのドルドルの実やMr.5のボムボムの実などによって苦しめられました。

バロックワークスの2人に手も足も出なかった事から、ドリーとブロギーは弱いではないかと感じますよね。

しかしこれは、ドリーとブロギーは100年にも及ぶ長い期間、2人で真剣な決闘を行っており疲労が蓄積されています。

それだけではなく、絡め手や策略の類の戦闘をしておらず感覚が鈍っていた可能性もあります。

海賊であった時の過去の感覚を取り戻していたならば負けることは無かった思います。

少なくとも正面からまともに戦うのであれば負ける要素はほぼ無かったでしょう。

 

 

ドリーとブロギーの覇国の威力は覇海超え?

ドリーとブロギーは麦わらの一味が出航する時に、海王類の巨大金魚である”島喰い”を相手に「覇国」という大技を二人で繰り出しました。

元四皇のカイドウとビッグマムが共に繰り出した「覇海」という技に非常に似ています。

似ている技なので覇国と覇海、どちらが強いのか気にりますよね。

あくまでも予想になりますが、ドリーとブロギーが出した覇国を超える技はワンピース世界でいまだ登場していないのではないかと思います。

理由は二つあり

  • 巨人族であること
  • 覇国を放つ際のセリフ

このことから覇海より覇国のほうが強いと考察しました。

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

覇国の威力は覇海超えの理由①巨人族であること

巨人族は、ワンピースの世界でも強い種族だと言われています。

巨人族ということだけでも強さが分かりますが、ドリーとブロギーの出身は、世界一の強国エルバフです。

そんなエルバフで育ったドリーとブロギーは、間違いなく巨人族の中でも、戦闘に特化されているでしょう。

そんな二人から放たれた覇国の威力は凄まじいこと間違いありません。

 

覇国の威力は覇海超えの理由①覇国を放つ際のセリフ

ドリーとブロギーは覇国を放つ際に

我らに突き通せぬものは”血に染まるヘビ”のみよ

というセリフを口にしています。

この血に染まる蛇とはレッドラインの事を意味していると言われています。

つまりレッドライン以外ならば貫き破壊できるということになります。

更に二人は

エルバフに伝わる巨人族最強の”槍”を見よ

というセリフも口にしています。

世界一の強国エルバフに伝わる究極奥義だということが分かりますよね。

そのセリフ通りに、海王類の巨体を貫通させたり、キッドの巨船を消滅させてた事実からも威力や規模の大きさがわかります。

ゾロ一人に止められた覇海に比べると明らかに強い技ではないかと思いました。

 

まとめ

ここまでは”ドリーとブロギーの強さは?覇国の威力は覇海超えなのかも徹底調査!”と題してお送りしました。

初期のキャラがこうして再登場するのが最近多くなりましたね。

歴史を感じるし強くなって登場するのがやっぱりうれしいです。

ウソップの尊敬する巨人族ですから物語にも大事な二人の再登場はかなり意味があることなのでしょう。

ルフィ達がエルバフに行ってくれたら再会が見れて感動しそうな展開で待ちきれないです。

それでは今回は”ドリーとブロギーの強さは?覇国の威力は覇海超えなのかも徹底調査!”をお送りしました。