本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

キングダム

キングダム六大将軍メンバー一覧!新旧ともに画像付きでご紹介!

キングダム六大将軍メンバー一覧!新旧ともに画像付きでご紹介!

今回は”キングダム六大将軍メンバー一覧!新旧ともに画像付きでご紹介!!”についてお届けします。

前の秦王である昭王が当時、秦の中で最も強い6人を選抜した制度を六大将軍と言います。

六大将軍という地位は、主人公の信が目指している目標の1つでもあります。

そこで今回は、

  • 前国王の昭王が発足させた旧六大将軍
  • 現国王の籝政が復活させた新六大将軍

と六大将軍のメンバーを新旧にわけて画像つきてご紹介していきます。

それでは早速「キングダム六大将軍メンバー一覧!新旧ともに画像付きでご紹介!」と題して見ていきましょう!

 

キングダム六大将軍とは?

秦の前王である昭王の時代誕生した6人の選ばれし将軍です。

秦の国内でも最強と言われた6人が六代将軍となった為、秦は他国から軍事力が最も危険な国と言われるようになったそうです。

趙の三大天と言われている廉頗・藺相如・趙奢とも何度もぶつかり争っていました。

昭王の死後、六大将軍の何人かは亡くなっており、後を継ぐ者が現れなかった事から六代将軍は過去の話でした。

しかし、現国王の籝政が六大将軍を復活させる宣言をしたことで新六大将軍が誕生しました。

 

キングダム六大将軍メンバー一覧!新旧ともに画像付きでご紹介!

昭王の時代に誕生した六大将軍旧メンバー

  • 王騎(おうき)
  • 摎(きょう)
  • 白起(はくき)
  • 胡傷(こしょう)
  • 司馬錯(しばくさ)
  • 王齕(おうこつ)

現王の籝政が発足させた六大将軍新メンバー

  • 蒙武(もうぶ)
  • 桓騎(かんき)
  • 楊端和(ようたんわ)
  • 騰(とう)
  • 王翦(おうせん)

これらについて詳しくご紹介していきます。

また、未だ不明な新六大将軍の6人目は誰になるのかも考察してきました。

 

キングダム六大将軍一覧!旧六大将軍①王騎(おうき)  

王騎は、昭王が発足させた旧六大将軍のメンバーの中で、唯一の生き残りです。

「秦の怪鳥」という異名を持ち、大きな矛で戦うのが特徴的です。

キングダムにも最初のころに登場しており、喋り方や仕草などが少し個性的ですが、実力は本物です。

キングダムにおいて、六大将軍の偉大さやすごさを表してた人物とも言えます。

また、主人公の信の師匠でもあります。

馬陽の戦いにて、趙軍の李牧の策にはまり、最後は廉頗によって討たれてしまいました。

この時に信は王騎から矛を受け継いでおり、今も大きな矛を持って戦っています。

 

キングダム六大将軍一覧!旧六大将軍②摎(きょう)

旧六大将軍2人目は摎(きょう)です。

摎は六大将軍で唯一の女性で昭王と身分の低い女性の娘であり、昭王の隠し子でした。

後宮での争いに勝てないと考えた昭王は王騎の父に摎を預けました。

その後、王騎の侍女としてそばにいたのですが、王騎と幼いころから一緒にいた事で、武力に精通したと言われています。

そして王騎に「将軍になってお城を「100個とることができた妻にしてほしい」とお願いしていました。

摎は侍女から戦場へ出て、王騎と幾度となく戦場を共にし、無事に六代将軍となったのですが、最後100個目のお城で廉頗の夜襲にあい討たれてしまいました。

 

キングダム六大将軍一覧!旧六大将軍③白起(はくき)

旧六大将軍3人目は白起(はくき)です。

六大将軍のメンバーの中で怪物と言われるほど、他国から恐れられていました。

趙の三大天の一人である廉頗が認めた人物です。

かつての長平の戦いで、秦は勝利したのですが、敗北して投降した趙の人たち約40万人を生き埋めにしました。

現在の秦の王である籝政はこの時、趙に逃げてため、白起が起こした生き埋めが原因で、籝政はいじめを受けていました。

白起は残虐性が極めて高く、史上最も人を殺した人と言われています。

他にも大国である楚のお城を攻め落としたこともあります。

最後はあまりの強さに秦の宰相たちから距離を置かれ、戦場から遠ざかり自殺したと言われています。

 

キングダム六大将軍一覧!旧六大将軍④胡傷(こしょう)

旧六大将軍4人目は胡傷(こしょう)です。

胡傷は六大将軍の中で唯一軍師出身でした。

昭王の命令によっ六大将軍には戦の自由を与えられていましたが、実は裏で胡傷が戦略の指示を出していたと言われています。

秦国の中でもかなり頭が切れる人物で、昌平君の師匠でもあります。

 

キングダム六大将軍一覧!旧六大将軍⑤司馬錯(しばくさ)

旧六大将軍5人目は司馬錯(しばくさ)です。

キングダムでは登場していない人物なので、素性が分かっていません。

史実上では、恵文王・武王・昭王と三代の王に仕えた人物で六大将軍の中でも最年長と言われています。

また、秦の国の力が弱体している時に韓か蜀どちらを攻めるかとなった時に司馬錯は蜀を攻めると提案をし、この時の国王である恵文王はその意見を尊重し、実行。

結果、蜀を滅ぼすことに成功しました。

 

キングダム六大将軍一覧!旧六大将軍⑥王齕(おうこつ)

旧六大将軍6人目は王齕(おうこつ)です。

王齕は六大将軍の中でも怪力の持ち主で、蒙武将軍のような豪快な人物だったそうです。

大斧を振り回して戦うのが特長で、圧倒的強さを誇っていました。

王齕は、自分の独断で勝手に楚へ信仰し汗明と一騎打ちになり、負けそうになり秦へ逃げ帰ったと、のちに汗明が話していました。

 

キングダム六大将軍一覧!新六大将軍①蒙武(もうぶ)

ここからは、現国王の籝政が発足させた新六大将軍のメンバーをご紹介していきます。

まず、1人目は蒙武です。

蒙武は自分が中華で一番強いから、六大将軍を復活して欲しいと籝政に頼んだ人物です。

軍師の昌平君からは「戦略を唯一力で破る人」と言われるくらい、パワータイプの将軍です。

合従軍編では、楚の将軍である汗明を討ち、傷が癒えぬまま、すぐさま斉へ侵攻しました。

 

キングダム六大将軍一覧!新六大将軍②桓騎(かんき)

2人目は桓騎です。

王翦と同じ蒙驁将軍の元副将です。

六大将軍には珍しい野盗出身で、投降した城の人全員の首を斬ったことで「首斬り桓騎」という異名がついていました。

しかし、首を斬ったのは、愛する人が受けてきた痛みの復讐だというのが分かりました。

かなり頭が切れるタイプでキングダムでも度々、頭の良さを発揮してきました。

桓騎は趙の李牧相手に戦っていた肥下の戦いにて討たれています。

 

キングダム六大将軍一覧!新六大将軍③楊端和(ようたんわ)

3人目は楊端和です。

楊端和は、新六大将軍の中で唯一の女性で、山の民の女帝です。

山の民を束ねる女帝でありながら、キングダムで籝政の秦国奪還や、合従軍で援軍として駆け付けたことがあります。

この功績が認められ、正式の秦国の将軍となりました。

六大将軍の一人となった今は、秦国の将軍よして本格的に活躍しています。

 

キングダム六大将軍一覧!新六大将軍④騰(とう)

4人目は謄です。

謄は、王騎軍の副将として活躍していました。

王騎が亡くなった今、王騎軍の残党を引き受けています。

王騎があまりの強すぎて分からなかったのですが、謄は王騎に負けないくらい強いと言われています。

合従軍編では蒙武と共に戦い、楚への勝利に貢献しました。

 

キングダム六大将軍一覧!新六大将軍⑤王翦(おうせん)

5人目は王翦です。

王翦は桓騎と同じ、蒙驁将軍の元副将を務めていました。

武力にも長けていますが、知力も優れており、かなりの切れ者です。

かつてキングダムでは戦術で李牧を出し抜いたこともあります。

 

キングダム六大将軍一覧!新六大将軍⑥未定

6人目はまだ決まっておらず、空席になってます。

ちなみに桓騎も討たれてしまったので、5.6人目が空席となります。

そこで今後、この5.6人目になる可能性がある人物を考察してきましょう。

  • 王墳
  • 蒙恬
  • 羌廆

この辺りではないでしょうか。

信・王墳・蒙恬はお互い切磋琢磨しながら実力をつけている印象なので、順番や時期は同時ではないと思いますが、いずれ三人とも六大将軍になるのではないでしょうか。

また、飛信隊の副将である羌廆も候補に入っています。

羌廆は巫舞という踊りで舞いながら独特の剣技を使って攻撃します。

巫舞を舞いながら攻撃する珍しい民族の出身です。

今後、信と戦場を共にしながら力をつけていき、六大将軍まで登り詰める可能性があります。

 

まとめ

これまで「キングダム六大将軍メンバー一覧!新旧ともに画像付きでご紹介!」についてご紹介してきました。

旧六大将軍は生き残っていた王騎以外は回想シーンなどで登場する為、知らなかった人も多いのではないでしょうか。

そして、新六大将軍は、現在キングダムにおいて活躍している将軍ばかりですね。

もともと空席だった6人目に加えて、六将の一人である桓騎も討たれてしまったことから現在は5.6人目の席が空席です。

今後、この2席に一体だれが選ばれるのか注目していきたいですね。

それでは今回は「キングダム六大将軍メンバー一覧!新旧ともに画像付きでご紹介!」と題してご紹介しました。