本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ミホークとゾロどっちが強い?2人の関係や再戦についても徹底調査!

ミホークとゾロどっちが強い?2人の関係や再戦についても徹底調査!

今回は”ミホークとゾロどっちが強い?2人の関係や再戦についても徹底調査!“のテーマでお伝えしていきます。

現在名実ともに世界一の剣士として君臨するミホークと、世界一の剣士を目指しているゾロ。

イーストブル編で二人は対戦していますが、ゾロの敗北で終わったままです。

物語も最終章に入り、ゾロも初期のころとは比べものにならないほど力を付けています。

今のゾロとミホークならどっちが強いのか気になる方もいると思います。

またワンピース最終章で2人の再戦は描かれるのでしょうか…。

そこで今回は、現時点での2人の強さや今後の再戦などについて改めて深掘りしていこうと思います。

それでは早速、「ミホークとゾロどっちが強い?2人の関係や再戦についても徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ミホークとゾロどっちが強い?

現時点ではやはりミホークの方が強いのではないでしょうか。

現四皇のシャンクスとライバル関係であるミホークだが片腕になったシャンクスには興味無いと発言しています。

この事からもシャンクスと最低でも互角以上であると受け取れますし、ミホーク=シャンクスとも考えられるのでまだゾロが勝てるとは考えづらいですね。

キング戦で”閻王三刀龍”という新技を身につけて更に化けましたがミホーク超えにはもう一段階ほどパワーアップが必要ではないでしょうか。

ものすごい成長速度で進化して行くゾロは底が無いように見えるのでこれからも更に強くなるであろう今後に期待しましょう!

しかし、まだ発展途上であるゾロとすでに完成されているミホークの現時点での強さではミホークの方が少し有利だと考えます。

 

ミホークとゾロの懸賞金額は?

ミホークの懸賞金 ゾロの懸賞金
35億9000万ベリー 11億1100万ベリー

懸賞金から見てもミホークのほうが現段階では強いように感じます。

ミホークの懸賞金は、四皇になったルフィの懸賞金よりも高く付けられており、相当な強者として認定されています。

しかし懸賞金というのは、世界政府から見た危険度が懸賞金額の基準となっているので、高い金額=強さとは少し違ってきます。

幼いころのロビンが8歳で7900万ベリーを掛けられていたように、ゾロも天竜人を殺害するなどの行為を行えば一気に上がると思います。

ただし、ミホークのそういった過去が明らかになっていないので現時点では、純粋な強さが危険視された懸賞金額となっている可能性が高いです。

 

ミホークとゾロ2人の関係は?

元々ゾロは大剣豪であるミホークを探して海に出ました。

そしてルフィと出会い麦わらの一味に入るのですが、加入してからすぐにバラティエでミホークと出会い刀を交えます。

結果は格の違いを見せつけられ手も足も出ずに敗北しました。

ですがミホークは戦いの中で”強き者”と認め「この俺を超えてみよ」とゾロに期待を込めて発言しております。

ゾロにとってミホークが目標であり続けることになった場面ですね。

その後シャボンディ諸島で一味がバラバラにされた際、ゾロはミホークが拠点としているシッケアール王国跡地に飛ばされた事で再会しました。

そこでゾロはミホークに弟子入りを志願するという驚きの展開になりました。

最初は見損なったと言われてましたが仲間のためや「お前を超えるため」とミホークとの交わした言葉を果たすためにプライドを捨て頭を下げミホークの心を動かしました。

師弟であり世界一の剣士を競い合うという複雑な関係ですが、ゾロとミホークだと何故かしっくりくるのは私だけでしょうか。

また、ワノ国編後にミホークの異名が”海兵狩り”と判明しましたね。

ゾロの”海賊狩り”と対になってる辺りゾロとミホークが対等に扱われてきているなと感じた方もいたのではないのでしょうか。

 

ミホークとゾロの再戦はある?

今後最終章にて、この2人の再戦はあるのではないでしょうか。

可能性としてミホークが他の剣士に負けその剣士にゾロが勝つというパターンも0ではないですよね。

ですが、初期の頃からゾロはミホークを超えるという明確な目標を持ってます。

上記の様なパターンで超えるのではなくしっかり戦って白黒つけて欲しいという個人的な願望でもありますが(笑)

ラスボスとしてゾロの前に立ち塞がるのではないでしょうか。

2人の性格上誰にも邪魔されないような場所で人知れず行われるのではないかと思います。

憎しみ合いとかではなくただ単純にどちらが強いか、どちらが世界一の剣士に相応しいのかそれだけを決めるような静かな戦いになるのではないでしょうか。

 

まとめ

これまで”ミホークとゾロどっちが強い?2人の関係や再戦についても徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

  • 現時点ではミホークの方が有利
  • 師弟であり世界一を競い合う関係
  • ゾロのラスボスとして再戦するのでは?

ワンピースにおいて様々な勝負論やいずれ戦うと言われるキャラ同士は沢山いますよね。

その中でもゾロVSミホークとはトップを争うほど期待されている2人ではないでしょうか。

私もその1人であり、ゾロに勝って世界一になって欲しいけどミホークには世界最強の剣士であり続けて欲しい・・・という滅茶苦茶な感情です(笑)

それでは今回は、「ミホークとゾロどっちが強い?2人の関係や再戦についても徹底調査!」と題してお届けしました。