本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

マイクラ

マイクラ最強の弓の作り方は?エンチャントはどれがいいのか徹底調査!

マイクラスイッチ版の最強の弓の作り方は?おすすめエンチャントも紹介!

今回は”マイクラスイッチ最強の弓の作り方は?エンチャントはどれがいいのか徹底調査!”のテーマでお伝えしていきます。

マイクラで遠距離からモンスターを倒せる武器「弓」は本当に便利ですよね!

クリーパーの爆発も怖くないですし安全圏からチクチクできるのは楽しいです(笑)

ただ夢中になりすぎて気が付いたら弓矢が切れてしまったりしていませんか?

実は弓をエンチャントする事で弓矢を無限にできたりするんですよね~!

今回はマイクラスイッチ版(統合版)での最強の弓の作り方についてと弓につけるおすすめエンチャントを紹介していこうと思います。

自分好みの最強の弓の作り方を知りたい方は最後まで見ていって下さいね。

それでは、「マイクラスイッチ最強の弓の作り方は?エンチャントはどれがいいのか徹底調査!」と題してお届けしていきます。

 

マイクラ最強の弓の作り方は?

マイクラスイッチ版(統合版)の弓にも様々な能力をエンチャントできます。

実際にエンチャントしてみようと思っている方や、そもそもどんな能力がつくのかわからないという方に向けて詳しく解説していきます!

まずは弓に付けることができるエンチャントの種類や効果を見ていき、エンチャントする際の注意点や弓と相性の良いエンチャントを紹介していきます。

 

弓につけれるエンチャントは?

マイクラスイッチ版での弓につけれるエンチャントは下記の通りになります。

エンチャント名 最大レベル 効果
パワー 矢のダメージを増加
火炎 矢に炎を付けて発射
衝撃 矢に当たったモンスターや生き物のノックバック(のけぞり)距離が増加
無限 矢を1本持っていれば、無限に矢を撃てる
修繕 経験値を入手することでアイテムの耐久度が増加する
耐久力 アイテムの耐久値の増加

弓に付けれるエンチャントは全部で6種類になります。

 

同時に付けることができないエンチャントは?

弓には同時に付ける事ができないエンチャントが存在します。

それは、「無限」「修繕」になります。

この為、弓の種類は弓が壊れないかぎり無限に弓矢を撃つことができる「無限型」と耐久力が回復できる「修繕型」の2種類に分かれます。

「無限型」のほうが人気なのでよくエンチャントされています。

自分の好みにあったものをエンチャントするようにしましょう!

 

弓と相性が良いエンチャントは?

弓と相性が良いエンチャントは

  • パワー
  • 火炎
  • 耐久力
  • 修繕または無限

の5種類です!

弓には種族特攻が無いので火力を出すためには「パワー」「火炎」が必要になってきます。

パワーのエンチャントにはレベルが5段階あり、レベルが高いほど威力も高くなります。

エンチャントレベル ダメージ増加量
攻撃力+50%
攻撃力+75%
攻撃力+100%
攻撃力+125%
攻撃力+150%

これと合わせて弓矢での攻撃は弦の溜が3段階ありそれぞれ威力が違います。

最終まで溜めてから放つと最も高いダメージを出すことができます。

修繕、無限とどちらをエンチャントしても弓の耐久値を増やす「耐久力」のエンチャントは必須です!

逆に唯一いらないエンチャントは「衝撃」になります…

弓は遠距離から攻撃するのでノックバックの距離が伸びると逆にエイムが合わせにくいなどの理由により衝撃が外されています。

まずは自分が無限型でいくのか修繕型でいくのかを決めてから、弓と相性の良いエンチャントを付ける事で最強の弓が作れると思います!

次に種類別のおすすめエンチャントと最強の弓の作り方を紹介していきます。

 

マイクラ弓のエンチャントはどれがいい?

マイクラスイッチ版での弓のおすすめエンチャントを種類別に紹介していきます!

弓は他の武器と違い種族特攻がありませんのでどれか一本所持していれば十分サバイバル生活を生き抜くことができます。

どれも最強の弓なので自分に合った物を選択するようにしましょう。

それでは弓のおすすめエンチャントを詳しく見ていきましょう!

 

無限に撃てる最強の弓

エンチャント名 レベル 効果
パワー 矢のダメージを増加
無限 矢を1本持っていれば、無限に矢を撃てる
耐久力 アイテムの耐久値の増加

その名の通り無限に弓矢を撃てる最強の弓。

ただし、弓矢を一本所持していないと無限にはならないので注意してくださいね。

修繕が付いていないので弓の耐久値を上げる為に「耐久力」のエンチャントは必須です!

 

無限に撃てる最強の弓(炎)

エンチャント名 レベル 効果
パワー 矢のダメージを増加
火炎 矢に炎を付けて発射
無限 矢を1本持っていれば、無限に矢を撃てる
耐久力 アイテムの耐久値の増加

こちらは無限型の火炎バージョンになります。

「パワー」で弓のダメージを増加させ、さらに「火炎」をエンチャントすることで追加で炎ダメージを与えるといった火力特化型の最強の弓になります。

牛や羊などのMOBに撃った際は生肉ではなく、調理された焼肉をドロップするのも特徴です。

マイクラスイッチ版で一番火力を出すことはできる「無限型の弓」はこの最強の弓になります。

 

耐久力が回復する最強の弓

エンチャント名 レベル 効果
パワー 矢のダメージを増加
修繕 経験値を入手することでアイテムの耐久度が増加する
耐久力 アイテムの耐久値の増加

ここからは修繕型の最強の弓になります。

弓矢は無限ではありませんが武器の耐久力は「耐久力Ⅲ」と「修繕」の効果でガチガチになっています。

武器事態が決して壊れる事がないのは安定感が増すのでこの最強の弓を持っているだけで心強いです!

弓の生産には村人で矢師と取引するのがおすすめです。

矢師によっても矢が貰える本数が変わりますが、エメラルド1個で大体8~11本ほど矢を入手することができます。

 

耐久力が回復する最強の弓(炎)

エンチャント名 レベル 効果
パワー 矢のダメージを増加
火炎 矢に炎を付けて発射
修繕 経験値を入手することでアイテムの耐久度が増加する
耐久力 アイテムの耐久値の増加

修繕型の火炎バージョンになります。

こちらも耐久力をさらに上げる為に「耐久力Ⅲ」は必須レベルです!

マイクラスイッチ版で一番火力を出すことはできる「修繕型の弓」はこの最強の弓になります。

 

まとめ

これまで、マイクラ最強の弓の作り方は?エンチャントはどれがいいのか徹底調査してきました。

今回紹介した最強の弓はどれか一本持っていれば役に立ちますので手軽にできるものから作ることをおすすめします!

衝撃のエンチャントは弓との相性は悪いですが、ネタとしては面白そうなので余裕があればエンチャントしてみるのも良いかもしれませんね。

たぶん思っている以上にノックバックするので驚くと思いますよ(笑)

どれか一つでも弓をエンチャントする際に参考になれば幸いです。

それでは今回は、「マイクラ最強の弓の作り方は?エンチャントはどれがいいのか徹底調査!」と題してお届けしていきました。