本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ7期は漫画どこまで?何巻から何巻までの内容か徹底調査!

ヒロアカ7期は漫画何巻のどこからどこまで?内容の見どころもご紹介!

今回は「ヒロアカ7期はどこまで?何巻から何巻までの内容か徹底調査!」のテーマでお伝えしていきます。

1人で戦うデクを雄英に連れ戻し、改めて仲間としての団結をより強くした1年A組。

一方、死柄木は覚醒によりOFAとの融合が進み強力な力を手に入れつつあります。

そして最終決戦に向けての盛り上がりを見せた中で前期は最終回を迎えました。

そして同時にアニメ7期の制作決定も発表されました。

果たしてヒロアカ7期ではどこまでの話が描かれるのでしょうか!

さらにヒロアカ7期での見どころはとは!

それでは早速、「ヒロアカ7期はどこまで?何巻から何巻までの内容か徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ヒロアカ7期は漫画どこまで?何巻から何巻までの内容か徹底調査!

前期の最終回のラストにはスターアンドストライプが登場して終わっています。

そのため7期のはじめは死柄木とスターアンドストライプの、戦いから始まることでしょう。

7期スタートの場面は、漫画34巻 329話「欧米ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」からとなります。

いきなり白熱した戦いから7期スタートの予感です。

アニメ放送開始時以外は、すべて2クールでの放送となっていますので、7期も同様な形になると思われます。

前期では漫画26巻258話から、漫画33巻328話までの70話がアニメ化されました。

7期では現時点で単行本として出ている漫画37巻までの話は、確実に含まれることとなるでしょう。

そして本誌の方では最新話が358話となっており、話の進捗からも最終決戦は終盤に差し掛かっていると考えられます。

順調にいけば7期でヒロアカの最終回を迎えるのではないでしょうか。

ただ作者の体調不良が心配されるため、休載による進捗のペースによっては7期は1クールでの放送となる可能性も考えられます。

 

ヒロアカ7期の見どころは?

ここからはヒロアカ7期の見どころについてご紹介していきます。

また、ここからは358話までのネタバレを含みますのでご注意ください。

 

見どころ①死柄木とスターアンドストライプの戦い

前期の最終回で登場したスターアンドストライプというヒーロー。

各国の重鎮の会議の最中、すべての出続きをすっ飛ばしてオールマイトの招集にいち早く行動を起こしました。

死柄木との戦闘が繰り広げられるわけですが、死柄木の個性に負けないチート級の個性を所持しているスター。

その個性を使った戦闘の迫力や規模が、映像になることによりさらに強調されるのではないでしょうか。

戦いの中で死柄木自身にも様々な変化が起こるので、そこにも注目です。

 

見どころ②内通者の正体が判明

USJ事件から内通者の存在が示唆されてきましたが、いよいよその正体が判明します。

一体誰が、どのようにして内通者となったのかについても描かれます。

その正体が判明した時の内通者の心境や、正体を知ってしまった人物の心情がどう表現されるのか楽しみです。

 

見どころ③各地での繰り広げられる戦いに注目!

7期ではいよいよ最終決戦に突入していきます。

その手始めとしてヒーロー側はヴィランの戦力を削ぐための分断作戦として、戦いのフィールドを各地へ広げます。

その1つ1つの場所でのヴィランとヒーローの戦いがやはり7期の一番の見どころとなることでしょう。

全国8か所でそれぞれ戦うヴィランとヒーローの組み合わせも、戦いが盛り上がる要因の一つとなります。

その戦いの中では、今までピックアップされてこなかったヒーローやヴィランにもスポットライトが向けられます。

これまでの生い立ちが明かされたり、戦いを繰り広げる中で活躍がみられます。

ヒーローだけでなくヴィランも様々な覚醒を見せていくので、今まで以上の白熱した激しい戦いが繰り広げられることでしょう。

そして戦闘の中で衝撃的なことが数多く起こっていくので、1つの場面も見逃せないものとなっていきます。

 

見どころ④再登場キャラの活躍

最終決戦の中で読者を熱くしたことの1つと言えば、過去に登場したキャラクターたちの再登場ではないでしょうか。

複数の再登場キャラが本誌の方で活躍を見せており、アニメの中でも再び姿を見ることができると思います。

そのキャラたちが重要な場面で登場してくるので、アニメで追っている方はどの場面でどのキャラが登場してくるのか予想するのも面白いかもしれませんね!

まだまだ本誌の方でも再登場キャラが出てきそうなので、7期では今まで登場したキャラクター達が大勢戦闘に参加してくるのではないでしょうか。

 

まとめ

これまで「ヒロアカ7期は漫画どこまで?何巻から何巻までの内容か徹底調査!」のテーマでお伝えしてきました。

いよいよ最終決戦がアニメ化されるとなると、本誌で描かれている様々な戦闘シーンがどのように動きのあるものになるのか楽しみですね。

やはり動きがつくことによる戦闘シーンの迫力はヒロアカの魅力の1つです。

そして今までピックアップされてこなかったキャラクターの活躍も見られると思うので、より一層ヒロアカの面白さを感じられると思います。

そしてキャラクター達の人間性の部分についても今まで以上に描かれることが多くなると思います。

これまでの話から少しずつ真実につながっていく描写も数多く描かれていくと思うので、ヒロアカ7期も見逃せませんね!

本誌の方は最終決戦の真っただ中であり、そちらについても注目していきたいと思います!

それでは今回は「ヒロアカ7期は漫画どこまで?何巻から何巻までの内容か徹底調査!」と題してお届けしました。