本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースリリィ女王の正体は?イム様との関係を徹底調査!

ワンピースリリィ女王の正体は?イム様との関係を徹底調査!

今回は”ワンピースリリィ女王の正体は?イム様との関係を徹底調査!”についてお届けします。

コブラ王と五老星の会話の中で「リリィ女王」という女性の名前が登場しました。

このリリィ女王は現在、コブラ王が治めているアラバスタ王国の800年前の女王だったと言われています。

そして、この会話の最中に突然イム様が登場し驚く一同。

リリィ女王は一体どんな人物なのでしょうか。

それでは早速「ワンピースリリィ女王の正体は?イム様との関係を徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピースリリィ女王の正体は?

コブラ王と五老星が虚の玉座がある広間で話をしているシーンが描かれました。

そこで登場したのが、800年前にアラバスタ王国の王だった「リリィ女王」という名前。

現在の天竜人はかつて世界を創造した20人の末裔と言われています。

その中で、ネフェタリ家だけは、何らかの理由で、天竜人にはならずに、地上で暮らしました。

そして、コブラはリリィ女王は世界を創造した20人の内の1人のはずなのに、古い文献にはリリィ女王の情報がまったくないと五老星に言いました。

そして、アラバスタ王国の女王をやった後、どこへ行ったのかが分からないと話します。

これに対して五老星は、確かにネフェタリ家は地上に住んでいたのは事実だが、それ以外のことは何もわからないと答えました。

この様子から見ても、本当にリリィ女王のことら知らないようでした。

ここからはあくまで考察ですが、世界を創造した20人にとって、リリィ女王は都合の悪い存在だった可能性があります。

古い文献なども残ってないといった点から、歴史上から消されているのではないでしょうか。

20人の中で、リリィ女王だけ意見が食い違ったり、違う思想を抱いていたのかもしれません。

例えば、差別などはせず、20人もみんなで地上で暮らそうなど、他の19人にとってはあまり良くない提案だったのかも。

そんなリリィ女王は、アラバスタから姿を消した後、ハンコックが治める「アマゾン・リリー」に行き着いたのでは?と言われています。

 

アマゾン・リリーはリリィ女王が作った?

800年前に、アラバスタ王国から姿を消したリリィ女王が作った島が、現在のアマゾン・リリーではないかと言われています。

アマゾン・リリーに暮らすほとんど人が名前に花がつきますが、当然リリィと百合の花の名前です。

さらに、アマゾン・リリーはなぜか女性しか生まれない島と言われており、これもリリィの何らかの能力の可能性があります。

現在イワンコフが持っているホルホルの実は、性別を変えることができます。

このようにホルホルの実は性別に関する能力が使えるので、リリィ女王はイワンコフの前にホルホルの実を持っており、覚醒していた可能性があります。

覚醒をし、女性しか生まれない島を作ったのかもしれません。

そして、愛は病気だと島民に信じ込ませたのもおそらくリリィだと思われます。

どうしてそこまで男を徹底的に排除しようとしているのかは分かりませんが、当時、リリィの身に何か起こったのはまちがいありません。

そして、アマゾン・リリーはカームベルトに囲まれており、海王類も出現する海域で、外から中々近づくことが難しい島です。

これも最初にリリィが外からの接触を避けたくて、このような島を選んだかも知れません。

 

サンジが見た写真がリリィだった?

サンジが見た写真立て

海の中に沈んでいた船を操作中に、サンジはビビにそっくりの女性が映っている写真立てをみつけていました。

これがおそらくリリィではないかと言われています。

 

ワンピースのリリィ女王とイム様との関係は?

コブラ王と五老星がリリィ女王の話をしていた時、突然イム様が姿を現しました。

そして、虚の玉座に座るイム様を見て、虚の玉座に座れる人物がいたという事実に驚くコブラ王。

コブラ王がいるのにも関わらず姿を現したイム様に驚く五老星。

そんな張り詰めた空気の中、イム様は虚の玉座に座り「リリィ」と一言だけ言葉を発しました。

これまでワンピースでイム様が言葉を発したことはなく、今回のリリィが初めての言葉でした。

それだけ、イム様とリリィの関係は深いのかもしれません。

リリィは800年前に生きていた女王と言われているため、そんなリリィを知っているイム様はやはり800年間生き続けている可能性があります。

少し前に、イム様のところにあるルフィやしらほしの写真は傷がつけられたのに、ビビの写真だけは大切そうに持っていました。

この時、なぜ?次はビビが狙われる?などと予想した人もいると思いますが、ビビはリリィ女王に似ていると言われているため、イム様は傷をつけることができなかったのかもしれませんね。

 

イム様とジョイボーイとリリィは仲が良かった!?

この3人が、かつては仲が良かったと予想して、イム様とリリィの関係を考察していきます。

3人は仲が良かったが、何らかの事件が起き、仲違いしてしまいます。

そして、リリィはアラバスタを飛び出して、アマゾン・リリーで密かに暮らしていました。

この仲違いですが、リリィが作ったとされるアマゾン・リリーは女性に趣きを置いているとのろをみると、恋愛関連ではないかと思われます。

例えばリリィはジョイボーイが好きだったが、ジョイボーイには振られてしまった。

イム様はリリィが好きだったなど、あくまでイム様が男性だった場合ですが、このような三角関係が起きていてもおかしくはないですよね。

 

イム様の正体はリリィ女王?

イム様が800年間生きていられるのは何らかの能力だとは思いますが、このイム様がリリィでは?という声があがっています。

アラバスタを飛び出して消息を絶ったリリィはそのままイム様になったのではないでしょうか。

蝶々と戯れているイム様の手の感じが女性ぽいとも言われています。

ただ、コブラ王と五老星の前でリリィと発言をしていることから、自分の名前わざわざ口にだすのかと言われれば微妙な気もします。

 

まとめ

これまで「ワンピースリリィ女王の正体は?イム様との関係を徹底調査!」についてご紹介してきました。

800年前に世界創造した20人の一人であるリリィ女王は、地上に降りて、アラバスタ王国を治めたのち、姿を消しました。

現アラバスタの王であるコブラ王はその行方を探していました。

リリィ女王はビビにそっくりとも言われているので、今後、リリィ女王が歴史上から消された理由などは分かってくると思われます。

それでは今回は「ワンピースリリィ女王の正体は?イム様との関係を徹底調査!」と題してご紹介しました。