ワンピース

ワンピースバーソロミュー・くまの種族は?最後の仲間になるのかも徹底調査!

ワンピースバーソロミュー・くまの種族は?最後の仲間になるのかも徹底調査!

今回は”ワンピースバーソロミュー・くまの種族は?最後の仲間になるのかも徹底調査!”のテーマでお伝えします。

バーソロミュー・くまは、ニキュニキュの実の肉球人間であり、元懸賞金2億9600万ベリーの王下七武海の1人でした。

現在は、Dr.ベガパンクによって改造された、パシフィスタと呼ばれる政府の”人間兵器”となり人格を失っています。

そんなバーソロミュー・くまですが、娘のボニーの発言から”特殊な種族”という事が明らかになりました。

特殊な種族とは一体なんなのか気になりまよね!

また、昔からバーソロミュー・くまが麦わらの一味の最後の仲間になるのではないかと噂されています。

今回はこれらの事について徹底考察してきました。

それでは早速、「ワンピースバーソロミュー・くまの種族は?最後の仲間になるのかも徹底調査!」と題してお届けしていきます。

 

ワンピースバーソロミュー・くまの種族は?

様々な種族をトットランドに集めていたビッグマムは、3種類の種族がまだいないと口にしていました。

その種族は

  • 巨人族
  • ルナーリア族
  • ???族

となっており、???族だけが判明していないことからもくまの種族である可能性が濃厚になりました。

歴史の彼方に消えてしまったかもしれないということもあり、ルナーリア族同等な希少価値の高い種族であることは間違いありません。

そんなくまの特殊な種族は色々と考察されていますが私は”太陽の神ニカ”がヒントになっているのではないかと思います。

太陽の神ニカは”体がゴムそのものの性質を持つ”と五老星は言っていました。

そしてベガパンクは”くまの筋力潜在能力”に惚れ込んだと言っていました。

体がゴムそのものの性質=くまの筋力潜在能力と考えられるのではないでしょうか。

この仮説を元に考えると、くまの種族の先祖は”太陽の神ニカ”にあたることになります。

数百年もの間、異種族間で血が受け継がれてきた為に、ゴムの性質ほどではないが常人離れした”筋力潜在能力”が残っているのではないでしょうか。

そしてくまには太陽の神ニカと繋がりがあると思われる伏線もありましたので下記でご紹介していきます。

 

バーソロミュー・くまと太陽の神ニカの繋がり

人格があったころのくまといえば”バイブル”という本を常に持ち歩ている印象がありますよね。

このバイブルというのは聖書を意味しており、表紙には太陽が描かれています。

また、バーソロミュー・くまの”バーソロミュー”とはイタリア語であり、”バルトロメア”と読み方は違いますが同じ名前として扱われています。

バルトロメアといえば太陽の神ニカの力を扱えるルフィを崇拝しているキャラですよね。

こちらも崇拝=聖書と繋がりがありくまと太陽の神ニカの伏線になっているではないでしょうか。

また、くまは元ソルベ王国の国王でしたが、このソルベの”ソル”も太陽からきているではないかと思います。

よってくまの所属は太陽の一族であり、そのままソルベ(ア)族なのかもしれませんね。

ルナーリア族のルナが月からきており、ソルベ族のソルが太陽から来ている、そして両者とも違う星から来た種族ということで”特殊な種族”と呼ばれているのではないかと思います。

 

ワンピースバーソロミュー・くまは最後の仲間になる?

ルフィは当初から”仲間は10人欲しい”と言っていたので麦わらの一味は10人構成になると言われています。

そして現在、ルフィを除けば9人仲間になったことになり、残りの一枠が空いている状況です。

ワノ国編では、最後の仲間候補が沢山おり、その中でもヤマトが一番可能性があるのではないかと言われていましたが、残念ながら麦わらの一味に加入することはありませんでした。

となると物語も最終章に入っていることもあり、昔から関わりがあるバーソロミュー・くまかベガパンクの可能性が高まっています。

どっちかが仲間になるのではないかと予想している方も多いと思いますが、私は両方仲間になるのではないかと思います。

というのも仲間になるのはベガパンクの”サテライト”であり、その人格は”くま”のものになるのではないかと思います。

サテライトの正が「もうすぐ死ぬ」と言っていたのでベガパンクや今いるサテライトは全てCP0に殺害されると思います。

しかし、ベガパンクも22年前にオハラの文献を読んでから、知ってはいけない過去を知り、いつか殺されるかのは分かっていたと思います。

そこで準備したのが自身の知識を詰め込んだ”新たなサテライト”とその人格にするための”くま”ではないかと思います。

ベガパンクとくまは何か深いつながりがあるのは間違いありません。

そしてサテライトに自身の人格を分けれる事からも”くまの人格”を他の場所に保管することも可能性だと思います。

ただしサイボーグという枠がフランキーと被ってしまうのでサテライトという形ではないかもしれませんね。

しかし、これまでのくまの行動

  • シャボンディ諸島で黄猿たちから逃がす
  • 2年間サニー号を守る

などからもルフィがくまを仲間にする理由は十分にありそうですね。

 

まとめ

これまで”ワンピースバーソロミュー・くまの種族は?最後の仲間になるのかも徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

くまの種族はソルベ族であり、”太陽の神ニカ”が先祖にあたるのではないかと予想してきました。

また、昔から麦わらの一味との繋がりを考えても最後の仲間がくまの可能性は十分にあるのではないと思います。

エッグヘッド編では、くまの娘ボニーやくまをパシフィスタに改造したベガパンクも出ているので、くまの謎や過去が一気に明かされていきそうですね!

今回の考察が少しでも当たっていたら嬉しいです!

それでは今回は「ワンピースバーソロミュー・くまの種族は?最後の仲間になるのかも徹底調査!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ