本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

士傑高校キャラ一覧!個性や能力についてもご紹介!

士傑高校キャラ一覧!個性や能力についてもご紹介!

今回は「士傑高校キャラ一覧!個性や能力についてもご紹介!」のテーマでお伝えしていきます。

本誌で再登場を果たした士傑高校ヒーロー科。

雄英高校ヒーロー科同様、個性のある生徒が所属しています。

今後のオール・フォー・ワンとの戦いの中で、活躍が期待できます。

そんな士傑高校には一体どんなキャラが在籍し、どのような個性を持っているのでしょうか。

今回はこれらのことについて詳しく調査してきました。

それでは早速、「士傑高校キャラ一覧!個性や能力についてもご紹介!」と題して進めていきましょう。

 

士傑高校キャラ一覧!個性や能力についてもご紹介!

現在、士傑高校ヒーロー科の生徒として

  • 夜嵐イナサ
  • 肉倉精児
  • 現身ケミィ
  • 毛原長昌

の4名の詳細が判明しています。

それでは1人ずつ紹介していきましょう!

 

士傑高校ヒーロー科:夜嵐イナサ

ヒーロー名:レップウ

個性:旋風

無数の風を操ることができる。

巻き起こした風にのって空中を自由自在に移動すことも可能。

また爆風によって対象物を巻き上げることもできる。

夜嵐イナサ(よあらしいなさ)は、士傑高校ヒーロー科の1年生。

ハイテンションで初対面の相手にも物おじせず、バカがつくほどの正直な性格をしています。

過去には雄英高校ヒーロー科の推薦入試を受け轟を押さえトップ合格を果たすも、あることを理由に入学を辞退し士傑高校に入学しています。

ヒーロー仮免許試験では特例で2年生の生徒に混ざって参加しており、典型的な体育会系で熱血漢ですが、実力は本物です。

 

雄英高校を辞退した理由

イナサは幼少期に憧れであったエンデヴァーにサインを求めています。

それに対しサインを拒否した時のエンデヴァーの目から冷たい、怒りしか伝わってこなかっとしています。

そのことをきっかけにエンデヴァーのはるか先を憎むような眼が唯一嫌いなものだったとも語っています。

そして雄英高校入試で轟焦凍を見つけたとき、全く同じ目をしていたと話しています。

一度は話しかけてみるもイナサを見ることなくやはりエンデヴァーと同じでした。

そのためトップ成績での合格だったにも関わらず入学を辞退したのです。

 

士傑高校ヒーロー科:現身ケミィ

ヒーロー名:マボロミケミィ

個性:幻惑

口からもやのようなものを吹き出し幻を作り出す。

人物であれば幻をしゃべらせることもできる。

現身ケミィ(うつしみけみぃ)は、士傑高校ヒーロー科の2年生。

明るく能天気な性格をしており、話し方も独特でギャルっぽい女子生徒です。

しかし過去には仮免許試験前に個人的にヴィランに襲われ、仮免許試験ではケミィになりすましたトガヒミコが参加していました。

その後、本物のケミィが発見され4日間意識不明だったとされています。

回復したケミィ本人は特例で仮免補講に参加し、爆豪、轟、夜嵐とともに試験を受けていました。

 

士傑高校ヒーロー科:肉倉精児

ヒーロー名:シシクロス

個性:精肉

揉んだ相手をこねて肉塊に変化させる。

自身の肉体を切り離して操作し、攻撃することもできる。

自身がダメージを受けると肉塊にした相手は元に戻ってしまう。

肉倉精児(ししくらせいじ)は、士傑高校ヒーロー科の2年生。

士傑高校2年生の中でもトップクラスの実力を持っています。

しかしプライドが高く、自身の価値観を絶対とし他人にもその考えを押し付けがちな一面があります。

また目が細いことがコンプレックスのため指摘されるとキレるなど、激情型の性格をしています。

そういった性格から、仮免許1次試験ではヒーローにふさわしくないからという理由で爆豪と切島を強襲し個性で肉塊に変化させていました。

しかし上鳴の機転により復活した爆豪と切島に反撃を受け、士傑高校生徒で唯一試験に落ちてしまっています。

 

士傑高校ヒーロー科:毛原長昌

ヒーロー名:チューイー

個性:伸毛

伸びる毛を自在に操ることができ、広範囲の敵を捕縛することが可能。

毛原長昌(もうらながまさ)は、士傑高校ヒーロー科の2年1組の委員長。

全身を薄黄色い毛でおおわれているのが特徴的です。

穏やかで礼儀正しく、他生徒へのリーダーシップもしっかりとれるというまさに委員長としてふさわしい性格をしています。

実力も本物ですが、長すぎる体毛が絡まるという弱点があるようです。

 

士傑高校の偏差値は?

士傑高校ヒーロー科は全国にあるヒーロー科の中でも、唯一雄英高校に匹敵する難関校と称される程の名門校です。

デクが受験をした年の雄英高校ヒーロー科の偏差値が79だったことが判明しています。

そんな雄英高校に匹敵する難関校と称されている士傑高校。

士傑高校の偏差値も79に近い値となるのではないでしょうか。

ちなみに偏差値70超えは試験の成績上位2.0%のことを表しており、どちらの高校もいかに難関校であるかが分かりますね。

 

士傑高校ヒーロー科の初登場は?

士傑高校ヒーロー科の初登場は102話心浮かぶ(単行本12巻)です。

仮免許試験を受けるため会場にはさまざまな学校の生徒が集まっていました。

その中に士傑高校も登場しています。

「東の雄英、西の士傑」という言葉があるようで、爆豪がその言葉をこの場面では発しています。

初登場ながらも他校から一目置かれている様子が分かる描写となっていました。

 

まとめ

これまで「士傑高校キャラ一覧!個性や能力についてもご紹介!」のテーマでお伝えしてきました。

士傑高校ヒーロー科の再登場により盛り上がる本誌。

雄英高校生徒とともに協力してオール・フォー・ワンと戦う姿が見れるのはとてもうれしいですね!

ヒーローとして大きな活躍を見せてくれるのではないかと期待できます。

そして士傑高校ヒーロー科の他の生徒も登場してくる可能性もありますので、とても楽しみです。

今後の動向にも注目していきたいと思います!

それでは今回は「士傑高校キャラ一覧!個性や能力についてもご紹介!」と題してお届けしました。