本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

キングダム

キングダム武力ランキング!公式ガイドブックの数値もご紹介!

キングダム武力ランキング!公式ガイドブックの数値もご紹介!

今回は”キングダム武力ランキング!公式ガイドブックの数値もご紹介!”についてお届けします。

これまでキングダムには数えきれない武将たちが登場してきました。

今回は、キングダムの公式ガイドブックに掲載されている武力ランキングというのをご紹介していきます。

武力ランキングとは、武力(強さ)を数値で表したもので、一番強い武将は100になります。

本記事では、1位~11位の人物を一人ずつ詳しくご紹介していき、12位以降は表一覧でご紹介していきます。

それでは早速「キングダム武力ランキング!公式ガイドブックの数値もご紹介!」と題して見ていきましょう!

 

キングダム武力ランキング!公式ガイドブックの数値もご紹介!

まずは武力ランキング1位~11位までを見ていきましょう。

 

キングダム武力ランキング第1位(同率):蒙武 武力100

武力ランキング1位は蒙武です。

新六大将軍の一人で、キングダムでも圧倒的武力を見せていますよね。

大きな戦だった合従軍の時には楚の汗明を討っています。

秦の軍師である昌平君に「策を唯一武力で破る男」と言われるほど、武力に長けている存在です。

 

キングダム武力ランキング第1位(同率):龐煖 武力100

同率1位は龐煖です。

趙の三大天の一人で、秦の大将軍であった「王騎」を討った人物です。

これまでも度々、戦では猛威を振るい、秦の将軍クラスを何人も龐煖に討たれています。

最後は、信と羌廆によって討たれますが、秦の脅威だったのは間違いないですね。

 

キングダム武力ランキング第3位(同率):汗明 武力99

第3位は汗明です。

汗明は合従軍の時の楚の総大将でした。

かなりの大男で威圧感がすごく、かつての秦の六大将軍の一人と戦った際に、相手が負けると判断し、逃げ帰った程の強さの持ち主です。

最後は蒙武に討たれてしまいますたが、まだ生きていたら秦にとってはかなり厄介な人物でした。

 

キングダム武力ランキング第3位(同率):ランカイ 武力99

同率第3位はランカイです。

最初は成蟜の手下として登場。

かなり背丈も大きく、威圧感のある存在です。

現在は、山の民の一員として暮らしています。

 

キングダム武力ランキング第5位:王騎 武力98

第5位は王騎です。

秦の六大将軍の最後の生き残りで、主人公の信の師匠でもあります。

信に「大将軍」という存在を教えてくれたのも王騎です。

最後は趙の策士である李牧の罠にはまり、龐煖に討たれ、「これだから乱世はおもしろい」というセリフを言い亡くなりました。

 

キングダム武力ランキング第6位(同率):廉頗 武力97

第6位は簾頗です。

廉頗は、趙の三大天の一人で、武力だけではなく知力も長けていた人物です。

王騎と同世代の生き残りで、仲間がどんどん先に逝く姿を何度も目の当たりにしていきました。

他の人よりも長く生き続けているので、戦での立ち回りは上手で、蒙武の罠をくぐり抜けたこともありました。

さらに簾頗の率いていた四天王と呼ばれる人物たちも強い人ばかりでした。

 

キングダム武力ランキング第6位(同率):満羽 武力97

同率第6位は満羽です。

楚の将軍である満羽は、蒙武とやりあったことがありました。

満羽の「おれは汗明より弱いぞ」という発言が有名ですよね。

この時に蒙武との決着はつかなかったので、今後、楚との戦で登場する可能性が高く、秦の脅威ともなるでしょう。

 

キングダム武力ランキング第6位(同率):凱孟 武力97

同率第6位は凱孟です。

凱孟は、魏火龍七師の一人です。

魏火龍七師は、秦の六大将軍、趙の三大天と並ぶ存在で、かつて魏の英雄と呼ばれた7人の将軍です。

その中で凱孟は、武将の首を100以上は討ち取ったとも言われる人物で、戦で信に「でてこい!」と叫んだこともあります。

さらに飛信隊の軍師である河了貂をさらったことあることから、戦場を見極める知力の持ち主。

信との決着はつかぬまま、お互い撤退となりましたが、魏の戦があった場合、凱孟との戦いは避けて通れないでしょう。

 

キングダム武力ランキング第9位(同率):騰 武力96

第9位は騰です。

王騎軍の副官として活躍していましたが、その強さは評価され現在は新六大将軍の一人として活躍しています。

王騎のもとで何年も副官として在籍していたこともりあり、武力だけではなく知力も長けています。

独特な戦い方が特長的です。

 

キングダム武力ランキング第9位(同率):紫伯 武力96

同率第9位は紫伯です。

紫伯も凱孟と同じ魏火龍の一人で、槍の紫伯と言われる程、槍に精通した人物です。

最後は、同じく槍の使い手である王賁との戦いで敗れました。

 

キングダム武力ランキング第9位(同率):羌廆 武力96

同率第9位は羌廆です。

羌廆は飛信隊の副将として活躍しているので知っている人も多いのではないでしょうか。

「巫舞」という舞いながら攻撃をするのが特長です。

信とは対照的に冷静に戦場を判断する力も持っており、これまでも何度も信のピンチを助けてきました。

 

キングダム武力ランキングを表一覧でご紹介!

ここからは、公式ガイドブックの武力ランキングを

  • 1位~11位
  • 12位~22位
  • 23位~34位

と順位別に分けて表一覧で紹介していきます。

 

キングダム武力ランキング:1位~11位

順位 名前 役職 武力
1位 蒙武 新六大将軍 100
1位 龐煖 趙の三大天 100
3位 汗明 楚の将軍 99
3位 ランカイ 現在は山の民 99
5位 王騎 六大将軍 98
6位 廉頗 趙の三大天 97
6位 満羽 楚の将軍 97
6位 凱孟 魏火龍七師 97
9位 新六大将軍 96
9位 紫伯 魏火龍七師 96
9位 羌廆 飛信隊の副将 96

 

キングダム武力ランキング:12位~22位

順位 名前 役職 武力
12位 楊端和 山の民 95
12位 ロゾ 犬戒族 95
12位 藨公 秦の将軍 95
12位 千斗雲 楚の将軍 95
12位 幽簾 蚩尤 95
17位 媧燐 楚の将軍 94
17位 六大将軍 94
17位 尭雲 趙の将軍 94
17位 王蔶 秦の将軍 94
17位 馬南慈 趙の将軍 94
17位 乱美迫 砂鬼一家 94

 

キングダム武力ランキング:23位~34位

順位 名前 役職 武力
23位 楽毅 燕の将軍 93
23位 王翦 新六大将軍 93
23位 桓騎 新六大将軍 93
23位 オルド 燕の将軍 93
23位 輪虎 廉頗の四天王 93
23位 臨武君 楚の将軍 93
23位 項翼 楚の将軍 93
23位 飛信隊 93
23位 渉孟 趙の将軍 93
23位 バジオウ 山の民 93
23位 ゼノウ 桓騎軍 93
23位 羌礼 蚩尤 93

 

まとめ

これまで「キングダム武力ランキング!公式ガイドブックの数値もご紹介!」についてご紹介してきました。

同率の武力が多いものの、かなり細かく分かれていましたね。

あの武将よりも強かったんだ!意外と武力は低いんだ!など新しい発見ができたのではないでしょうか。

知っている武将もいれば、かつて中華で大活躍した武将も多くランクインしていました。

最近では武力特化型よりも武力と知力を兼ね揃えた武将が多く登場しています。

こうやってランキングを見ると、中華統一を目指す秦にとって脅威になる武将もまだまだたくさいんいますね。

それでは今回は「キングダム武力ランキング!公式ガイドブックの数値もご紹介!」と題してご紹介しました。