本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

呪術廻戦

呪術廻戦高羽史彦は五条並みに最強?術式の能力・強さについて徹底調査!

呪術廻戦高羽史彦は五条並みに最強?術式の能力・強さについて徹底調査!

今回は「呪術廻戦高羽史彦は五条並みに最強?術式の能力・強さについて徹底調査!」のテーマでお伝えしていきます。

呪術廻戦に登場するキャラクター「高羽史彦」はご存知でしょうか。

とある劇場で売れない芸人をやっている35歳の男性で、死滅回遊で登場した泳者の一人です。

術師とは全く関係ないと思えるような職業の人物ですが、どんな経緯で術師としての能力を得たのでしょうか。

今回はそんな高羽史彦が能力や強さについて徹底調査してきました。

それでは早速、「呪術廻戦高羽史彦は五条並みに最強?術式の能力・強さについて徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

呪術廻戦高羽史彦は五条並みに最強?

作中では、高羽の術式は五条悟にも対抗し得ると高評価をされています。

基本的に高羽がウケると思ったことは実現するため、もし「五条と互角だったらウケる」「五条に勝ったらウケる」と考えたらそれが実際に起こりうるということになります。

あくまで高羽がウケると確信するかということが重要のため、他人にウケるかどうかは関係なく発動できるので、かなり強いですね。

そんな高羽の戦闘の様子について紹介します。

 

ハリセンで敵の攻撃を打ち返す

敵との交戦中、高羽は敵から投げられた爆弾を突如取り出したハリセンで打ち返します。

何も持っていなかったはずがどこからともなくハリセンを出現させているので、術式によって具現化したものだと考えられます。

ハリセンでなくても今この状況にあったらウケると確信したものなら何でも出現させることができます。

 

攻撃を受けてもほとんどダメージを受けない

戦闘中の敵が「5回は殺せてる」程の手応えを感じる攻撃をしても、当の高羽は髪の毛が少し焦げた程度で済ませています。

「何度攻撃を受けても頭が焦げる程度で済んだらウケる」と高羽が確信すればその通りになってしまうということですね。

作中では、体にあんかけをまとって敵の攻撃を受け流すという描写もありました。

 

呪術廻戦高羽史彦の術式は?

高羽の術式は「超人(コメディアン)」で、高羽が“ウケる”と確信した想像を実現する術式です。

高羽はこの術式によってギャグやコメディのような状況を創り出します。

“ウケる”と確信できることでないと発動しないという条件はありますが、使い方次第では高羽の思い通りの事象を起こすことができます。

しかし、高羽本人は自身がどんな術式かということについて何も理解していません。

劇場でお笑い芸人をしている高羽が術師として目覚めたきっかけは何だったのでしょうか。

 

高羽史彦が術師になったきっかけは?

高羽は羂索によって脳を作り替えられた現代の術師だと考えられます。

羂索が死滅回遊で用意したプレイヤーには、呪物を取り込ませた人物と、術式を持ってはいますが脳のデザインが非術師のため、脳を術者向きに調整された者の2パターンがいます。

呪物を取り込ませた人物の場合、受肉の過程で器の自我を消えるようになっています。

高羽はお笑い芸人としての自我が残っているため、前述した2パターンのうち、後者にあたると考えることができます。

 

呪術廻戦高羽史彦の強さは?

呪術界最強の術師である五条にも匹敵するとされている高羽ですが、その強さはどれ程なのでしょうか。

ウケると確信したことをどんなことでも実現できるという高羽の術式ですが、高羽は温厚な性格です。

バラエティにおいて「赤(=血)はご法度」という信念を持っていることもあり、相手を倒すことは難しいと思います。

高羽の術式は防御面においては誰にも負けない程最強クラスではありますが、敵を戦闘不能にできるかという点で考えるとあまり強いとは言えないレベルなのではないでしょうか。

また、最強と思われるような術式「超人」ですが、考えられる弱点を紹介します。

 

高羽史彦の術式の弱点①術式の理解

もし高羽が術式を理解したらどうでしょうか。

本当にウケるんだろうか…。

そう思ってしまうと術式は発動しません。

このように考えてみると、理解できていない現状の方が強いのではないかと感じますね。

 

高羽史彦の術式の弱点②正確に左右される

高羽はポジティブで人を笑わせるのが大好きな性格です。

もし「超人」持ちの術師が常に冷静でネガティブな性格だったらどうでしょう。

「超人」は術師がウケると確信することが必要です。

少しでもウケないかもしれないという気持ちがあると発動に失敗していまいます。

このような点から考えると、お笑い芸人として吹っ切ることができている高羽だからこそ使いこなせている術式であると捉えることができます。

 

まとめ

これまで「呪術廻戦高羽史彦は五条並みに最強?術式の能力・強さについて徹底調査!」のテーマでお伝えしてきました。

高羽は自身の術式については理解していないものの、ウケると確信したことであれば何でも実現できてしまうのはチートレベルに強い能力ですね。

呪術廻戦の中で絶望的と考えられる状況においても、高羽の術式があれば何とかできるのではないかと思ってしまう程です。

今後高羽の活躍もあるかもしれません…!

それでは今回は「呪術廻戦高羽史彦は五条並みに最強?術式の能力・強さについて徹底調査!」と題してお届けしました。