本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

呪術廻戦

呪術廻戦ミゲルの強さや術式は?現在はどうなったのかも徹底調査!

呪術廻戦ミゲルの強さや術式は?現在はどうなったのかも徹底調査!

今回は「呪術廻戦ミゲルの強さや術式は?現在はどうなったのかも徹底調査!」のテーマでお伝えしていきます。

呪術廻戦本誌にて再登場したミゲル。

高専サイドが宿儺にどんどんやられていく中、見計らったように姿を現し憂憂と日下部を救ってくれました。

そんなミゲルというキャラはいったい何者なのでしょうか。

そしてどんな術式を持ち、どれほどの実力があるのでしょうか?

今回はこれらのことについて詳しく調査してきました。

それでは早速、「呪術廻戦ミゲルの強さや術式は?現在はどうなったのかも徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

呪術廻戦ミゲルは何者?

ここでは、ミゲルについて紹介をしていきたいと思います。

名前 ミゲル・ラドゥオール(※呪詛師)
         ※呪殺を生業とする呪術師
出身地 海外
年齢 不明
身長 190cm前後
CV 山寺宏一

ミゲルとは、呪術廻戦0にて闇落ちした夏油傑の仲間として登場した黒人の人物です。

眼鏡をかけ両耳には大きなピアス、母国の衣装と思われる服装をしており頭にはターバンのような帽子をかぶっています。

「夏油傑を王にする」ということを目的とし、百鬼夜行の際には五条の前に立ちはだかりました。

ミゲルはたまたま呪霊を収集する目的で海外に来ていた夏油と出会い、スカウトされて仲間に加わったとされています。

ミゲルの初登場シーン 呪術廻戦0「第3話弱者に罰を」

 

呪術廻戦ミゲルの強さや術式は?

ミゲルは呪術廻戦0にて、五条との一騎打ちの戦いを繰り広げています。

六眼と無下限術式を解放した五条に対し、ミゲルは黒縄という呪具を使って応戦します。

黒縄(こくじょう)

あらゆる術式効果を乱し相殺する。

ただし効果を発動させることに消費されていくため、強い術式を受けるとその分、早く消耗されてしまうようです。

そしてミゲルの母国の術師が数十年かけて編み上げて作るとされており、五条との戦いで現存する黒縄はすべてなくなったとされています。

呪術廻戦0中ではこの呪具について言及されていませんでしたが、後に天元により天逆鉾と並べてあげられたことにより詳細が判明しました。

そんな呪具により術式が通用しない場合でも、五条はフィジカルも最強です。

その威力はくらえば吐いてしまう(秤体験談)、裏梅はワンパンKOされていました。

そんな打撃を何度も受けても、ミゲルは耐えしのいでおり術師の中でトップクラスの耐久力を見せています。

それにより、ミゲル一人で五条を10分以上も足止めするという功績を残しています。

その戦いぶりは、作者の芥見先生までも百鬼夜行でのMVPはミゲルと言わしめるほどです。

 

ミゲルの術式

ミゲルの術式とは一体どんなものなのでしょうか。

呪術廻戦0ではミゲルの術式について判明していませんでした。

しかし、本誌での宿儺戦への参戦により術式が明らかとなっています。

ミゲルの術式は、「祈祷の歌(ハクナ・ラーナ)」

その効果は、「肉体で刻むビートにより呪いを退け、自らの身体能力を強化向上させる」というものです。

ほとんどの呪術師が日本の人間(9割9分)という中で、外国人という存在は珍しくそれに加え日本人にはない骨格や筋肉を持っているミゲル。

そのミゲルにさらに呪力強化を備えていることは、驚異だと五条に言わしめています。

五条曰、術式なし呪力強化ありの身体能力で競った場合、線の動きは勝てても点の動きはたぶん負けると話しています。

その実力は宿儺戦でも発揮されており、宿儺から放たれる複数の斬撃を軽やかにかわしています。

そして宿儺とのタイマンで、片腕を封じ込め腹部に強烈な一撃を与えており、その指先は体にめり込んでいました。

 

呪術廻戦ミゲルの現在はどうなった?

呪術廻戦0にて登場し、五条との激しい戦いを繰り広げたミゲル。

しかし百鬼夜行は失敗に終わり、崇拝していた夏油は五条に殺されるかたちで戦いは終結します。

戦い後は高専側に捕まることなく逃げきり母国に帰ったとされています。

どうやら五条に見逃してもらったようです。

しかししばらくして五条に見つかり、何らかの理由で乙骨を押し付けられてしまったようです。

新宿での義理を果たすためミゲルは、乙骨と世界を転々とすることとなりました。

その後、乙骨には五条からミゲルが使用していた黒縄を探すよう指示が出ていたようです。

そのため本誌にミゲルが登場するまでの状況としては、ミゲルの母国で残りの黒縄を共に探していました。

偽夏油、宿儺との戦いが始まったことで招集されることとなった乙骨。

そしてミゲルも亡き夏油を弔うため日本に再び舞い戻り、宿儺の前に立ちはだかったのでした。

 

まとめ

これまで「呪術廻戦ミゲルの強さや術式は?現在はどうなったのかも徹底調査!」のテーマでお伝えしてきました。

まさかのミゲル参戦に驚いた読者も多かったのではないでしょうか。

現在宿儺戦が絶望的状況になっている高専側に、助っ人のようにして現れたミゲル。

五条と渡り合った力を、宿儺にどのようにぶつけていくのか気になります。

ミゲルがどのような立ち回りをしていくのか楽しみですね。

今後の動向にも注目していきたいと思います!

それでは今回は「呪術廻戦ミゲルの強さや術式は?現在はどうなったのかも徹底調査!」と題してお届けしました。