本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース死亡キャラ一覧!死亡シーンはアニメの何編何話かもご紹介!【2023最新版】

ワンピース死亡キャラ一覧!死亡シーンはアニメの何編何話かもご紹介!【2023最新】

今回は”ワンピース死亡キャラ一覧!死亡シーンはアニメの何編何話かもご紹介!【2023最新版】”についてお届けします。

これまでに死亡しているワンピースのキャラをご紹介していきます。

現在のストーリ上で亡くなったキャラ以外にも、回想シーンで亡くなったキャラも合わせるとかなりの人数がいます。

そこで、麦わらの一味に関連深いキャラに視点を当てて調査し、さらにアニメの何編の何話で亡くなったのかも調べてみました。

それでは早速「ワンピース死亡キャラ一覧!死亡シーンはアニメの何編何話かもご紹介!【2023最新版】」と題して見ていきましょう!

 

ワンピース死亡キャラ一覧!【2023最新版】

これまでにワンピースで死亡したキャラをご紹介します。

  • ポートガス・D・エース
  • エドワード・ニューゲート(白ひげ)
  • 光月おでん
  • ペドロ
  • ゴール・D・ロジャー
  • Dr.ヒルルク
  • オトヒメ
  • ベルメール
  • ニコ・オルビア
  • トム

今回はこの10人をピックアップしたので1人づつ詳しく見てきましょう。

 

ワンピース死亡キャラ①ポートガス・D・エース

ワンピースの死亡キャラと言われたら真っ先に思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。

エースはルフィの義兄弟の一人で、白ひげ海賊団の4番隊隊長でした。

メラメラの実という悪魔の実の能力者でしたが、黒ひげとの対決に敗れ、海軍に捕まってしまいました。

エースが処刑をされると聞き、マリンフォード頂上戦争を起こしたのが助けにきたルフィです。

無事に処刑台からエースを助けることに成功しましたが、その後、赤犬がルフィに攻撃しようとするのを庇い、死亡しました。

 

ワンピース死亡キャラ②エドワード・ニューゲート

エドワード・ニューゲートは「白ひげ」と呼ばれていました。

グラグラの実の能力者で地震を起こすこができる能力を持っています。

自身の白ひげ海賊団の4番隊隊長だったエースの処刑が行われると聞きつけ、マリンフォードに助けに行きました。

その際、多数の攻撃を受け、最後は立ったまま亡くなり、一切背中には傷がついていませんでした。

 

ワンピース死亡キャラ③光月おでん

ワノ国で登場したキャラクターおでん。

かつてロジャーが惚れたワノ国の侍です。

破天荒な性格で鎖国国家だったワノ国に対して疑問を抱いていました。

その後、ロジャーに出会い、船に乗り、外の世界に出ます。

様々な世界を見て、ワノ国に戻り、支配していたカイドウを倒そうと勝負に挑むが敗北。

釜茹で地獄の刑が執行され、亡くなりました。

 

ワンピース死亡キャラ④ペドロ

くじらの森の守護者ネコマムシが主の戦闘部隊(ガーディアンズ)の団長です。

「木の上のペドロ」という名を持っているほど、木の上からの偵察を得意としていました。

ワノ国編での戦いにて亡くなっています。

 

ワンピース死亡キャラ⑤ゴール・D・ロジャー

元ロジャー海賊団船長で唯一ラフテルにたどり着き、空白の100年の真実を知りました。

その後、自ら海軍に自首をし、故郷であるローグタウンで処刑されてしまいます。

海賊王と呼ばれた人物で、ルフィと同じ名前にDが付きます。

 

ワンピース死亡キャラ⑥Dr.ヒルルク

チョッパーを救ってくれた命の恩人であり、師匠です。

長年、不治の病を患っていました。

不治の病を治したいという想いでチョッパーはアミウダケをというキノコをDr.ヒルルクに渡しました。

しかし、そのキノコは毒キノコで、Dr.ヒルルクはそれを知って食べました。

最後に冬島に桜を咲かせたいというDr.ヒルルクの夢は叶い、その後、桜を咲かせた液体を飲んで死亡しました。

これはチョッパーのせいで死んでないから大丈夫というDr.ヒルルクからのメッセージだったのかもしれません。

 

ワンピース死亡キャラ⑦オトヒメ

リュウグウ王国の王妃でしらほしの母親です。

魚人たちの差別を撤廃すべく活動をしていた人物です。

さらに人間と魚人の共存を目指し、リュウグウ王国の人たちと共に地上へ移住するため、署名活動を行っていました。

もう少しで署名が集まるというところで地上へ移住すること、魚人が人間と共存をすることをよく思わないホーディの撃った弾によって亡くなりました。

 

ワンピース死亡キャラ⑧ベルメール

ナミとノジコの育ての親です。

村を占領していたアーロンに年貢を納めればいけなかったのだが、生活は決して裕福ではありませんでした。

ベルメールはナミとノジコを養子縁組にまだだてなかったことを逆手にとり、村の人と協力し、ナミとノジコを逃がす計画をしていた。

そして、アーロンに持っていたお金を全て自分の年貢と言い渡した後に、ベルメールはナミとノジコをいなかったことにしたくないと思いました。

ベルメールはアーロンに対して「それは私の分じゃない、子供たちの分だ」というような発言をし、見せしめとしてアーロンに射殺されてしまいます。

 

ワンピース死亡キャラ⑨ニコ・オルビア

ロビンの母親。

オハラという国で歴史の本文について研究していました。

航海にでていた先で世界的に禁止されている古代文字の研究をオハラが行っている事をバレてしまい、オハラに島を焼き尽くすことのできる「バスターコール」が発動された。

バスターコールが行われる事をニコ・オルビアは島民に伝え、自分は研究した島の大事な資料を守る為に島に残り亡くなりました。

 

ワンピース死亡キャラ⑩トム

フランキーの師匠。

ウォーターセブンにかつてあった造船会社「トムズワーカーズ」の社長です。

海を走る列車「パッフィングトム」や海賊王のゴール・D・ロジャーの船を作った凄腕の持ち主です。

海賊の船を造っても罪には問われないが、海賊王は別として裁判にかけられ、死刑を宣告されたが、海列車を造るから10年だけ時間がほしいと訴えます。

無事に海列車が完成し、他の島へ行き来でき、経済も活発になりました。

トムはウォーターセブンへ貢献したとして、無罪になるだろうと誰もが思っていました。

しかし、古代兵器を狙っている政府側の人間スパンダムがトムに古代兵器に設計図を渡せと詰め寄るが、トムはこれを拒否。

スパンダムはフランキーがつくった船を悪用し、司法船を襲撃し、これを政府はトムたちの仕業とし、スパンダムの策力によって再び死刑にされてしまった。

スパンダムに対して、トムがフランキーの船を悪用したことへの怒りをぶつけたが、麻酔弾を討たれてしまう。

死刑宣告後、麻酔弾の効果で意識を失い亡くなってしまいました。

 

ワンピース死亡シーンはアニメの何編何話は?

ワンピースの死亡したキャラをご紹介しましたが、一体どこで亡くなっているのでしょうか。

ご紹介した10人のキャラがアニメの何編の何話で亡くなっているのか見ていきましょう。

キャラ名 何編 何話
ポートガス・D・エース マリンフォード編 483話
エドワード・ニューゲート マリンフォード編 485話
光月おでん ワノ国編 973話
ペドロ ワノ国編 879話
ゴール・D・ロジャー イーストブルー編 1話
Dr.ヒルルク ドラム王国編 86話
オトヒメ 魚人島編 522話
ベルメール アーロン編 36話
ニコ・オルビア エニエスロビー編 278話
トム ウォーターセブン編 250話

 

ワンピース死亡キャラ一覧!まとめ

これまで「ワンピース死亡キャラ一覧!死亡シーンはアニメの何編何話かもご紹介!【2023最新版】」についてご紹介してきました。

麦わらの一味に関連深いキャラクターを中心に紹介してきました。

こうやって見るとたくさんの人が亡くなっていますね。

特に印象が残っている人物と言われると、エースや白ひげの死を思い出す人が多いのではないでしょうか。

それでは今回は「ワンピース死亡キャラ一覧!死亡シーンはアニメの何編何話かもご紹介!【2023最新版】」と題してご紹介しました。