本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース11人目の仲間が確定?必要な役職や役割も徹底調査!

麦わらの一味11人目の仲間は誰?必要な役職や役割も徹底調査!

今回は”ワンピース11人目の仲間が確定?必要な役職や役割も徹底調査!”についてお届けします。

物語序盤で「仲間は10人」というような発言をしていました。

現在、ルフィを入れて10人の麦わらの一味にあと一人だれか加入するのでは?と言われています。

そこで11人目は一体誰なのか、考察するとともに、麦わらの一味に必要な役職や役割についても調べてみました。

それでは早速「ワンピース11人目の仲間が確定?必要な役職や役割も徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピース11人目の仲間が確定?

ワンピースの主人公である「ルフィ」は物語の序盤で「仲間は10人欲しい」といったような発言をしていました。

現在、ルフィを除いた仲間は9人です。

その為、物語も終盤に差し掛かったこのタイミングであと一人麦わらの一味に加入するのでは?と言われています。

そこで、麦わらの一味に加入する10人目の仲間が一体誰なのか、考察してみました。

 

麦わらの一味11人目の仲間①ヤマト

カイドウの息子として登場したヤマト。

実の父親であるカイドウの事を嫌っており、ルフィの味方としてカイドウと戦ってくれた人物です。

ヤマトは、イヌイヌの実幻獣種モデル・大きな口の真の神という希少値の高い悪魔の実の能力者です。

名前からしてもかなり強そうな悪魔の実です・・・。

カイドウを倒すべく戦っている最中ヤマトは「僕はルフィと海に出る」と発言していました。

この発言から、ヤマトは仲間になるだろうと思われていましたが、実際は、ワノ国に残りまし。

しかし。ルフィは「いつでも迎えにいくから」と発言し、ヤマトも「海に出たくなったら出る」というような発言をしていました。

その為、今後ルフィが何らかのタイミングでワノ国へ行き、その時にヤマトが麦わらの一味に加入する可能性は十分にあります。

 

麦わらの一味11人目の仲間②錦えもん

パンクハザードから共に行動していた錦えもん。

錦えもんのおかげてワノ国へ行き、カイドウやビックマムと戦うことができました。

そんな戦った同士であり、長い間共に旅をしてきた仲間だからこそ、麦わらの一味に加入するのでは?と言われていました。

しかし、長い間続いていたカイドウの悪政が終わったワノ国でモモの助の護衛として残る道を選びました。

今後、麦わらの一味に加入し、ラフテルまで行くという可能性は限りなく低いのではないでしょうか。

登場した頃は、このまま加入するのか?と思われていましたが、結果、モモの助の護衛としてワノ国に残ると分かった時点で、加入はないのでは?という声も多く上がりました。

 

麦わらの一味11人目の仲間③キャロット

ミンク族であるキャロットも仲間になる可能性のあるキャラクターです。

ビックマムの島であるホールケーキアイランドから共に行動していました。

キャロットはミンク族で、満月をみるとスーロン(月の獅子)という戦闘能力が上がった戦士に変身することができます。

今後、ラフテルへ行くにあたって、ズニーシャというミンク族が住んでいるモコモ公国の象の存在が重要となってくる可能性があります。

その時に、ズニーシャ出身のキャロットが何か重要な発言をするかもしれません。

スーロンになればかなり強いですが、通常だとそこまで戦闘能力は高くないので、ズニーシャ出身というところで仲間になるかもしれません。

ミンク族が麦わらの一味に加入すると話題になりましたが、ワノ国編終了で、とある出来事が。

モコモ公国を治めていたイヌアラシとネコマムシはワノ国で残り、モモの助の護衛すると発言し、残されたモコモ公国の王にと、キャロットが指名されました。

この時点で、麦わらの一味に加入する可能性はかなり低いのではないでしょうか。

 

麦わらの一味11人目の仲間④ビビ

4人目の予想はビビです。

アラバスタ編で登場してから人気がかなり高いキャラクターの一人で、もともと麦わらの一味に加入し、旅を続けようとしていました。

しかし、アラバスタに残ると決意し、麦わらの一味が腕を上げてビビを見送るシーンは感動ですよね。

その為、今だにビビは麦わらの一味の「仲間」として認識されている人物なだけに、加入するのではと言われています。

現在はビビは行方が分かっておらず、アラバスタにはいない事は確定しています。

このまま、ルフィたちと再会し仲間になるという可能性がないわけではありませんよね。

 

ワンピース11人目の必要な役職や役割も徹底調査!

ここまで麦わらの一味11人目の考察をしていきました。

麦わらの一味はそれぞれ役職が存在します。

名前 役職や役割
ルフィ 船長
ゾロ 戦闘員
サンジ 戦闘員・コック
ナミ 航海士
ロビン 戦闘員・考古学者
フランキー 船大工
チョッパー 医者
ウソップ 狙撃手
ブルック 戦闘員・音楽家
ジンベエ 操舵手

 

麦わらの一味11人目の役割や役職は一体何なのか?

現在の麦わらの一味の中にはいない役職で、今後あったらいいかな?と思う役職や役割をご紹介していきます。

 

麦わらの一味11人目の役職予想①石工職人

石工職人は、かつて光月族が石工の生産や加工を行っていた為、名づけらた名前です。

さらに光月族は、ポーネグリフを作った一族としても知られています。

このポーネグリフを加工できるのは「光月一族」のみでしたが、光月族のおでんはこの加工技術をモモの助に伝授する前に亡くなっています。

その為、現在、石工職人として活躍できる人物はかなり限られていますが、今後、ラフテルを目指すのにあたって、ポーネグリフはかなり重要です。

なので、ポーネグリフを作った石工職人が麦わらの一味に加入したらかなり心強いですよね。

 

麦わらの一味11人目の役職予想②副船長

麦わらの一味には副船長が存在しません。

副船長を選ぶのであれば、物語の最初にルフィと出会ったゾロが有力候補な気がします。

現在は戦闘員としての役割ですが、今後、副船長になる可能性もありますね。

 

麦わらの一味11人目の役職予想③参謀

麦わらの一味には参謀役も必要なのではないでしょうか。

戦略を立てれて、麦わらの一味を支えるのが参謀の役割です。

船長であるルフィは結構暴走するタイプで、周りも手を焼いてる場面が結構あります。

それはそれでいいのかもしれませんが、ここで戦略を立てれたり、暴走しているルフィを止めれる人がいればもっといいかもしれません。

物語終盤に加入し、参謀役となるとかなりルフィと親しい間柄じゃないと難しい気もしますが・・・。

今後は強者と戦う機会も多いので冷静に現場で判断を下せるような人がいたら助かるかもしれませんね。

 

麦わらの一味11人目の役職予想④諜報員

諜報員というのはいわゆるスパイですね。

目指している島に先に上陸し、情報を集めたりする人の事です。

他には、各国の情報をかなり持ってる情報屋のような諜報員がいてもいいかもしれませんね。

現在の麦わらの一味では戦闘員が多く、スパイ活動を行えるような人物がいないので、いたら何かと便利ではないでしょうか。

 

麦わらの一味11人目の役職予想⑤雑用係

大きな船にはいることが多い雑用係。

現在、麦わらの一味にはそのような人物がいません。

しかし、サンジは食糧調達したり、ナミはお金の管理するなどそれぞれが役割を持って行動しているので、雑用係はいらない気もしますね。

 

麦わらの一味11人目の役職予想⑥船の見張り

どこかの島に上陸した際、誰が船の見張りをするのか、その場で決めるケースが多いです。

特にウソップやナミ、チョッパーなどは怖がりの為、見張りで一人残されるのは嫌だというケースも過去にはありました。

ここで一人見張りの役職がいれば誰が船を見張るかなんて考えずに済みます。

また、麦わらの一味は全員戦闘能力が高いので、船の見張りというのはなんだかもったいない気もします。

しかし、誰かが攻めてきた際に、応戦できる人物ではないといけないので、ある程度の強さは必要です。

 

まとめ

これまで「ワンピース11人目の仲間が確定?必要な役職や役割も徹底調査!」についてご紹介してきました。

麦わらの一味の11人目の仲間になる可能性のあるキャラクターを何人からご紹介しました。

その中でもヤマトはかなり有力候補ではないでしょうか。

今回、ルフィの船に乗らず、ワノ国に残ることを決意しましたが、今後、ルフィが再びワノ国を訪れる可能性はあります。

そして、ポーネグリフを作った光月一族にヤマトが話を聞いていれば、麦わらの一味に石工職人兼戦闘員として加入することができます。

物語もいよいよ終盤となってきた今、一体誰が加入し、共にラフテルを目指すのでしょうか。

それでは今回は「ワンピース11人目の仲間が確定?必要な役職や役割も徹底調査!」と題してご紹介しました。