本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースのコブラ王は生きてる?なぜ殺されたのか徹底調査!

ワンピースのコブラ王暗殺はなぜ?生きている可能性についても徹底調査!

今回は”ワンピースのコブラ王は生きてる?なぜ殺されたのか徹底調査!”と題してお送りします。

アラバスタ王国第12代国王コブラは、麦わらの一味と行動を共にしていた仲間である、ビビの父親です。

ビビのことも溺愛しており、ビビの過去回想では親バカぶりが伺えて、親しみの沸く良いキャラになっていました。

そんなコブラは、ワノ国編後、各地に広がったニュースにより、サボに暗殺されたということが明らかになりました。

本当にコブラは暗殺されてしまったのでしょうか。

よって今回は、コブラ王暗殺がなぜ起きたのか、生きている可能性はあるのかについて調査してきました。

それでは早速「ワンピースのコブラ王は生きてる?なぜ殺されたのか徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ワンピースのコブラ王暗殺事件とは?

コブラ王が暗殺される前は、世界会議に出席している描写がありました。

その際、五老星に聞きたいことがあり世界会議後に直接謁見出来るよう申請をしていました。

この時、五老星は「ネフェルタリ王家は最初の20人の裏切り者で、コブラ王は何かに気づいた」と話しています。

その情報は明かされていませんが、空白の100年と同様に世界政府にとっては、バレたら不都合なことなのでしょう。

コブラ王自身も謁見前に「穏便に済むことを願う」と話していたことから、かなりの覚悟が伺えます。

その後、ワノ国編後に世界経済新聞社から「サボがコブラ王を殺した」というニュースが流れました。

一連の流れを見ても分かる通り、コブラ王暗殺の陰には、世界政府が絡んでいることは間違いないと思います。

 

ワンピースのコブラ王は生きてる?

コブラ王が生きている可能性は低いと考えられます。

エッグヘット編でビビがモルガンズによって匿われている事がわかりその際、泣いていたと言われています。

コブラ王が生きていれば、泣く必要もなく更にワポル王とではなくコブラ王と一緒に描かれるのではないでしょうか。

さらに五老星と直接会っており、近くには暗殺部隊のCPもいた可能性があります。

そこから逃げられる強さはコブラ王にはありません。

よってコブラ王が死んでしまっている可能性は十分にあると思います。

しかし、死亡シーンがハッキリ描かれておらず、コブラ暗殺の真相がまだ明らかにはなっていませんので生存していてもおかしはありません。

 

ワンピースのコブラ王なぜ殺された?

サボがコブラ王を暗殺したというニュースが流されましたが、これはフェイクニュースであると思います。

サボはバーソロミュー・くまの救出と、世界政府へ宣戦布告する為、マリージョアに乗り込んでいましたが、その後、姿を消しています。

その時に、コブラ王と天竜人の謁見の場に遭遇して、内容を聞いてしまったと考えられます。

先に話したようにコブラ王は最初の20人の王の1人ですが、聖地マリージョアに移住しなかったネフェルタリ家の末裔です。

移住した者たちの末裔は現在、天竜人と世界政府を作りワンピースの世界を支配しています。

そしてコブラ王は世界政府の実権を握っている五老星から裏切り者と言われています。

ネフェルタリ家は、代々ポーネグリフの守護を担ってきたということも、裏切りに関係してくると思います。

そんな人物からもみ消した過去である空白の100年のことや、ポーネグリフに関する、知られてはいけないことを感づかれてしまっては抹殺するのではないでしょうか。

そんな場にたまたま居合わせてしまったサボにコブラ王殺害容疑をかけ、革命軍が民衆の味方ではないかもしれないと思わせたかったのかもしれません。

更にコブラ王が暗殺されたタイミングが世界会議が終わり、海軍が出航した直後とガープが話しています。

皆が帰還しているタイミングですので、コブラ王とビビが一緒に居た可能性は高いです。

サボは世界政府に追われている2人を助けようとしたがコブラ王は先にやられてしまい、ビビだけを連れて逃げ出したのではないでしょうか。

サボとビビは暗殺の真相や世界政府の闇についても知っているかもしれませんね。

 

ワンピースのコブラ王は生きてる?なぜ殺されたのか徹底調査!まとめ

ここまで”ワンピースのコブラ王暗殺はなぜ?生きている可能性についても徹底調査!”をお送りしてきました。

アラバスタ編でいくつもの名言を残し、ワンピース内でも屈指の国王だったコブラ王が暗殺されたのは悲しかったですね。

サボが暗殺したというニュースが流れ、謎が多い事件ですが、サボが殺したとは思えません。

今のところ天竜人や五老星は悪人として描かれているので、消されたんじゃないかとずっと思っています。

しかし真相はまだわからないので今後の革命軍やビビの動向が気になるところです。

それでは今回は”ワンピースのコブラ王暗殺はなぜ?生きている可能性についても徹底調査!”と題してお送りしました。