ワンピース

ワンピース黒ひげ海賊団10人目の巨漢船長は誰?メンバー一覧もご紹介!

10人目の巨漢船長が誰なのかも徹底調査!

今回は”ワンピース黒ひげ海賊団10人目の巨漢船長は誰?メンバー一覧もご紹介!”のテーマでお伝えしていきます。

黒ひげ海賊団は、現四皇・黒ひげこと マーシャル・D・ティーチが船長を務める海賊団です。

麦わらの一味とメンバー構成が似ていることからも最後のラスボス候補として挙げられています。

黒ひげ海賊団メンバーのほとんどが悪魔の実の能力者であることやインペルダウンの”LEVEL6”の囚人などで固められているために相当な戦力がある海賊団であることは間違いありません!

今回はそんな黒ひげ海賊団メンバーの

  • 能力・強さ・懸賞金額
  • 10人目の巨漢船長が誰なのか

これらについて解説していきます。

それでは早速、「ワンピース黒ひげ海賊団10人目の巨漢船長は誰?メンバー一覧もご紹介!」と題して進めていきましょう。

 

ワンピース黒ひげ海賊団の10人目の巨漢船長が誰?

黒ひげ海賊団10人目の巨漢船長は未だに判明していません。

10人目の船長として可能性が高いキャラクターは

  • 青キジ
  • ゲッコー・モリア
  • サウロ

これらがあげられます。

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

 

10人目の巨漢船長は青キジ?

もっとも10人目の可能性が高いキャラとしてあげられているのが青キジことクザンです。

扉絵でも黒ひげ海賊団に加担してプリンを拉致している事からも青キジではないかと言われています。

青キジが黒ひげ海賊団に加入していたとなると少し寂しい気持ちにはなりますよね。

しかし、パンクハザードでは、元同僚のスモーカーを助けたことや、スモーカーに「おれはおれだ」と答えていることからも完全に黒ひげ海賊団に染まっているわけではないと思います。

何か深い事情があることは間違いありませんね。

 

10人目の巨漢船長はゲッコー・モリア?

ゲッコー・モリアは、アブサロムを救出にハチノスに乗り込んでいました。

その時に黒ひげ海賊団に誘われていたことからも10人目ではないかと言われていますが、それは無いと思います。

というのもモリアが救出に来たときには既に”10人の巨漢船長”というのは決まっていたからです。

時系列的に合わないのでもしモリアが仲間になっていたとすると11人目という扱いが正しいと思います。

 

10人目の巨漢船長はサウロ?

サウロは青キジによって凍傷を負っており、この凍傷を誰かがヤケドと見間違えたことから”火ノ傷の男”ではないかと言われています。

火ノ傷の男に会う事はワンピースに近づけると言われており、サウロがオハラの文献を隠し持っていることからも可能性は十分高いですよね。

そんなサウロが何故、10人目の巨漢船長ではないかと予想したかというと、まず初めに”巨漢船長”の”巨漢”に注目してみました。

黒ひげ海賊団メンバーは全員身長が340㎝以上であり、そこが巨漢のラインだとすると青キジの身長は298㎝と少し小さいですよね。

その点、サウロは巨人族ですし巨漢のラインをクリアしています。

また、サウロは、ロビンの母オルビアと関わってから世界の歴史に興味を持ち始めていました。

黒ひげの趣味が歴史研究ということからも黒ひげ海賊団に興味を抱いてもおかしくないと思います。

そして青キジが黒ひげ海賊団に加担するのは、10人目の巨漢船長がサウロだからではないでしょうか。

青キジとサウロはかつて親友でありましたが、自分の正義を貫いて氷漬けにしています。

そんなサウロが生きており、黒ひげ海賊団に入ったとなると黒ひげとの関係を断ち切りたいと考えてもおかしくありません。

よって10番船の船員としてサウロを監視しているのではないかと考察してみました。

 

ワンピース黒ひげ海賊団メンバー一覧!

現在、公開されている黒ひげ海賊団のメンバーは

  • マーシャル・D・ティーチ
  • ジーザス・バージェス
  • シリュウ
  • ヴァン・オーガー
  • アバロ・ピサロ
  • ラフィット
  • カタリーナ・デボン
  • サンファン・ウルフ
  • バスコ・ショット
  • ドクQ

となっています。

これらのメンバーをひとりずつ詳しく紹介していきます。

 

船長:マーシャル・D・ティーチ

異名 黒ひげ
能力 グラグラの実 ヤミヤミの実
懸賞金 39億9600万ベリー
覇気 武装色 見聞色
身長 344cm

作中で唯一、悪魔の実の能力をふたつ保持しているのが黒ひげです。

元々は、白ひげ海賊団の2番隊隊員でしたがヤミヤミの実を手に入れる為に、仲間を殺害して逃亡します。

更にはルフィの兄エースを倒し監獄送りにし頂上戦争のきっかけを作った人物のひとりです。

頂上戦争では、元四皇の白ひげを倒し、グラグラの実の能力を奪い現四皇まで一気に駆け上がっていきました。

黒ひげもルフィと同じく「Dの一族」の一人となっています。

 

1番船:ジーザス・バージェス

異名 チャンピオン
能力 リキリキの実
懸賞金 2000万ベリー
覇気 武装色 見聞色
身長 355cm

ジーザス・バージェスは、黒ひげ海賊団の操舵手・1番船船長です。

ドレスローザ編では、コロシアムでメラメラの実の能力を手に入れたサボとも対峙しています。

結果はサボが圧勝する形にはなりましたが、この時はまだ能力者ではありませんでした。

現在は、リキリキの実の能力を手に入れたので以前より怪力度は増しています。

山を持ち上げて投げつけていた描写もあったので作中一の怪力かもしれませんね。

 

2番船:シリュウ

異名 雨のシリュウ
能力 スケスケの実
懸賞金 不明
覇気 不明
身長 340cm

シリュウは、黒ひげ海賊団の2番船船長です。

元インペルダウンの看守長でしたが、囚人たちを殺戮していた為に、囚人として”LEVEL6”に収容されていました。

インペルダウンに潜入した黒ひげと対峙される為にシリュウを解放しましたが、そのまま裏切り、黒ひげ海賊団の一員となりました。

脱獄後は、アブサロムから奪ったスケスケの実を食べて能力者となっています。

日本刀をメインに扱いっている事からゾロと対戦するのではないかと言われています。

 

3番船:ヴァン・オーガー

異名 音越
能力 ワプワプの実
懸賞金 6400万ベリー
覇気 不明
身長 340cm

ヴァン・オーガーは、黒ひげ海賊団の狙撃手・3番船船長です。

数キロ先の小さな小鳥でも打ち抜くことができるスナイパーであり、ウソップやヤソップと同じ狙撃手となっています。

狙撃手は間合いを詰められると力を存分に発揮するのは難しいですが、ワプワプの実の能力で間合い管理もできてしまいます。

ワプワプの実の能力の詳しい詳細は明らかになっていませんが、おそらく自分自身のワープ、そして対象物をワープされる事も可能性だと思うので、狙撃と相性の良い能力となっています。

 

4番船:アバロ・ピサロ

異名 悪政王
能力 不明
懸賞金 不明
覇気 不明
身長 505cm

アバロ・ピサロは、黒ひげ海賊団の4番船船長です。

詳しいことはまったく分かっていないキャラクターとなっています。

語尾に「ニャ」を付けている事から、ネコネコの実を食べているのではないかと言われています。

 

5番船:ラフィット

異名 鬼保安官
能力 不明
懸賞金 4220万ベリー
覇気 不明
身長 340cm

ラフィットは、黒ひげ海賊団の航海士・5番船船長です。

ラフィットは王下七武海に黒ひげを推薦したり、船長変更を提案した仲間に「ブチ殺す」などの発言があることから黒ひげをかなり崇拝しているように見えます。

悪魔の実の能力は明かされはいませんが、白い翼を生やしていることからゾオン系の能力者ではないかと言われています。

 

6番船:カタリーナ・デボン

異名 若月狩り
能力 イヌイヌの実 幻獣種モデル 九尾の狐
懸賞金 不明
覇気 不明
身長 361cm

カタリーナ・デボンは、黒ひげ海賊団の6番船船長です。

インペルダウンの”LEVEL6”に収容されていた囚人の1人で脱獄時に黒ひげ海賊団に加入しています。

九尾の狐の能力は化けることができ、ボンクレのマネマネの実の能力と似ています。

しかし、マネマネの実と違って一度触れる必要はないので上位互換の能力であると思われます。

そしてカタリーナ・デボンは、黒ひげ海賊団の唯一の女性キャラとなっています。

 

7番船:サンファン・ウルフ

異名  巨大戦艦
能力 イヌイヌの実 幻獣種モデル 九尾の狐
懸賞金 不明
覇気 不明
身長 最大180m

サンファン・ウルフは、黒ひげ海賊団の7番船船長です。

こちらもインペルダウンの”LEVEL6”に収容されていた囚人の1人で脱獄時に黒ひげ海賊団に加入しています。

巨大戦艦の異名を持つほど大きな体が特徴で最大180mとなっており、巨人族3人分の大きさと言われています。

おそらく悪魔の実の能力で巨大化しているのだと思われます。

 

8番船:バスコ・ショット

異名 大酒のバスコ・ショット
能力 イヌイヌの実 幻獣種モデル 九尾の狐
懸賞金 不明
覇気 不明
身長 573cm

バスコ・ショットは、黒ひげ海賊団の8番船船長です。

こちらもインペルダウンの”LEVEL6”に収容されていた囚人の1人で脱獄時に黒ひげ海賊団に加入しています。

異名の通り、いつもお酒を持ち歩いてるキャラになるので酔拳を使用するかもしれませんね。

カイドウが酔いながら力を発揮していたこともあり、バスコ・ショットも同様に酒でパワーアップするかもしれませんね。

 

9番船:ドクQ

異名 死神
能力 シクシクの実
懸賞金 7200万ベリー
覇気 不明
身長 342cm

ドクQは、黒ひげ海賊団の船医・9番船船長です。

シクシクの実の能力は、病気=sickからきており自由自在に病気を作り出すことが可能性だと言われています。

更にはその作り出した病気が次々に感染していくという恐ろしい能力となっておりまさに異名の通り死神となっています。

そしてドクQが乗っている馬は「ストロンガー」と言いウマウマの実幻獣種モデル”ペガサス”を食べたことにより空を飛べるようになっています。

 

まとめ

これまで”ワンピース黒ひげ海賊団10人目の巨漢船長は誰?メンバー一覧もご紹介!”のテーマでお伝えしてきました。

黒ひげ海賊団メンバーは全員クセが強いキャラクターとなっているので印象に残りやすいですよね。

四皇の海賊団としても申し分ない戦力でありますので、その能力や強さが描かれるのが今から楽しみです。

また、10人目の巨漢船長がまだ判明していないので誰になるのかこちらも楽しみですね。

個人的には青キジの加入は辞めて欲しいです!

青キジは正義を貫いて欲しいですし、加入してしまうと黒ひげ海賊団が最強になってしまします…。

おそらく麦わらの一味とも対峙すると思うので今後に注目ですね!

それでは今回は、「ワンピース黒ひげ海賊団10人目の巨漢船長は誰?メンバー一覧もご紹介!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ