本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース神の騎士団のモデルは?目的について徹底調査!

ワンピース神の騎士団とは?目的や元ネタについて徹底調査!

今回は”ワンピース神の騎士団のモデルは?目的について徹底調査!”についてお届けします。

ワンピースの世界には「神の騎士団」と呼ばれる組織が存在します。

謎に包まれており、情報がほとんどない組織ですが、赤犬が話の中で神の騎士団と発言したことで、大きな話題となりました。

そこで、神の騎士団は一体何なのか、どんな組織でどんな活動を行っているのかなどをご紹介していきます。

それでは早速「ワンピース神の騎士団のモデルは?目的について徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピース神の騎士団とは?

ワンピースには神の騎士団と呼ばれる人たちが存在します。

赤犬が「神の騎士団」と発言をしたことで、一体、神の騎士団は何なのかと話題になりました。

神の騎士団は天竜人で構成されている可能性があり、その中にはシャンクスがいるのでは?とも言われています。

もし、シャンクスが神の騎士団の一員だった場合、五老星と謁見しているのも納得がいきますよね。

ミホークの目がイム様に似ているという点からミホークは以前から天竜人では?と言われていました。

その為、ミホークも神の騎士団の一員の可能性があります。

気になる神の騎士団の強さですが、天竜人の血筋にはシャンクスやドフラミンゴなど、覇気を持っている人たちもいるので、強い天竜人たちがいてもおかしくはありませんね。

なので神の騎士団は実力を持った強い天竜人が在籍しているかもしれませんし、シャンクスやミホークなどが団員だった場合、神の騎士団はかなり強いということになりますね。

 

ワンピース神の騎士団のモデルは?

神の騎士団の元ネタは一体何なのでしょうか?

あくまで予想ですが、中世ヨーロッパの英雄たちやテンプル騎士団、フランス革命、ドラゴン騎士団辺りが元ネタでは?と言われています。

 

神の騎士団の元ネタと言われるテンプル騎士団とは?

テンプル騎士団とは中世のヨーロッパを支配できる程の勢力を持っていました。

しかし、フランス王であるフィリップ4世がテンプル騎士団を逮捕したことで壊滅の危機に。

フィリップ4世はありもしない罪をテンプル騎士団になすりつけ、4人の指導者たちは処刑され、生き残った他の団員たちは海へでて「海賊」となりました。

ちなみにテンプル騎士団の歴代船長の名前に「D」が付くことなどからテンプル騎士団はDの意思の元ネタとも言われています。

どっちにしてもテンプル騎士団はワンピースにとっては知っておいても損はない存在ですね。

 

ワンピース神の騎士団の目的は?

神の騎士団の目的は一体何なのか、考察していきます。

以前、赤犬がチャルロス聖殺人未遂の件で神の騎士団が介入しているという発言をしていました。

他にも世界政府に逆らっている8ヶ国革命を起こした8ヶ国を神の騎士団が攻撃しにいくという発言も。

この事から神の騎士団の主な目的は「天竜人の治安維持」だと思われます。

神の騎士団は、いわゆる天竜人の世界における警察といった位置づけではないでしょうか。

今回のチャルロス聖のように天竜人に何か重大な事件が発覚した際、いくら赤犬でも権力の高い天竜人に口を出すことは不可能です。

その場合に、同じ天竜人で構成された神の騎士団を介入させ、天竜人の治安を保っているのではないでしょうか。

今回の8ヶ国の一斉の暴動などから、ドラゴンの本当の相手は世界政府ではなく神の騎士団ではないかとも言われています。

 

8ヶ国革命とは?

ワンピースでは各島に暮らす「人」と、世界を創造した末裔を呼ばれる「天竜人」という人種が存在します。

そして各島は「天上金」と呼ばれる税金を世界政府に納め、その代わりに海軍などに島を守ってもらっています。

その「天上金」を払うのを拒否したのが「8ヶ国革命軍」です。

世界会議に出席できる50の国はおそらく多くの天上金を納めていることで会議に出席できていると考えられます。

世界的にみても優遇されている50の国のうち8国が世界政府に逆らい、暴動を起こし、8ヶ国の1つであったルルシア王国はイム様によって島ごと消されてしまいました。

そして残りの7つの国はイム様ではなく、神の騎士団が直接裁きを与えるといった発言がありました。

 

神の騎士団の人数は?

神の騎士団の人数は明かされていませんが、シルエットで9人の存在が分かっています。

この9人はただの9人ではなく、それぞれが実力を持っており、かなり強いのではないでしょうか。

9人の中にシャンクス、ミホークが入っている可能性もありますし、意外な人物が加入している場合もあります。

 

まとめ

これまで「ワンピース神の騎士団のモデルは?目的について徹底調査!」についてご紹介してきました。

神の騎士団は、チャルロス聖の殺人未遂事件に介入しているといった点から、天竜人で構成された天竜人の治安維持組織ではないかと言われています。

そして、おそらく天竜人の中でも強い力を持った天竜人で騎士団が構成されていると考えられます。

神の騎士団の中にはシャンクスやミホークなどが在籍しているとも言われており、騎士団のメンバーにも注目が集まっています。

まだまだ謎が多い神の騎士団ですが、今後少しづつ全貌が明らかになってくるのではと思われます。

それでは今回は「ワンピース神の騎士団のモデルは?目的について徹底調査!」と題してご紹介しました。