本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ガープは死亡した?生きてる可能性があるのか徹底調査!

ガープは死んだ?生きている可能性があるのか徹底調査!

今回は”ガープは死亡した?生きてる可能性があるのか徹底調査!”についてお届けします。

海軍のコビーを助ける為に向かったガープ。

そこでは海軍VS黒ひげ海賊団の激しい戦いが描かれていました。

その戦いの最中、ガープは負傷してしまい、消息が不明なままです。

そこで今回は、

  • ガープは死んだのか?
  • ガープが生きている可能性は?

これらについて考察していきます。

それでは早速「ガープは死亡した?生きてる可能性があるのか徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ガープは死亡した?

 ルフィの祖父で海軍中将の「ガープ」に死亡説が浮上しています。

無敵なイメージを持つガープですが、なぜこのような説が浮上したのか、考察していきます。

現在、ガープは「ハチノス島」で海軍のコビーを救い出す為に黒ひげたちと激闘を繰り広げています。

そこに現れたのが元海軍大将の「クザン」。

クザンは現在、黒ひげの味方をしているといった噂があり、その行動や真意が分かっていません。

強すぎるガープに圧倒されていた黒ひげ海賊団ですが、そこにクザンが登場し黒ひげ側として戦いに参戦します。

クザンはガープの元弟子なので師弟関係での戦いとなりましたが、なんとガープがクザンに凍らされてしまいました。

この状況からガープ死亡説が浮上しました。

また、ワンピースは最終章に突入しており、海賊側ではルフィを初めとする新ルーキーがカイドウやビックマムを倒すといった世代交代が発生。

海軍側でも、コビーが力をつけ成長している姿を見ると世代交代では?といった声が挙がっていました。

その為「コビーを助けるためにガープが死ぬ」といったシナリオはあり得るのではないかという意見も多数ありました。

クザンに凍らされたことや世代交代といった部分からガープはクザンに凍らされて死ぬかどっちにしてもハチノス島で死ぬのではないかと言われています。

 

ガープが生きてる可能性は?

ガープは元弟子であるクザンによって凍らされてしまいました。

凍らされた=凍結=死亡

となりがちですが、クザンの人物を凍らす能力は生きている可能性があります。

かつて同じ技を受けたオハラの住んでおり、ロビンと親交のあった「ハグワード・D・サウロ」は最近、生存していることが分かっています。

最初はサウロもクザンの能力で死亡したと思われていましたが、のちに生存していることが分かりました。

このサウロと同じ状況なら、ガープは復活する可能性が高いです。

さらに、クザンがガープを凍らせたタイミングですが、クザンが凍らす前にガープはシリュウに刺されて、クザンとの戦闘で深手を負っていました。

ガープが負けそうな時にクザンがガープを凍らせたのです。

もしかしたら、このまま戦闘を続ければガープが死んでしまうと思い、クザンがあえてガープを凍らせた可能性があります。

ここで凍らせれば、これ以上ガープが深手を負うことがなくなりますよね。

これまでもサウロなど度々、人を助けてきたクザンならあり得ない話ではないです。

クザンはあえてガープを凍らせたと予想し、後でガープは復活するのではないでしょうか。

サウロが生きていたと長い間、秘密にして、このタイミングで明かしたのもこれの伏線だったかもしれません。

 

ガープが復活するタイミング

ガープがもし、氷漬けから復活するとすればいつになるでしょうか。

すぐに復活して欲しい!と願う人も多いと思いますが、今復活したところですぐにまたやられてしまいます。

そう考えると、ハチノス島の本当に最後の局面か、ハチノス島では復活せずに、最後の巨大な戦争での復活になるかもしれません。

氷漬けの解除方法が分かりませんが、能力なので解除できるのはクザンだけで、みんなに見つからない場所で静かに解除する可能性があります。

その後、もしかしたら最後の巨大な戦争にて2人で共闘するかもしれませんね。

 

まとめ

これまで「ガープは死亡した?生きてる可能性があるのか徹底調査!」についてご紹介してきました。

ガープはクザンに氷漬けにされてしまい、死んだのでは?と思われていましたが、生きている可能性があることが分かりました。

過去にクザンによって氷漬けされたサウロは、最近になって生きていることが分かりました。

その為、ガープも確実に死んだとは言い切れず、もしかしたら生きている可能性があります。

クザンが氷漬けにしたタイミングもすでに深手を負っていた時だったので、あえて守るために氷漬けにしたのかもしれません。

これまでクザンは人を殺めるといったことはあまりしてきませんでした。

サカズキとは対照的にあまり人を殺めず、救うタイプなのかもしれません。

もし仮にガープは生きていたとしてもすぐの復活は厳しいと思われます、仮に死んだとしてらルフィが黙っていませんよね。

ガープは果たして今後生き返るのか?クザンはあえてガープを凍らしたのか?

今後もハチノス島での出来事に注目していきたいですね。

それでは今回は「ガープは死亡した?生きてる可能性があるのか徹底調査!」と題してご紹介しました。