本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ爆豪勝己は死んだ?生きている?死亡シーンは何巻何話かもご紹介!

ヒロアカ爆豪勝己は死んだ?生きている?死亡シーンは何巻何話かもご紹介!

今回は「ヒロアカ爆豪勝己は死んだ?生きている?死亡シーンは何巻何話かもご紹介!」のテーマでお伝えしていきます。

僕のヒーローアカデミアに登場する、爆豪勝己というキャラクター。

彼自身は主人公である緑谷出久と幼馴染であり、現在では良きライバルとなっています。

そんな爆豪自身に、最終結戦の中で衝撃的なことが起きてしまいました。

爆豪の身に起こったこととは?

今回は爆豪に立っている死亡フラグについて詳しく調査してきました。

それでは早速、「ヒロアカ爆豪勝己は死んだ?生きている?死亡シーンは何巻何話かもご紹介!」と題して進めていきましょう。

100冊まで半額キャンペーン
10月4日で終了します!

これまでのヒロアカを読み返したい方は、Amebaマンガというサイトがおすすめですよ♪

なぜなら現在このAmebaマンガでは、

100冊まで50%OFFキャンペーンを実地しています!

ヒロアカネタバレ最新話確定速報!

このクーポンを活用したヒロアカ全巻価格は、

ヒロアカ
全38巻の価格
キャンペーン
利用価格
17,568円 8,784円

上記の通り、このキャンペーンを利用することで半額で全巻購入することができます。

またAmebaマンガでは電子書籍を40万冊以上取り扱っているので残り62冊分も余すことなく使えちゃいますよ♪

ヒロアカネタバレ最新話確定速報!

しかしこのキャンペーンはAmebaマンガ10周年を記念した限定キャンペーンです。

10月4日にキャンペーンは終了する予定となっていますので、半額でヒロアカを購入できるチャンスは今だけとなっています!

この機会にあなたもお得にヒロアカを読んでみて下さいね♪

\まもなくキャンペーン終了/

Amebaマンガ

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

 

ヒロアカ爆豪勝己は死んだ?生きている?

最終決戦で爆豪は死柄木との戦闘にあたっていました。

当初はそこにデク(緑谷出久)もいるはずでしたが、トガヒミコによって計画を崩されてしまいます。

デクなしでの死柄木と戦闘が始まるのですが、そこで爆豪の身に起こったこととは何なのでしょうか?

そして爆豪の生死について考えていきたいと思います。

 

爆豪の心肺停止

天空の棺の中で死柄木との戦闘が始まりましたが、個性を封じられていた状況でも死柄木の力はすさまじいものでした。

突破口が見いだせない状況の中、爆豪が動きます。

自らの最大出力の爆破を死柄木に向けて放ちました。

しかし、爆破と同時に反撃を受けてしまい右腕を折られ、顔にも怪我を負ってしまいます。

死柄木に捕まりとどめを刺されそうになりましたが、波動ねじれ、天喰環、通型ミリオに命を救われました。

ジーニストの元へ運ばれた爆豪は応急処置を施されます。

そこでジーニストから最前線での戦闘から離脱するよう言われますが、そこで諦める爆豪ではありませんでした。

処置中も死柄木から目を離すことはありません。

ジーニストの制止を聞くことなく戦闘に戻り、死柄木も驚くスピードで攻撃を繰り出したのでした。

しかし死柄木による攻撃と、自身の”クラスター”という技の副作用により爆豪の心臓に穴が開いてしまったのです。

倒れた爆豪の胸からは大量の血が流れ、その傍らには大切にしていたオールマイトのカードが落ちていました。

ジーニストが駆け寄りますが、「脈がない」と言っており心肺停止の状態になったことが確認されています。

爆豪の技”クラスター”の副作用とは?
汗を溜め玉として放出するこの技。
この技は掌の腺に大きな負担をかけることになる。
そして腺に玉を溜め続けることにより、玉は別の出口から外へ出ようとし体中からあふれ出してしまうのである。

 

エッジショットによる心肺蘇生

爆豪の心肺停止は、その場にいたヒーロー達に衝撃を与えました。

物間もその状況が理解できず「それはダメだろォオオ!!!」と声をあげています。

愕然とした表情で爆豪に寄り添っていたジーニスト。

そこにエッジショットが歩み寄るのでした。

そしてなんと自らの個性を使って爆豪の蘇生を試みます。

個性を使用し爆豪の体内に入り込むエッジショットの姿をみて、ジーニストは「戻れなくなる」と言葉をかけています。

それに対しエッジショットは「だから後を頼みます」と伝え、爆豪の体内に入っていくのでした。

その場面では、ジーニストとエッジショットが学生時代の先輩・後輩という関係で同じ手芸同好会に所属していたことが判明しています。

エッジショットの個性「紙股(しし)」
体を薄く細く引き伸ばせる。
研鑽を重ねている故、縫合糸レベルまで細くできる。

 

爆豪の生死

その後の爆豪の様子はまだ判明していません。

しかし爆豪の蘇生にあたっていたエッジショットの姿は、なくなっています。

そのため無事に爆豪の体内に侵入し、現在も体内から蘇生を試みていると考えられます。

そしてデクが天空の棺に到着した際には、ミリオがデクを落ち着かせるためとはいえ「俺たちはまだ何一つ失っていない」と発言しています。

今は戦線離脱を余儀なくされていますが、いずれの大一番で復活を果たすのではないでしょうか。

 

ヒロアカ爆豪勝己の死亡シーンは何巻何話?

爆豪の心臓が破壊され死亡したとされるシーンがあるのは、ヒロアカ単行本36巻362話『Light Fades To Rain』です。

最後のページに横たわった爆豪の描写が印象的で衝撃的な巻です。

その後のエッジショットによる爆豪の心肺蘇生のシーンについては、ヒロアカ単行本37巻364話『何の為に力を使う』、365話『No.4とNo.5』にあります。

 

まとめ

これまで「ヒロアカ爆豪勝己は死んだ?生きている?死亡シーンは何巻何話かもご紹介!」のテーマでお伝えしてきました。

まさかの爆豪の死亡フラグには驚きました。

ようやくデクとの関係性についても成長を見せ、さらなる活躍が楽しみであるキャラクターだからこそ死んでほしくはありません。

さらにエッジショットの命を懸けた心肺蘇生には、胸が熱くなりました。

爆豪の生死についてはまだ分かりませんが、エッジショットがそこまでしてつなごうとしている命です。

きっと見事な復活を果たしてくれると思っています。

そしてデクの良き理解者、ライバルとして最終決戦の中で共に力を合わせて戦う姿が見れることを期待したいです!

今後の本誌の展開に注目していきたいと思います!

それでは今回は「ヒロアカ爆豪勝己は死んだ?生きている?死亡シーンは何巻何話かもご紹介!」と題してお届けしました。