本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

呪術廻戦

呪術廻戦五条悟の復活は何巻?なぜ封印されたのかについても紹介!

封印された理由についてもご紹介!

今回は「呪術廻戦五条悟の復活は何巻?なぜ封印されたのかについても紹介!」のテーマでお伝えしていきます。

渋谷事変編で五条悟が封印されてしまいましたね。

死滅回遊編にてその封印を解くために虎杖たちが奮闘しているのですが、未だ五条悟の復活の目途はたっていません。

一体いつになったら五条悟は復活するのでしょうか?

五条悟ファンはかなり多い思うので早く復活していほしいですよね!

今回はそんな五条悟がいつ復活するのか、そしてそもそも何故封印されたのかについて徹底調査してきました。

それでは早速、「呪術廻戦五条悟の復活は何巻?なぜ封印されたのかについても紹介!」と題して進めていきましょう。

 

呪術廻戦五条悟の復活は何巻?

現在、五条悟はまだ封印されたままで何巻に復活するか判明していません。
※五条悟の復活が単行本25巻になることが判明しました!

五条の復活のタイミングについて、封印を解除するための条件や物語の流れから考察をすると、以下の2つの可能性が考えられます。

  1. 死滅回遊終了時に復活のパターン
  2. 宿儺復活と同時に復活のパターン

この2つのパターンについて解説していきます。

 

①死滅回遊終了時に復活のパターン

術式の強制解除ができる呪具「天の逆鉾」と術式効果を相殺できる呪具「黒縄」が五条によって破壊、または封印されたため、呪具での獄門疆からの解放は絶望的であることが分かりました。

そこで五条復活の鍵となるのが、来栖華(くるすはな)という自分自身を「天使」と名乗る千年前の術死で、死滅回遊の泳物です。

ここで、来栖の「あらゆる術式を消滅させる」という術式が必要になります。

天元の話によると、来栖の術式があれば、獄門疆から五条を解放することが簡単にできます。

また、死滅回游の終盤では、来栖華との関係について決着が着くことが予想されます。

上記の理由から死滅回游の終了時には、来栖の術式によって復活すると考察しました。

 

②宿儺復活と同時に復活のパターン

宿儺の復活という絶望的な状況になった場合、五条の復活には絶好のタイミングであると考えられます。

最強の呪術師である五条が復活しないとすると、他の特級呪術師であっても完全体である宿儺に勝つことは難しいでしょう。

最終章の戦いは虎杖や五条対宿儺になるのではないかと予想します。

 

呪術廻戦五条悟はなぜ封印された?

五条が獄門彊に封印された理由は、簡単にいうと五条の能力が強すぎるためです。

五条悟は、日本に4人しかいない特級呪術師の一人です。

そして呪術界御三家である五条家の現当主を務めおり、術式や呪力を視覚情報として認識ができる「六眼」を携えた「無下限呪術」の使い手です。

この能力が強過ぎるために特級呪術師の中でも最強と言われています。

その強さは生まれつきで、彼が生まれてから呪術師と呪いの均衡が変わったと言われている程です。

このように強すぎる六眼を持った五条は、羂索の目的を達成するためには邪魔な存在であったことから封印されました。

そんな羂索の目的と五条を封印するきっかけになったことについても詳しく解説していきます。

 

五条悟の封印理由①羂索の目的

羂索は脳を入れ替えることで肉体を操る術式を用い、加茂憲倫や夏油の体を乗っ取っていた人物です。

1000年以上前から術師をやっており、1000年前の宿儺とも深い関わりがあります。

羂索の目的は人類を新たなステージへと進化させ、その可能性を探ることで、その動機は「人間の新たな可能性を見たい」という好奇心にあります。

具体的な手段としては、天元と人類を同化させ、日本の全人類を天元と同じような存在にするというものです。

天元とは日本の呪術界を基底から支える術師であり、日本国内の結界の強化や行使を行っています。

羂索はこの天元と人類の同化によって、新しい存在を創り出したいと考えています。

 

五条悟の封印理由②六眼持ちが強力

人類の進化という目的を達するためは、天元と天元の存在を維持するために必要な存在である星漿体との同化を阻止する必要がありました。

そこで羂索は、天元と星漿体との同化を防ごうとします。

しかし、そこに現れた六眼持ちの術師に2度敗北します。

「天元」と「星漿体」と「六眼」は因果で繋がっているため、天元と星漿体の同化を阻止する際には必ず六眼持ちの術師が現れるのです。

よって、人類と天元の同化においても、六眼持ちである五条は一番の邪魔者になります。

また、五条を殺すのではなく封印する方針とした理由の一つは、六眼持ちは2人同時に現れないためです。

このことが五条を封印する一番の理由になっています。

そもそも五条の封印に使われた獄門彊とは一体どういうものなのでしょうか?

こちらについても見ていきましょう。

 

獄門彊とは?

獄門彊とは、あらゆるモノを封印する力を持つ特級呪物です。

見た目は立方体で、表面にはサイコロのように人間の目が浮かんでいます。

封印には条件があり、対象者を有効範囲半径約4m以内に脳内時間で1分対象を留める必要があります。

羂索はこの「脳内時間で1分」というのを利用し、夏油の姿で五条の前に現れることで五条を混乱させ、五条の脳内時間で1分が経過していまいます。

獄門彊内部では物理的時間が流れていないため、何年封印されていても老いることはありません。

しかし、精神的な時間の経過はあるようなので、長時間の封印に耐えられるかは分かりません。

 

呪術廻戦五条悟の復活は何巻?なぜ封印されたのかについても紹介!まとめ

これまで「呪術廻戦五条悟の復活は何巻?なぜ封印されたのかについても紹介!」のテーマでお伝えしてきました。

渋谷事変で羂索に封印された五条ですが、死滅回遊終盤となっている現在もまだ復活の気配はありません。

死滅回遊が終了後に復活することができるのか、呪術廻戦の物語終盤まで復活はないのか気になるところです。

作者の芥見先生が五条封印時に「ようやく五条がいなくなったと感じた」と言っていることから、ギリギリまで五条の活躍はないのかもしれません…。

作者には嫌われているようですが読者からは人気があるキャラクターなので、五条の登場が待ち遠しいですね!

それでは今回は「呪術廻戦五条悟の復活は何巻?なぜ封印されたのかについても紹介!」と題してお届けしました。