本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースイム様の能力は?ウミウミの実の能力者なのかも徹底調査!

ワンピースイム様の能力は?ウミウミの実の能力者なのかも徹底調査!

今回は”ワンピースイム様の能力は?ウミウミの実の能力者なのかも徹底調査!”についてお届けします。

世界最高権力者として知られているイム様。

これまでシルエットで何度も登場シーンがありましたが、多くの謎に包まれていました。

今回、一部ですが、イム様の戦闘シーンが明かされたので、イム様の使う能力や悪魔の実について考察していきます。

それでは早速「ワンピースイム様の能力は?ウミウミの実の能力者なのかも徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピースイム様の能力は?

これまでイム様の能力は判明しておらず、悪魔の実の能力者なのかも分かっていませんでした。

しかし、イム様・コブラ・五老星が虚の玉座のある部屋で話をしていた最中にサボが乗り込んできます。

サボが乗り込んだ際にイム様は黒い矢のようなものをサボに向けて放ちました。

さらに、エースのメラメラの実の能力者であるサボはコブラ王を守りつつイム様の炎の攻撃をしたところ、イム様が一気に巨大化し、その炎を食べてしまいました。

今回明かされたイム様の攻撃形態は、

  • 黒い矢を放つ攻撃
  • 相手の攻撃(炎)食べてしまう
  • 巨大化できる

です。

これらを見ても明らかに人間業とは思えないので、イム様が何らかの悪魔の実の能力者ということはほぼ確定ではないでしょうか。

判明したイム様の戦闘スタイルは一貫性がなく、どんな悪魔の実を食べているのか想像もできませんね。

サボとの戦闘シーンでのイム様の戦い方はかなり余裕な感じだったので、攻撃はこれだけではなく、まだまだ色々な技を持っていそうです。

世界のトップに君臨し、五老星を従えているだけあって、かなりの強者かもしれません。

 

ワンピースイム様はウミウミの実の能力者?

イム様の明かされた攻撃スタイルを見ていても、攻撃に統一性がなく、どんな悪魔の実を食べたのか推測できませんでした。

しかし、ファンの間で、イム様は「ウミウミの実」の能力者ではないか?と言われています。

イム様は空白の100年を知っており、800年生きていると言われているので、もしかしたら悪魔の実を最初に食べた人間かもしれません。

本当にイム様はウミウミの実の能力者なのか、なぜウミウミの実の能力者と言われているのか、その理由の含めて考察していきます。

 

イム様の名前

イム様がウミウミの実の能力者と言われた理由が、イム様をローマ字表記にして「IMU」これを逆から読むから「UMI」となる点からそのように言われています。

しかしこれではあまりにも単純なので、違うのでは?という声が挙がっていますが、一方で意外と単純かもしれないという声もあります。

 

自然の母は海

ワンピースの世界に存在する「悪魔の実」は食べるだけで人間離れした力を得ることができるので、悪魔の実欲しいな~なんて一度は思ったことあるのではないでしょうか。

ワンピースの世界で普通に流通している悪魔の実ですが、私達の住んでいる世界に存在しないように、ワンピースの世界においても「不自然」な実と言われています。

名前も「悪魔の実」とかなり物騒な名前なのはこの世界にあるべき物ではない=不自然

という点からきているのかもしれません。

そして、悪魔の実を食べた人は必ずカナヅチになり、水で溺れてしまうという代償がついてきますよね。

これも明らかとなったのですが、悪魔の実という不自然な実の存在に対して自然の母である海が怒った為、食べた人はみんなカナヅチになってしまうそうです。

自然の母である海を操る能力「ウミウミの実」がイム様の能力ではないかと考えられています。

自然界の頂点に君臨する「海」と人間界のトップに君臨する「イム様」と考えれば、ウミウミの実の能力者であってもおかしくはありません。

悪魔の実は自然の母である海から嫌われたと言われていますが、悪魔の実にはロギア系と呼ばれる自然系の実も存在します。

そうするとイム様のウミウミの実の能力は、

  • 自然の母である「海」に嫌われているので、海は操れない
  • 他のロギアと同じで自然の海を操れる能力

の二つの分かれます。

海を操るのか、そうじゃないのか。

この辺りは今後重要なポイントになってくるのではないでしょうか。

仮にイム様が「ウミウミの実」を食べていた場合、その強さは図り知れず、これまで出会った人たちとは比べ物にならなさそうです。

世界を支配したいと考えている「イム様」と自由に差別のない世界を目指す「ルフィ」この二人は今後、戦うのか?注目していきたいですね。

 

まとめ

これまで「ワンピースイム様の能力は?ウミウミの実の能力者なのかも徹底調査!」についてご紹介してきました。

イム様はサボとの戦闘で、巨大化したり、サボの攻撃した炎を食べたり、黒い矢を放ったりなど、一貫性のない攻撃をしていました。

しかし、この人間離れしている攻撃をみると、悪魔の実の能力者であることが分かりますね。

一部ではイム様がウミウミの実の能力者では?と言われていますが、あくまで噂なので、実際どんな実の能力者なのかは分かっていません。

今後、イム様とルフィの戦闘シーンはあるのでしょうか。

また、ワンピースが最終章に近づくにつれて、イム様の能力や空白の100年が徐々に明かされていきます。

まだまだ謎の多いイム様に注目していきたいですね。

それでは今回は「ワンピースイム様の能力は?ウミウミの実の能力者なのかも徹底調査!」と題してご紹介しました。