本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ強さランキング2023最新!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!

ヒロアカ強さランキング2023!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!

今回は「ヒロアカ強さランキング2023最新!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!」のテーマでお伝えしていきます。

多くの魅力的なキャラクターが登場する僕のヒーローアカデミア。

そんなキャラクター達の個性や強さ、今までの活躍を調査しランキングを作ってみました。

これは公式で出ているものではなく、あくまで個人的見解を含んだものになりますのであらかじめご了承下さい。

それでは早速、「ヒロアカ強さランキング2023最新!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ヒロアカ強さランキング2023最新!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!

今回はヒーローとヴィランを合わせたランキングとなっています。

また映画に登場したキャラクターについては対象外としています。

 

15位 リ・デストロ

異能 ストレス
本名 四ツ橋力也(よつばしりきや)

異能解放軍の元最高指導者です。

異能の「ストレス」は自身にストレスをため込むことでそれをパワーに変換することができる能力です。

ストレスをためることは精神に大きく影響するものですが、デストロ自身は鍛錬によってその面に関しては克服しているようです。

ストレスをため込むための時間を必要としますが、覚醒する前の死柄木を敗北寸前まで追い込むほどの実力を持っています。

 

14位 オーバーホール

個性 オーバーホール
本名 治崎廻(ちさきかい)

死穢八斎會の若頭として活動をしていたオーバーホール。

個性「オーバーホール」は対象物(人も可)の分解・修復・融合を可能とし、さらに怪我や疲労にも効果をもたらします。

その個性を使用しマグネの殺害や、サー・ナイトアイに致命傷を与えました。

個性はとても強力なものであるのですが、激昂しやすい性格も相まって、壊理と協力したデクの前に敗北しています。

しかし壊理の巻き戻しの個性がなければ、間違いなくデクはその先頭で命を落としていたでしょう。

 

13位 大爆殺神ダイナマイト

個性 爆破
本名 爆豪勝己(ばくごうかつき)

「爆破」という攻撃力抜群の個性を持ち、さらに戦闘センスの塊である爆豪。

普段の言動はヒーローらしからぬものですが、実は頭もよく言動以外は優等生です。

天才肌ですがそれにかまけることなく、オールマイトを超えるヒーローになる為の努力を惜しみません。

最終決戦での死柄木との戦いの中で、プロヒーローにも引けを取らない戦闘センスの高さや攻撃力の高さを見せつけています。

現在、戦闘から離脱していますが復活の後さらなる活躍が期待されます。

 

12位 ルミリオン

個性 透過
本名 通形ミリオ(とうがたみりお)

雄英高校ヒーロー科の3年生で、”雄英ビック3”と称されるメンバーの一人であるルミリオン。

初登場時には1年A組のほぼ全員(轟、爆豪以外)を一人で相手し、壊滅させるという圧倒的な強さを見せつけました。

またオーバーホールとの戦いでは、個性を消滅させられるも無個性の状態でデクの援護が来るまで壊理を守り続けました。

その後は壊理の個性により、個性を取り戻すことに成功しています。

ルミリオン自身の個性は「透過」であり、敵からの攻撃を無力化することや、地面や壁をすり抜けそこから予想できない攻撃を仕掛けることができます。

パワーはあまりありませんが、鍛錬による個性の熟練度は非常に高いです。

 

11位 荼毘

個性 蒼炎
本名 轟燈矢(とどろきとうや)

広範囲に高火力の炎を放出することができる個性を持つ荼毘。

火力だけでいえば父であるエンデヴァーを凌ぐといわれています。

普段はその火力に体が絶えることができないため使用制限がありますが、現在エンデヴァーへの怨恨をはらすため行動する荼毘。

その状態は痛みを感じず、燃え上がる体から発せられている炎の火力は尋常ではありません。

長時間での戦闘はできないですが、高火力による炎の攻撃力とその範囲の広さは脅威です。

 

10位 ミルコ

個性
本名 兎山ルミ(うさぎやまるみ)

男勝りな性格で、個性「兎」を使用し近接での戦闘を得意とするヒーローです。

彼女の脚力から生み出される跳躍や蹴りのパワーはとても高く、一時的ではありますが、複数のハイエンドを一人で相手しています。

機動力も高いため近接での戦いを優位に進めることを可能とします。

ただ遠距離からの攻撃は得意としないため、必ず敵陣へ突っ込んでいく必要があります。

攻撃力はホークスに勝るものがありますが、汎用性を考慮してこの順位としました。

 

9位 ホークス

個性 剛翼
本名 鷹見啓悟(たかみけいご)

現在NO.2ヒーローとして活躍し”はやすぎる男”という異名を持つホークス。

自らの背中からはえている翼の羽根1つ1つをを自在に操ることができます。

機動力が高く、羽根を武器として近接での戦闘に使用したり、弾丸のように飛ばすことで遠距離からの攻撃も可能です。

とにかく汎用性の高い個性と言えるでしょう。

しかし攻撃力はそこまで高くはなく、どちらかというとサポート向きの個性ではあります。

ハイエンドとの戦いでは、サポート側に徹することでエンデヴァーを勝利に導きました。

 

8位 エンデヴァー

個性 ヘルフレイム
本名 轟炎司(とどろきえんじ)

オールマイトが現役を引退した後のNo.1ヒーローで、事件解決数史上最多記録を持っているヒーローです。

身体から放出した炎を操ることができ、炎系統では最強クラスの個性とされています。

個性の熟練度も非常に高く、火力の力技だけでなく洗練された個性の応用は流石の一言に尽きます。

弱点としては体の熱が上がりすぎてしまうため、長時間の高火力の技を出すことができないというところです。

しかしそんな自分の弱さを認めながらもそれに抗い、さらにタフネスなところは誰にも負けないのではないでしょうか。

 

7位 脳無(ハイエンド)

個性 筋肉増強・超再生・ジェット機構・変異する腕・格納
本名 ???

オール・フォー・ワンに複数の個性を与えられた改造人間である脳無。

その中でもハイエンドと呼ばれる脳無は、エンデヴァーとホークス二人がボロボロになりながらやっと倒せるほどの強力な力をもっています。

能力の高さだけでなく人格・知能も有しているため考えて戦うことも可能とし、当初の脳無とは明らかにパワーアップしています。

 

6位 ギガントマキア

個性 耐久・痛覚遮断・巨大化・犬・エネルギー効率・剛筋・土竜
本名 ???

オール・フォー・ワンにより”無改造”の状態で複数の個性を与えられた人物です。

元々有していた個性「耐久」の他に7つの個性を所持しており、オール・フォー・ワンの指示にのみ従い行動します。

その力はグラントリノから「歩く災害」と呼ばれる程の破壊力を持っており、複数のヒーローでかかっても止めることは容易ではありません。

パワーだけを取り上げるとオールマイトやオール・フォー・ワンにも、ひけを取らないのではないでしょうか。

実際にギガントマキアの進行を止めに入った多くのヒーローが亡くなっています。

しかし、複数個性所持の副作用として知能が低下しているためパワーで押し切る戦闘スタイルを確立しているようです。

 

5位 デク

個性 ワン・フォー・オール
本名 緑谷出久(みどりやいずく)

オールマイトからオール・フォー・ワンを譲渡されたことにより無個性から個性持ちとなったデク。

当初はオールマイトと同じく身体強化のみでしたが、現在では歴代継承者の個性も使用する事ができるようになっています。

それによりデク自身も黒鞭、浮遊、危機感知、煙幕、発勁 、変速と複数の個性を発動させることが可能です。

死柄木のような戦闘センスの高さはありませんが、未熟ながらも個性を理解しそれをものとするための努力を惜しみません。

覚醒後の死柄木と戦えているのが今のところデクだけであること、これからさらなる個性の使用も考えられるためこの順位となりました。

 

4位 スターアンド・ストライプ

個性 新秩序(ニューオーダー)
本名 キャスリーン・ベイト

アメリカ合衆国No.1ヒーローであり、オールマイトの存在に最も近いとされていたヒーローです。

個性「新秩序(ニューオーダー)」は、対象に触れ名前をいう事でそれに対し新たにルールを設定することができ、個性として最強ではないかと思います。

死柄木との戦いであった新秩序に「少しでも動いたら心臓が止まる」というルールを設定している場面もありました。

オール・フォー・ワンとの融合、死柄木自身の認識が曖昧でなければ、死柄木をも容易に倒すことができたのではないでしょうか。

 

3位 オール・フォー・ワン

個性 オール・フォー・ワン
本名 ???

すべての元凶である存在のオール・フォー・ワン。

まさにヴィラン、悪のカリスマとしてふさわしい言動、風格をしています。

他者から個性を奪いそれを自分自身の個性として使用したり、他者へ与えることができる能力を持ちます。

全盛期のオールマイトと唯一対等に戦うことができたヴィランです。

オールマイトとの2回の戦いではいずれも敗北していますが、1回目の戦いでオールマイトにヒーロー活動に影響するほどの傷を与えています。

何より個性を複数所持することが可能であり、そこから個性を組み合わせて生み出される強力な攻撃は圧倒的です。

 

2位 死柄木弔

個性 崩壊
本名 志村転弧(しむらてんこ)

オール・フォー・ワンの後継者として力をつけた死柄木。

個性である「崩壊」だけでも十分に強いにも関わらず、「伝播する崩壊」への覚醒。

さらにドクターによる改造手術によって、複数の個性使用とオール・フォー・ワン同様他者の個性を奪うことができるようになっています。

そしてそのさまざまな個性を短い期間で使いこなす、戦闘センスの高さ。

正直チート級のキャラクターではないでしょうか。

オールマイトのような存在がいない現在の本誌の中では、おそらく最強の存在でしょう。

 

1位 オールマイト

個性 ワン・フォー・オール
本名 八木俊典(やぎとしのり)

オールマイトは平和の象徴として、多くの活躍と実績を残してきました。

元々はデクと同じく無個性でしたが、ワン・フォー・オールを譲渡され個性持ちとなっています。

No.1ヒーローとして活躍していた全盛期のオールマイトは、まさに敵なしの存在です。

本誌ではほとんど全盛期の活躍が描かれていませんが、自身を強化しそこから生み出されるパワーは計り知れません。

過去のオール・フォー・ワンとの戦いによる傷により、弱体化するも復活したオール・フォー・ワンとの戦いでは見事勝利しています。

シンプルな力ながら、全盛期のオールマイトは熟練度による個性の応用や戦闘能力の高さはやはりNo.1だと思います。

 

ヒロアカ強さランキング2023最新!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!まとめ

これまで「ヒロアカ強さランキング2023最新!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!」のテーマでお伝えしてきました。

これからの活躍や覚醒によっては、さらにランキングの変化は出てくると思います。

状況によっては最強であるキャラもいたりするので、そこがヒロアカの面白さのひとつですよね!

白熱した戦いが続いていますので、その戦いの中でのヒーローとヴィランの活躍が楽しみです。

今後の本誌の展開に注目していきたいと思います!

それでは今回は「ヒロアカ強さランキング2023最新!最強のヒーローとヴィランを徹底調査!」と題してお届けしました。