本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

トガヒミコの死亡は何話?生きてる可能性や海外の反応もご紹介!

トガヒミコは死んだ?生きている?死亡シーン何話で海外の反応もご紹介!

今回は「トガヒミコの死亡は何話?生きてる可能性や海外の反応もご紹介!」のテーマでお伝えしていきます。

僕のヒーローアカデミアに登場する、トガヒミコ(渡我被身子)というキャラクター。

彼女はヴィラン連合に所属し、最終決戦ではお茶子と激しい戦いを繰り広げました。

その戦いの中でお茶子の言葉に救われたトガヒミコ。

瀕死のお茶子に対し彼女は自らの命を使った行動をとったのでした。

果たしてその行動とは?

それでは早速、「トガヒミコの死亡は何話?生きてる可能性や海外の反応もご紹介!」と題して進めていきましょう。

 

トガヒミコの死亡は何話?

トガヒミコが死亡したとされるシーンがあるのは、ヒロアカ本誌395話『幸せの上に』です。

最後の場面ではお茶子と二人で横たわっている描写があります。

「想いを伝えて…」

という言葉もあり、お茶子に対して感謝の気持ちを伝えたトガヒミコの最期を表しているのではなでしょうか。

 

トガヒミコは死んだ?生きてる可能性は?

最終決戦でお茶子と戦っていたトガヒミコ。

個性の覚醒により一時は凄まじい数のトゥワイスの分身を率いて、ヒーロー達を圧倒しました。

しかしそれに対してお茶子も個性の覚醒を見せます。

それによりトガヒミコの個性に限界が来てしまうのでした。

戦いの中でお茶子と気持ちをぶつけあうことにより、心境に変化が起こったトガヒミコ。

戦いの後に二人に何がおこったのでしょうか。

 

トガヒミコがとった瀕死のお茶子に対する行動

熾烈な戦いを繰り広げ、戦闘を終えたお茶子とトガヒミコ。

お茶子の覚醒により、自らの個性の使用限界を迎えたトガヒミコはお茶子とともに地上に戻ります。

お茶子は戦いの中で受けた攻撃により、大量の血を流していました。

その様子を見たトガヒミコはお茶子の生死の危機であることを把握し、戦いの中でお茶子からもらった言葉を思い出します。

トガはお茶子に近づき、流れ出る血をすくい摂取してお茶子に変身するのでした。

そして戦いで使用していたサポートアイテム(相手の血を吸い取るもの)を取り出すと、お茶子へ輸血するために使用したです。

トガの個性は摂取した血液の持ち主と同じ容姿になるだけでなく、血液までもその人そのものになることが判明

輸血と同時進行でお茶子の傷口を閉じるという応急処置までするのでした。

「お茶子ちゃんがいなくなるの”だけ”はやっぱり嫌」と話したトガ。

苦しみ続けてきた気持ちを救ってくれたお茶子に対し、血を”奪う”のではなく”与える”ことを行動で示したのでした。

 

トガヒミコの生死

果たしてトガヒミコはどうなったのでしょうか。

結論からいうとトガヒミコは死亡したのではないかと思われます。

理由として

  1. 自らの血液をお茶子に輸血したこと。
  2. タラレバの回想があり、「好きに生きて好きに生きた」と過去形になっていること。
  3. 表情が見えない、力なく腕が垂れ下がった描写があること。

以上があげられます。

致死量の血を流しているお茶子を救うとなれば、同等の血液量を必要としているわけです。

それを補うためにすべての血をあげるとトガは明言しているわけですから、それによってトガは生命を維持できなくなるでしょう。

そして小さい頃の描写で出てきた小鳥が、元気に空へ羽ばたきそれを見上げるトガヒミコのタラレバの回想シーンもありました。

”奪う”のではなく”与える”という世界をもっと早く知れていたらという意味合いの言葉があり、最後にお茶子にした行動が物語っています。

そしてお茶子に寄り添うように倒れたトガヒミコ。

その描写ではトガの最後の言葉のようなものがあり、「好きに生きた」と生に対して過去形になっています。

さらに輸血されたお茶子の顔はしっかりと確認できますが、トガの表情は見ずらくなっています。

お茶子の肩にかかったトガの手は力なく垂れ下がってしまっており、お茶子の命を救ってトガヒミコは死亡してしまったのではないでしょうか。

>>トガヒミコ以外で死んだキャラ一覧はこちら

 

トガヒミコ死亡シーン海外の反応は?

トガヒミコの行動と、まさかの死亡フラグには海外にも衝撃を与えました。

ここでは海外の反応をご紹介します。

 

「トガが死ぬとは思えないが、このシーン(最後の二人で倒れているシーン)は美しい」

「待って、今来たばかりでパニックになっている」

「トガヒミコのような素晴らしいキャラクターの信じられない結末…」

「もし彼女が危険な悪者とレッテルがはられていなければ、彼女によって多くの命が救われたはずだ」

「お茶子がどれだけトガに死んでほしくないか伝わってきて、胸が張り裂けそう…」

 

トガの死亡に驚きを隠せない人もいれば、最後のシーンについて美しいと反応している人もいました。

また、トガがもっといい環境で成長できていれば人々を救う強力な力になったのではと、個性の可能性を示唆している反応もありました。

 

まとめ

これまで「トガヒミコの死亡は何話?生きてる可能性や海外の反応もご紹介!」のテーマでお伝えしてきました。

トガヒミコが最後に見せたお茶子への行動は、とても衝撃的で感動的でした。

今までの苦しみから救い出してくれた存在を、自らの命を犠牲にして救う姿はあまりにも健気で涙を誘われた人も多かったことでしょう。

素直な気持ちを持つトガヒミコだからこそ、もっと違う環境で生きることができていたらまた違う世界が広がっていたのではと思うと悲しくなります。

ヒロアカ本誌もいよいよ終盤に差し掛かっています。

今後の本誌の展開に注目していきたいと思います!

それでは今回は「トガヒミコの死亡は何話?生きてる可能性や海外の反応もご紹介!」と題してお届けしました。