本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース最終回いつ?最終話の結末はどうなるの徹底予想!

ワンピース最終回はいつ?どうなるのか結末を予想!

今回は”ワンピース最終回いつ?最終話の結末はどうなるの徹底予想!”についてお届けします。

最終章に突入していると言われているワンピース。

物語はあとどれくらいで最終回を迎えるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

  • ワンピース最終回はいつ?
  • ワンピース最終回はどうなるのか結末を予想!

とワンピース最終回について考察していきます。

果たして、ワンピースは、あとどれくらいで最終回をむかえ、どんな結末になるのでしょうか。

それでは早速「ワンピース最終回いつ?最終話の結末はどうなるの徹底予想!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピース最終回いつ?

ワンピース最終回がいつなのかについて考察していきます。

2019年時点で尾田先生は「終了まであと5年くらい」と発言し、大きな話題となったのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

その後の2020年に放送された嵐ツボという番組でも「あと4年から5年くらい」と発言をしています。

この事からワンピースの連載が最終回をむかえるのは2024年~2025年ごろと推測できますね。

担当編集者はあと5年くらいで最終回と聞かされた時「本当に終わるのかな?と思っていたが、ワノ国でのテンポ感を見ると、あと数年で終わるんだろうな・・」と感じたそうです。

 

ワンピースは何巻で最終回をむかえる?

ワンピースがあと数年で最終回を迎えるということは分かりました。

では、漫画は何巻で終わるのでしょうか。

ワンピースの物語は、前半の海、後半の海と大きく二つに分かれています。

前半の海の終わりは、60巻でした。

漫画の扉絵が1巻と同じ絵を描いており、61巻は成長した麦わらの一味が描かれていることとからここが後半の海の始まりと考えてよさそうです。

2019年1月に放送された「ホンマでっか!?TV」で明石家さんまに最終回について尋ねられた際「100巻はちょっと超える」というような発言をしていました。

このことから推測すると、前半の海が60巻だったので、後半の海も同じ60巻だとしたら、最終巻は120巻ぐらいではないでしょうか。

 

ワンピース最終話の結末はどうなるのか徹底予想!

ワンピースの最終回は、どのような結末になるのでしょうか。

担当編集者は、ワンピース映画「STAMPEDE」を見た時「なんだか最終回ぽい」と感じたそうです。

尾田先生はこれに対して「原作の終盤はまだまだこんなものじゃない。もっと最終回は面白い」というような発言していました。

そしてワノ国はワンピースの最終回に深く関わるストーリーと話していました。

最終回の結末については、様々な憶測が飛び交っており、

  • ひとつなぎの大秘宝を見つける
  • 空白の100年の謎が明かされる
  • 世界を巻き込む大きな戦争が起きる
  • 麦わら帽子の謎

と大きく分けて上記の4つの展開が最終回の結末として起きる可能性があります。

それでは1つずつ詳しく考察していきます。

 

最終回の結末予想①ひとつなぎの大秘宝を見つける

ワンピースと呼ばれるひとつなぎの大秘宝を見つけ、海賊王になるためにルフィは航海にでました。

ひとつなぎの大秘宝を見つけるのは、海賊になった理由でもあるのでおそらく見つけるのではないかと予想されます。

そして、後半の海に入る際、麦わらの一味がそれぞれが目標を発言しているシーンがありました。

あくまで予想ですが、この時に発言した麦わらの一味の目標も達成するのではないかと考えられます。

 

最終回の結末予想②空白の100年の謎が明かされる

空白の100年についてはまだ謎が多く、ワンピースが最終章に入っている今でも明かされていません。

空白の100年については、世界中に散らばる古代文字で記されている石碑「ポーネグリフ」に書いてあります。

このポーネグリフを読むことができるロビンは色々な地で読んでいる描写が描かれています。

おそらくこのポーネグリフの内容が全て明かされた時、

  • Dの意思の謎
  • 古代兵器
  • 巨大王国

の謎が解き明かされるのではないかと予想されます。

巨大王国は空白の100年に存在した大きな力をもった王国です。

この強大な王国は、世界政府を創設した20の国からなる連合軍によって滅ぼされてしまいました。

しかし、この巨大な王国の思想などがポーネグリフに記されていると言われています。

最終回はこのポーネグリフに記されている内容が全て解明されるのではないでしょうか。

 

最終回の結末予想③世界を巻き込む大きな戦争が起きる

ラフテルにたどり着いてひとつなぎの大秘宝を見つける。

という結末だけでは物足りない気もするので最後の戦いが起こるのではないかと考えられます。

この最後の戦いは、世界政府VS麦わらの一味or黒ひげ海賊団VS麦わらの一味ではないかと思われます。

世界政府を相手に戦う理由は差別の撤廃ではないでしょうか。

かつてのジョイボーイも成し遂げれなかった世界平等という目標をルフィたちが達成しようとする可能性があります。

黒ひげとの戦いは今後、ルフィたちと黒ひげの間で何か起き、戦うという展開が起きるかもしれません。

そして以前、ルフィの子分になると7人の海賊が子分の盃を交わしていました。

最後の戦いに、7人が大きく成長し集団となり、ルフィたちの戦いに援護するのではないかと予想します。

 

最終回の結末予想④麦わら帽子の謎

ルフィが最初に「返しにこい」とシャンクスに渡されたトレードマークでもある麦わら帽子。

一見、ただの麦わら帽子ですが、この帽子にも謎が隠されていると言われています。

シャンクスがくれた麦わらの帽子はもともとロジャーのものだという事が判明しており、ロジャーにシャンクスがもらった帽子を今はルフィが所有しています。

そして世界最高権力を持つイム様の住んでいるお城にも麦わら帽子が置いてありました。

イム様のところに麦わら帽子が置いてある理由は分かっていませんが、この描写からルフィが被っているのはただの麦わら帽子ではないことが分かります。

 

まとめ

これまで「ワンピース最終回いつ?最終話の結末はどうなるの徹底予想!」についてご紹介してきました。

2024年から2025年ごろが最終回だと考えると、あと数年でワンピースが最終回をむかえます。

いくつかの結末の予想を考察しましたが、最後はルフィらしく宴をひらいてみんな笑顔で終わってほしいなと思います!

まだまだ回収されていない伏せんも数多くあるので、この辺りも今後、徐々に分かってくるかもしれません。

それでは今回は「ワンピース最終回いつ?最終話の結末はどうなるの徹底予想!」と題してご紹介しました。