本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース青キジの現在の目的は?黒ひげに加担する理由はなぜか徹底調査!

ワンピース青キジクザンの現在の目的は?黒ひげに加担する理由はなぜか徹底調査!

今回は”ワンピース青キジの現在の目的は?黒ひげに加担する理由はなぜか徹底調査!”についてお届けします。

青キジことクザンはかつて、サカズキの決闘に敗れ、海軍を辞めました。

これまでどこにいるのか謎だったクザンですが、現在は黒ひげ海賊団と行動を共にしているという事実が明らかとなりました。

元海軍大将であるクザンがなぜ、黒ひげ海賊団と一緒にいるのでしょうか。

そして、クザンには何か目的はあるのでしょうか。

クザンとティーチの関係性に注目をし、考察していきます。

それでは早速「ワンピース青キジの現在の目的は?黒ひげに加担する理由はなぜか徹底調査!」と題して進めていきましょう!

 

ワンピース青キジの現在の目的は?

現在、元海軍の青キジ「クザン」は黒ひげの一味と行動していることが分かっています。

五老星もサカズキに対して「黒ひげに加担しているクザンの件」というような発言をしていたので、現在クザンが黒ひげのもとにいることは確定です。

なぜ、クザンは黒ひげの一味と行動しているのか、その理由について考察していきます。

そして、クザンの現在の目的ですが、残念ながら明らかにはなっていません。

これはあくまで考察なのですが、クザンは空白の100年の真実を知る為にラフテルを目指しているのではないでしょうか。

かつてオハラにバスターコールが発動された時、クザンは迷わず海軍としてバスターコールに参加していました。

しかし、民間人の船などを攻撃しているサカズキを見て、自分の行っていることは正義と呼べるのか疑問を抱くようになりました。

クザンは、このバスターコール以降、海軍・天竜人・世界政府で成り立っているこの世界の在り方に対しても納得がいかなくなりました。

果たして本当に海軍が行っていることが正しいのか、海軍=正義ではないのでは?と思うようになったと言われています。

そして、空白の100年を知ることで何か真実が分かるのではないかと考え、ラフテルを目指していると予想します。

自分だけではラフテルにはいけないため、今一番ラフテルに近いとクザンが考えた人物が黒ひげだったのかもしれません。

 

元海軍大将青キジとはどんな人物?

ここでクザンとはどのような人物なのか、ご紹介します。

元海軍大将のクザンはヒエヒエの実の能力者で、氷を操る人物です。

クザンは元海軍大将で、サカズキの考え方が気に入らず、決闘したが、サカズキに敗れて海軍を去りました。

一時期は相棒の超ペンギン「キャメル」と旅をしているところが描写され、現在は海賊の黒ひげの一味と行動していることが判明し、大きな話題となりました。

自然(ロギア)系の能力者なので、辺り一帯を凍らすなど、桁外れの強さを持っています。

かつて、オハラのバスターコールの際、関係のない人々対しても攻撃をしている海軍にクザンは疑問を抱いていました。

その為、幼いロビンを助け、今でもロビンの様子を見に姿を現すことがあります。

ワンピースでも麦わらの一味の前に突然現れたりなど、いまいち行動が読めない人物でしたね。

 

ワンピース青キジが黒ひげに加担する理由はなぜ?

クザンが黒ひげに加担する理由はなぜなのでしょうか。

最初にラフテルを目指しているからでは?とお伝えしましたが、ワンピースの漫画の扉絵でのクザン行動に大きな注目を集めました。

扉絵では、黒ひげの一味であるヴァン・オーガーと共にショコラタウンにいるプリンを誘拐している絵が描かれていました。

ショコラタウンが氷漬けとなっていたので、これをやったのがクザンの可能性が高いです。

ラフテルに行きたいから一番ラフテルに近そうな黒ひげの一味と行動を共にする。

という所まではわかるのですが、なぜプリンを誘拐するなど、正義とはほど遠いような行動をとり、黒ひげの一味に加担をしているのでしょうか。

プリンを誘拐したのは、もともと海軍だったという理由で黒ひげからは信用されていないので、何としてでも信用を得ようと行った行動かもしれません。

そこで、ラフテルを目指す以外にも何か黒ひげの一味と共にする理由があるのではと考え、その理由予想しました。

  • 黒ひげと自分の考え方が似ている
  • 黒ひげの思惑を阻止
  • 世界の構図を壊したい

と以上がクザンが黒ひげに加担した理由の予想です。

それでは一つずつ詳しく考察していきます。

 

クザンが黒ひげに加担する理由①黒ひげと考え方が似ている

シンプルに自分と黒ひげの考え方が似ているから、黒ひげと行動をしているのかもしれません。

自分の思い描く未来と、黒ひげの考える未来が近く、一緒に目標とする未来を作ろうと考えているのかも。

黒ひげも今の世界の在り方に疑問を抱いており、クザンが共感をした可能性があります。

これまでの黒ひげの行いをみていると、クザンと同じ考えを持つのか?と若干の疑問はありますが、可能性がないわけではありませんよね。

 

クザンが黒ひげに加担する理由②黒ひげの思惑を阻止

ここまでは何か黒ひげに理由があって加担をしてるとお伝えしましたが、もしかしたら黒ひげの思惑を阻止する為に黒ひげの一味と一緒に行動しているかもしれません。

簡単にいったらスパイとして潜入捜査しているのかも。

近いうちに黒ひげが何かをやるという情報を入手し、それを防ぐ為に潜入捜査をしているのと予想します。

あえて黒ひげには協力するフリをして、黒ひげの一番近いところで黒ひげを監視しているの可能性もあります。

 

クザンが黒ひげに加担する理由③世界の構図を壊したい

三つ目は現在の世界政府や天竜人など構図を黒ひげが壊してくれないか?というわずかな希望を抱いているのかも。

世界政府や天竜人という絶対的権力者という今現在の構図に疑問を抱いており、黒ひげだったら壊してくれるのではと考えているかもしれません。

これはかなり確立が低そうですが、黒ひげが世界政府や天竜人に盾突いたら世界の均衡が変わる可能性があります。

黒ひげは無鉄砲に突っ込むようなタイプではないので、これに関してはクザンから何か入れ知恵のようなものがあって、実行するような形かもしれませんね。

 

まとめ

れまで「ワンピース青キジの現在の目的は?黒ひげに加担する理由はなぜか徹底調査!」についてご紹介してきました。

なぜ、クザンが黒ひげたちと行動をしているのかは明かされていません。

その為、なぜ黒ひげ海賊団とクザンは一緒にいるのか、思い当たる謎を幾つか考え、

  • 黒ひげと自分の考え方が似ている
  • 黒ひげの思惑を阻止
  • 世界の構図を壊したい
  • ラフテルを目指しているから

ではないかと予想しました。

そもそも、元海軍大将が目の前に現れたところで、海賊である黒ひげはすぐに信用するのは不可能ではないでしょうか。

その為、よほどの理由がない限り、黒ひげもクザンと行動を共にしないはず。

今後、クザンについても色々分かっていきそうですが、万が一、ルフィの敵となった場合、かなり厄介な相手となるのは間違いないです。

それでは今回は「ワンピース青キジの現在の目的は?黒ひげに加担する理由はなぜか徹底調査!」と題してご紹介しました。