本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースDの一族一覧!顔画像付き能力や強さもご紹介!

ワンピースDの一族一覧!顔画像付き能力や強さもご紹介!

今回は”ワンピースDの一族一覧!顔画像付き能力や強さもご紹介!”についてお届けします。

ワンピースの中で度々登場する「Dの一族」。

名前にDが付く人物はDの一族と呼ばれています。

ワンピースの主人公であるルフィの名前にもDが付いており、世界政府とも因縁が深いと言われています。

そんなDの一族について、

  • ワンピースDの一族とは?
  • ワンピースDの一族一覧!

という見出しでDの一族について徹底調査していきます。

それでは早速「ワンピースDの一族一覧!顔画像付き能力や強さもご紹介!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピースDの一族とは?

ワンピースの物語に「Dの一族」と呼ばれる一族が登場します。

名前のミドルネームに「D」が付く人物をDの一族と呼び、主人公のルフィもモンキー・D・ルフィとDがつきます。

Dの一族が一体何者なのかは、明らかにされていませんが、一族には有名な海賊や海軍、革命家などが多いことから、物語において重要な一族ではないか?と言われています。

Dの一族は、世界政府が危険視している存在で、Dの名が広がるのを恐れ、Dの一族が活躍しても隠蔽しようとしています。

コラソンは「Dの一族はある土地では神の天敵と呼ばれている」と発言していました。

この「ある土地」というのは、おそらく天竜人を指しており、実際に「行儀が悪い子はディーに食べられちゃう」と教わったそうです。

Dの一族について口にするものは、レイリーやDc.くれは、五老星などワンピースの世界を長い間生き抜いた人物たちばかりです。

この事からDの一族と天竜人にはかなり深い因縁があり、その原因が空白の100年にあると考えられています。

 

ワンピースDの一族の共通点や能力は?

Dの一族には全員ではないですが、海王類やズニーシャ(象主)などの大きい生物たちの声が聞こえる能力を持っています。

この能力は、声が聞こえるだけの人や、意思疎通ができる人など、個人差があるようです。

また、Dの一族には以下の共通点があると言われています。

  • Dの一族のまわりには人が集まる
  • Dの一族は死ぬ間際に笑う

Dの一族の周りには人が集まる、というのは主人公であるルフィを見ていれば納得がいくのではないでしょうか。

ルフィだけではなく、同じくDの一族である、ロジャーやドラゴンなどの周りにも人が自然と集まっていますよね。

二つ目の共通点である死ぬ間際に笑うですが、これはDの一族の「D」が人間が笑う口の形がDに見えることからDの一族は何ごとにも恐れないという意味があると言われています。

実際に、処刑されたロジャーも最後は笑顔でしたし、一度ほんとに死にかけたルフィも「悪い、死ぬ」と言って表情が笑顔でした。

この事からもDの一族は「死を恐れない」という意味合いで最後まで笑っていられるのではと考えられています。

 

ワンピースDの一族一覧!顔画像付き能力や強さもご紹介!

ワンピースに登場するDの一族をご紹介します。

Dの一族は海賊だけではなく、海軍にも在籍しており、どの人物も有名な人ばかりです。

 

ワンピースDの一族①モンキー・D・ルフィ

ワンピースの主人公で、みんなからは「ルフィ」と呼ばれています。

ゴムゴムの実の能力者で最近では「ニカ」を覚醒させました。

祖父はモンキー・D・ガープ、父親は革命家であるモンキー・D・ドラゴンです。

麦わら海賊団の船長で、現在は新四皇としてその名が知れ渡っています。

 

ワンピースDの一族②トラファルガー・D・ワーテル・ロー

ハート海賊団の船長でもあるローはオペオペの実の能力者です。

元王下七武海の一人でしたが、ルフィと一緒に当時同じく王下七武海であったドンキホーテ・ドフラミンゴを倒した為、称号をはく奪されました。

ルフィたちの前に何度も登場しており、一時は同盟を組んで共に戦っていました。

 

ワンピースDの一族③ゴール・D・ロジャー

唯一ラフテルにたどり着いた海賊王ゴール・D・ロジャーもDの一族です。

当初、世界政府の隠蔽によって名前からDを抜いた「ゴール・ロジャー」を世間に広めていました。

ローグタウンで処刑をされたが、その処刑映像を見て海賊に憧れた人は数知れず、海賊たちの憧れの存在でもあります。

この処刑の際「ワンピース(大秘宝)」はあると宣言をし、大海賊時代の始まりを告げました。

 

ワンピースDの一族④ロックス・D・ジーベック

約40年前に存在したと言われている「ロックス海賊団」の船長です。

ジーベックはすでに亡くなっていますが、世界最強と呼ばれていた伝説の海賊です。

ロックス海賊団は世界政府に何度も反発し、数多くの事件を起こしていました。

ゴットバレー島で、偶然居合わせたガープのゴール・D・ロジャーは手を組んでロックス海賊団を滅ぼすことに成功。

現在、ロックス海賊団の船員は世界に散らばっていますが、それぞれかなりの実力者なので、再び終結すれば脅威となると言われています。

 

ワンピースDの一族⑤マーシャル・D・ティーチ

「黒ひげ」と呼ばれている人物です。

かつて白ひげ海賊団に所属していた黒ひげは同じ船員のサッチを殺し、ヤミヤミの実を手に入れ、逃亡。

自身の黒ひげ海賊団を結成し、今ではルフィと同じ四皇の一人です。

白ひげの悪魔の実である「グラグラの実」を白ひげから奪い、自分の物にしたことで、黒ひげは「ヤミヤミの実」「グラグラの実」の2種類を所持しています。

基本的に悪魔の実は二つ所持することができないが、ヤミヤミの実のおかげで黒ひげにはそれが可能なんです。

 

ワンピースDの一族⑥ポートガス・D・エース

ルフィの義理の兄であり、ゴール・D・ロジャーの息子でもあります。

メラメラの実の能力者で、炎を自由に操ることが可能。

幼少期を共に過ごしたルフィとエースはアラバスタで再会すました。

エースは白ひげの弐番隊長を務めていたが、海軍に捕まり、インペルダウンへ入れられてしまいました。

そして、エースの処刑を防ごうとルフィが登場し、見事に救い出すことに成功しましたが、赤犬がルフィを狙った際に瞬時に反応し、自分が攻撃を受け、亡くなってしまいました。

 

ワンピースDの一族⑦ポートガス・D・ルージュ

海賊王ゴール・D・ロジャーの奥さんで、エースの母親にあたります。

ロジャー処刑後、ロジャーの血筋を皆殺しにしようと海軍が探していたのを見て、エースを約20ヶ月お腹の中を守り、出産しました。

 

ワンピースDの一族⑧ハグワール・D・サウロ

サウロは巨人族で元海軍中将です。

海軍のやり方に納得がいかない事が多く、不信感を抱いていたころにオルビアを助けた罰として海軍を除名されました。

その後、偶然オハラに流れ着き、ロビンに出会います。

オハラにバスターコールが発動された際、ロビンを島の外へ逃がしていました。

サウロはこのバスターコールの際に亡くなったと思われていましたが、もしかしたら生きている可能性が浮上しています。

 

ワンピースDの一族⑨モンキー・D・ドラゴン

ルフィの父親で、世界政府を相手に戦っている「革命軍」のリーダーです。

ルフィとは誕生以来、面識はなく、ワンピースでもあまり登場しないので、謎多き人物です。

悪魔の実の能力者かどうか分かっていませんが、ローグタウンでルフィを助けた際、雷が落ちていたので、もしかしたら天候を操る能力があるかもしれません。

 

ワンピースDの一族⑩モンキー・D・ガープ

ルフィの祖父にあたる人物で、海軍中将を務め「英雄ガープ」としても有名な人物です。

ルフィは小さい頃からはガープに鍛えられていた為、今でもガープに逆らうことができません。

ガープのすごいところは、悪魔の実の能力者ではないという点です。

それでも数々の海賊たちを相手に戦っており、ガープは70歳を超えていますが、まだまだ現役です。

ガープは、武装色と見聞色の覇気を使いこなしており、かなりの実力者です。

 

まとめ

これまで「ワンピースDの一族一覧!顔画像付き能力や強さもご紹介!」についてご紹介してきました。

Dの一族の人たちを見てみると、ワンピースではどの人物も有名な人ばかりですね。

ルフィを含め若い世代はの一族・Dの意思についてはあまり知らないような感じがします。

レイリーや五老星あたりが知っているのをみると過去にDの一族と世界政府で何かあったと考えるのが自然です。

主人公であるルフィもDの一族なので、物語が終盤に近付くにつれてDの一族についても何か解明されてくるかもしれません。

それでは今回は「ワンピースDの一族一覧!顔画像付き能力や強さもご紹介!」と題してご紹介しました。