本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース古代ロボはなぜ起動した?解放のドラムとの繋がりを徹底調査!

ワンピース古代ロボはなぜ起動した?解放のドラムとの繋がりを徹底調査!

今回は”ワンピース古代ロボはなぜ起動した?解放のドラムとの繋がりを徹底調査!”についてお届けします。

エッグヘッド島にて、黄猿とルフィが戦っているのですが、ルフィがギア5である「ニカ」になった際に流れる解放のドラムに巨大なロボットが反応したことが話題に。

この巨大な鉄のロボットが最後に動いたのは200年前だと言われています。

古代ロボはニカの解放のドラムに反応したのでは?という声も挙がっているので、

  • ワンピース古代ロボはなぜ起動した?
  • ワンピース古代ロボと解放のドラムとの繋がりは?

という見出しで解放のドラムと古代ロボの関係性について考察していきます。

それでは早速「ワンピース古代ロボはなぜ起動した?解放のドラムとの繋がりを徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピース古代ロボはなぜ起動した?

この古代ロボは、約900年前につくられたロボットで、全く動かないことからスクラップ場に廃棄されていました。

そんな大昔に作られたロボットが、ルフィのギア5である「ニカ」になる時の解放のドラムに反応し、目が光ったシーンが描かれていました。

そのシーンを見る限りだと、ニカの解放のドラムに反応したようにも見えますが、本当にその解放のドラムに反応したのかは分かっていません。

しかも、現在ルフィたちがいるベガパンクの島では、序盤に政府側の人間であるロブ・ルッチとの戦闘中の際もニカ化していましたが、古代ロボは起動しませんでした。

ルフィが黄猿との戦闘でニカ化した際に、古代ロボの目が光るシーンがあったことから、おそらく古代ロボの起動には解放のドラムが関係している可能性が高いです。

しかし、ルッチの時には反応しなかった事から何か発動する条件があるのだと思われます。

その1つが解放のドラムなだけで、黄猿の時にはあって、ルッチの時にはなかった何かが古代ロボの起動に関係しているかもしれませんね。

 

ワンピース古代ロボと解放のドラムとの繋がりは?

黄猿との戦闘中にニカ化したルフィですが、その際の解放のドラムに古代ロボが反応した可能性が高く、古代ロボの起動は解放のドラムでは?と話題となっています。

そこで、古代ロボと解放のドラムの繋がりについて考察していきます。

古代ロボの現在までに分かっている情報は以下の通りです。

  • 900年前に作られた鉄の巨人ロボット
  • 200年前に聖地マリージョアを襲った伝説の巨人として知られいている
  • 今回、解放のドラムで目が光った可能性が浮上

まず、注目すべきは200年前に聖地マリージョアを襲ったという事実です。

200年前に何かが起きて、鉄の巨大ロボがマリージョアを襲ったのですが、なぜ襲ったのかはまだ分かっていません。

また、200年前はエネルギーが足りず巨大ロボによる大きな被害はなかったと言われています。

古代ロボが解放のドラムで起動するのであれば、200年前にもゴムゴムの実を食べた誰かが覚醒し、ニカになったということになります。

しかし、現代のルフィが初めてニカ化した際、解放のドラムを聞いた象主(ズニーシャ)が「解放のドラムを聞いたのは800年振り」というような発言をしていました。

この事から、200年前にはニカ化した人物はおらず、解放のドラムも鳴っていないということになります。

では、古代ロボは一体何をエネルギーとして起動したのでしょうか。

 

古代ロボのエネルギー源は?

200年前、古代ロボはエネルギー不足で活躍ができなかったという事実が判明していることから、不足していたエネルギーはおそらく解放のドラムの可能性があります。

200年前、解放のドラムというエネルギーがなかったので、活躍できなかったと考えられ、起動だけできたのは、他にも何かエネルギーが存在しているという事になります。

あくまで憶測ですが、古代ロボを起動させるエネルギーは解放のドラムだけではなく、他にも必要なのかもしれません。

その二つが合わさってから初めて古代ロボが起動し、動くことができるのではと考えられます。

もう一つのエネルギーは、覇気や、太陽エネルギーなど様々な予想がネット上で行われていますが、古代ロボと解放のドラムは何か関係がある可能性が高いですね。

 

まとめ

これまで「ワンピース古代ロボはなぜ起動した?解放のドラムとの繋がりを徹底調査!」についてご紹介してきました。

古代ロボの起動にはあくまで推測ですが、解放のドラムが関係している可能性が高いことが分かりました。

また、古代ロボを完全体として復活させるには、解放のドラムともう一つエネルギー源と言われる何かが存在するのだと思われます。

200年前に聖地マリージョアを襲っていることから、今回も完全復活した場合、マリージョアを襲うという命令がインプットされている可能性があります。

果たして、黄猿とルフィが戦っている最中に、古代ロボは完全復活を遂げるのか?

それでは今回は「ワンピース古代ロボはなぜ起動した?解放のドラムとの繋がりを徹底調査!!」と題してご紹介しました。