本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカお茶子とデクの関係は?恋の行方はどうなるのか徹底調査!

ヒロアカお茶子とデクの関係は?恋の行方はどうなるのか徹底調査!

今回は「ヒロアカお茶子とデクの関係は?恋の行方はどうなるのか徹底調査!」のテーマでお伝えしていきます。

ヒーローとヴィランの戦闘シーンが多くみられ、白熱した戦いで読者を魅了するヒロアカ。

しかし忘れてはいけないのが、高校生としての青春ストーリーでもあるという事です。

その青春ストーリーの一つとして、今回はお茶子とデクの恋路について詳しく調査してきました。

それでは早速、「ヒロアカお茶子とデクの関係は?恋の行方はどうなるのか徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ヒロアカお茶子とデクの関係は?

ヒロアカの主人公として登場しているデクとお茶子は、雄英高校ヒーロー科の1年A組のクラスメイトです。

現在の二人の関係については、”よき友人”ということになっています。

デクのヒーローとしての行動に、お茶子は信頼と憧れを抱いています。

そして高校生活を共に過ごす中で、信頼や憧れだけでなくお茶子自身がデクへ恋心を抱いていることを自覚しました。

ヒロアカ単行本8巻 67話「むけろ一皮」
ヒロアカ単行本12巻 102話「心浮かぶ」

デク自身は、女子との関わりにあまりなれていないことと、AFOを早く習得するための鍛錬で頭がいっぱいの為、お茶子の思いには気づいていないという状況です。

そんなデクですが、お茶子から無意識のうちに影響を受けている部分もあります。

その中でも”デク”という呼び方については、当初爆豪に馬鹿にされる呼び方として使われていました。

しかし、お茶子はそれに対し「デクって頑張れって感じで好きだ私」と発言しています。

この一言はデクにとって認識を大きく変えるものとなりました。

これをきっかけにヒーロー名も”デク”と命名しています。

ヒロアカ単行本6巻 45話「名前をつけてみようの会」

他にも二人の関係性がより親密になるエピソードはいくつかあります。

このように現在の二人の関係については、友人の中でもより親密でお互いに良い影響を与え合うことができるものとなっています。

 

お茶子とデクの出会い

二人の出会いは雄英高校の入学実技試験です。

デクは入学試験会場の道中、あまりの緊張で足がもつれ転びかけます。

そのデクを個性を使って助けてくれたのがお茶子でした。

「入学試験前に転ぶなんて縁起が悪いからね」と笑顔で接してくれています。

その後、実技試験がスタート。

試験の内容は仮想敵(ヴィラン)を戦闘不能にし、それによってポイントを稼いでいくものでした。

懸命にポイントを得るためデクも走り回りますが、仮想敵に怖気づいてしまい0ポイントのまま時間が過ぎていってしまいます。

制限時間残りわずかとなった時、大型の仮想敵が現れます。

その仮想敵から逃げる際に瓦礫に足をとられ転んでしまったお茶子。

その仮想敵は大型なもののポイントは設定されておらず、皆その場から離れていくのでした。

そんな中、お茶子を救うためデク一人だけが大型仮想敵に飛び出していったのです。

後にその行動は実技試験の採点に影響を与え、0ポイントだったデクは救助活動ポイント(審査制)で60ポイントを獲得しました。

お茶子自身もデクの行動を受け、プレゼントマイクに自分のポイントを分けてあげたいと直談判をし、その行動が評価され45ポイント獲得しています。

これにより、二人は見事雄英高校ヒーロー科に合格したのでした。

 

ヒロアカお茶子とデクの恋の行方はどうなる?

デクへ恋心を抱いているお茶子。

そんなお茶子ですが、ヒーロー仮免許試験時にその思いに蓋をしています。

デクへの恋心からくる、他の女子生徒への嫉妬を抱いてしまっていたお茶子。

しかしデクが目標の為に一生懸命に頑張る姿を見て、今やるべきことに気づき、お茶子自身も同じように頑張りたいと思ったからこそでした。

ヒロアカ単行本13巻 109話「救助演習」

現在、最終決戦により恋路どころか、学生としての生活もできない状況です。

最終決戦に決着がつき、元の学生生活に戻ることができれば二人の関係にも進展があるのではないでしょうか。

現時点ではデクの方は、お茶子に対しての恋愛感情があるのかは明確ではありません。

お茶子は一時的に気持ちに蓋をしているだけなので、お茶子自身がデクに負けないぐらい努力し力をつけれた時に、胸にしまった思いをデクに伝えると思います。

お茶子からの思いにデクは顔を赤らめ慌てふためきながらも、しっかりとお茶子の思いを受け止めてくれるのではないでしょうか。

最終的に二人は恋人としてのお付き合いを始めると思います。

二人の事ですから、恋路に現を抜かすことなくヒーローとして、互いに高め合える良きパートナーとなると思います。

 

まとめ

これまで「ヒロアカお茶子とデクの関係は?恋の行方はどうなるのか徹底調査!」のテーマでお伝えしてきました。

現在本誌では最終決戦の真っただ中であり、生きるか死ぬかの状態に雄英生徒も立たされています。

この戦いに勝利して通常の学生生活に戻り、お茶子が自らの思いをデクに伝えられる日が1日でも早く来て欲しいものです。

そしてお茶子だけでなく、デク自身のお茶子への思いがどう描かれていくのかも気になるところです。

今後の本誌の展開に注目していきたいと思います!

それでは今回は「ヒロアカお茶子とデクの関係は?恋の行方はどうなるのか徹底調査!」と題してお届けしました。