本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

呪術廻戦

呪術廻戦の万とは誰?術式の能力・強さについても紹介!

呪術廻戦の万とは誰?術式の能力・強さについても紹介!

今回は「呪術廻戦の万とは誰?術式の能力・強さについても紹介!」のテーマでお伝えしていきます。

呪術廻戦の作中に突如正体を現した万(よろず)という人物。

伏黒津美紀の体を介した復活は伏黒恵達にだけでなく読者にも衝撃を与えたのではないでしょうか。

そんな万という人物の正体は一体何なのでしょうか。

果たしてどのような術式を使うのでしょうか。

今回はに万の正体や術式ついて調査してきました。

それでは早速、「呪術廻戦の万とは誰?術式の能力・強さについても紹介!」と題して進めていきましょう。

 

呪術廻戦の万とは誰?

ここでは呪術廻戦に登場した万(よろず)について紹介していきたいと思います。

万は伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)の姉である伏黒津美紀(ふしぐろ つみき)に受体することで復活を遂げた1000年前の術師です。

”呪いの王”である両面宿儺に好意をよせており、宿儺を殺すのは私で、殺されたとしても宿儺に殺されたいというほど執着心を持っています。

 

万という人物について

1000年ほど前に現在の仙台に近い場所で生まれ、術師として活動していたようです。

生前から宿儺に対して特別な思いがあったようで、怨恨などではなくシンプルに宿儺との戦いに執着しています。

なぜそこまで執着しているのかはまだ判明していません。

宿儺との戦いを望んでいた万ですが、命が尽きるまでの間にはそれが実現できないことを悟った万。

そんな万に羂索(けんじゃく)という術師が近づいてきます。

羂索は、万に「人としての人生を捨てより長く生きることができる呪霊にならないか」と持ち掛けるのでした。

その誘いに乗った万は人としての人生を終え、呪物となったのでした。

時が流れ現代となり、羂索によって伏黒津美紀の体に埋め込まれることで受体し復活を果たします。

当初、伏黒津美紀は謎の呪いによって昏睡状態となっていたわけですが、万の受体によるものだったのでしょう。

受体した際には、津美紀自身の記憶も完全に引き継いでいるため時が来るまで津美紀としての演技をし、恵たちとともに過ごしていました。

死滅回遊でポイントを集まるのを待ち、時が来たことで万としての正体を明かし自らの目的の為、公に行動を始めるのでした。

 

万の術式の能力・強さは?

万の使用する術式は構築術式と判明しています。

これは以前禪院真依(ぜんいん まい)が使用していた術式と同じです。

構築術式は強力な術式であるゆえに、呪力の消費が激しいとされています。

実際に禪院真依の場合、1日1発の銃弾を生成するのが限界でした。

それに対し特殊な呪具を除き、万本人が認識できる物質はほぼすべて再現できるとしており威力や生成量も比べ物になりません。

さらに数々の武具の構築をしたことにより、半自律制御による液体金属の生成ができ攻撃・守備共に強力です。

そして「数多の生体機能を流用・特化させた肉の鎧」を身にまとうことでさらなるフィジカル強化も可能としています。

万自身の呪力量が規格外のレベルにあり、それによる強力な構築術式の使用を可能としているようです。

 

”肉の鎧”のモデルが蠅なのはなぜ?

作中の中で万が見せている「数多の生体機能を流用・特化させた肉の鎧」の姿。

その姿は蠅のような形をしています。

数多の生命体の機能とあるので、様々な生物の能力が使えるのではないかと思います。

構築術式により様々な物質を再現できる万なので、どんな生物の姿でも可能だったはずです。

ではなぜ蠅のような姿なのでしょうか。

蠅は死の象徴として絵画等で描かれることもあるようです。

死骸を好んで食する蠅もおり、そこから生命を維持し繁殖する蠅の生体が、無(=死)の状態のものから、物質を構築する構築術式(=新たな生命)とリンクしているとも考えられます。

また蠅は昆虫の中でも飛翔能力の高さを誇り、さらに視覚処理速度が速い生き物です。

戦闘をする上でこの能力を強化することは、勝敗にも大きく影響しアドバンテージをとれるものだと思います。

これらのことから蠅の姿となっているのではないでしょうか。

 

まとめ

これまで「呪術廻戦の万とは誰?術式の能力・強さについても紹介!」のテーマでお伝えしてきました。

津美紀を救うために頑張ってきた恵ですが、まさか津美紀自身が受体されていたとは夢にも思っていなかったことでしょう。

そして本誌の方ではさらなる悲劇も起こっていますね。

受体している側の意識が強いとはいえ、元の体は姉弟としてのつながりがる二人が戦う展開です。

今後の万と宿儺の戦いや関係についても気になるところです。

戦いの中で万自身の領域展開を見れるのではないでしょうか。

そして恵や津美紀を救うすべがあるのかも注目していきたいと思います!

それでは今回は「呪術廻戦の万とは誰?術式の能力・強さについても紹介!」と題してお届けしました。