本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

マイクラ

マイクラアップデートのやり方は?スイッチ・PC・スマホでのやり方をご紹介!

マイクラアップデートのやり方は?スイッチ・PC・スマホでのやり方をご紹介!

今回は”マイクラアップデートのやり方は?スイッチ・PC・スマホでのやり方をご紹介!”のテーマでお伝えしていきます。

マイクラ公式より最新アップデート1.20の発表がありましたね!

新しいMobの「ラクダ」や「スニッファー」そして新ブロックの「竹材」なども追加されるので楽しみにしている方は多いと思います。

しかし中にはアップデートのやり方がわからなくて困っている方もいるのではないでしょうか。

よって今回はマイクラアップデートのやり方や実装日がいつ来るのかについて調査してきました。

この記事を読んで分かる事

  • マイクラアップデートのやり方
  • マイクラアップデート1.20がいつ来るのか

それでは早速、「マイクラアップデートのやり方は?スイッチ・PC・スマホでのやり方をご紹介!」と題して進めていきましょう!

 

マイクラアップデートのやり方は?スイッチ・PC・スマホでのやり方をご紹介!

上記でもお伝えしましたが、マイクラアップデート1.20はベータテストの段階です。

しかし、ここ最近のマイクラはアップデートが自動でされないケースが多くなっています。

1.20実装日にあたふたしない為にもアップデートのやり方についておさらいしておくのも良いと思います。

下記にて詳しいやり方についてご説明していきます。

 

マイクラ統合版のアップデート方法(windows版)

マイクラ統合版のアップデート(windows版)が自動で行われない場合の対処法を以下の通りになります。

マイクラ統合版のアップデート方法(windows版)

  1. マイクロソフトストアを開く
  2. マイクロソフトストアの上部の検索に「Minecraft for Windows」と入力
  3. 「Minecraft: Java & Bedrock Edition for PC」を選択
  4. 下にスクロールし「Minecraft for windows」を選択
  5. 「更新」を選択

更新が終了するとアップデートが完了しています。

ちなみにマイクロソフトストアの開き方は、PCのスタート画面をクリックすると一覧に表示されると思います。

 

マイクラ統合版のアップデート方法(スイッチ版)

マイクラ統合版のアップデート(スイッチ版)が自動で行われない場合の対処法を以下の通りになります。

マイクラ統合版のアップデート方法(スイッチ版)

  1. 設定から本体を選択
  2. 「ソフト自動更新」をONにする

この設定でアップデートが自動で行えるようになります。

上記のやり方でアップデートされない場合は、手動でのやり方もあるので試してみて下さい。

マイクラ統合版の手動アップデート方法(スイッチ版)

  1. ホーム画面よりマイクラにカーソルをおいて「+」を選択
  2. 「ソフトの更新」を選択
  3. 「インターネットで更新」を選択

手動でのやり方は以上になります。

ソフトの更新欄で「お近くの人とバージョンをそろえる」があると思いますが、お友達やご家族の方が最新バージョンのマイクラを持っているなこちらを選択するのもありです。

こちらはローカル通信になりますのでネット環境が無い方にはおすすめです。

 

マイクラPE版のアップデート方法(IOS版)

マイクラPE版のアップデート(IOS版)が自動で行われない場合の対処法を以下の通りになります。

マイクラPE版のアップデート方法(IOS版)

  1. ホーム画面から「設定」を選択
  2. 設定項目から「マイクラ」を選択
  3. 「APPのバッググラウンド更新」をONにする

これでマイクラのアップデートが自動で行われると思います。

上記の方法でもアップデートされない場合は、手動設定も見てみましょう。

マイクラPE版の手動アップデート方法(IOS版)

  1. ホーム画面から「ストア」を選択
  2. 右上の「アカウント」を選択
  3. マイクラの項目から「アップデート」を選択

手動でのやり方は以上になります。

全てのアプリを一気にアップデートすることも可能ですが、容量によってはかなり重たくなるので注意して下さいね。

 

マイクラアップデート1.20はいつ来るのか?

マイクラアップデート1.20が出来なくて困っている方はいませんか?

そんな方はご安心ください♪

マイクラアップデート1.20はまだベータテストの段階なのでアップデートが来ていません!

私もアップデート1.20が来たと思い込んで必死に検索していたら気がつきました(笑)

よってアップデートがきていないのでバージョンが1.20にならないのは当然ということになります。

しかし、いつ1.20のアップデートがくるのか気になる方も多いと思います。

調査してみた結果、マイクラ公式から正式な発表がいまのところありません

現在のバージョン1.19はベータテストが2022年2月から行われて、本実装が2022年6月に開始されました。

これを見ても最低でも本実装までに4ヶ月かかることが分かります。

よってアップデート1.20は2023年3月ごろになるのではないかと予想します。

 

まとめ

これまで”マイクラアップデートのやり方は?スイッチ・PC・スマホでのやり方をご紹介!”のテーマでお伝えしました。

マイクラアップデート1.20についてまとめると

  • 12月現在、アップデート1.20はベータテストの段階
  • 2023年3月頃に本実装される可能性あり

今回の1.20は大型アップデートになるので楽しみにしている方も多いと思います。

まだまだ新情報も増えるかもしれないのでさらなる期待もあります!

上記で説明した自動アップデート設定をオンにしておき実装当日はスムーズにマイクラ1.20を楽しんで下さいね。

マイクラ公式からアップデート1.20の情報が入りましたら、こちらの記事でも追記してお知らせいたします。

それでは今回は、「マイクラアップデートのやり方は?スイッチ・PC・スマホでのやり方をご紹介!」と題してお届けしました。