本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースロキ王子とは誰?強さや仲間になるのかについても徹底調査!

ワンピースロキ王子とは誰?強さや仲間になるのかについても徹底調査!

今回は”ワンピースロキ王子とは誰?強さや仲間になるのかについても徹底調査!”と題してお送りしていきます。

ロキ王子は、シルエットだけで顔やハッキリとした正体については未だ判明していません。

ロキというと北欧神話に出てくる有名な名前なので聞いたことある方も多いと思います。

このこともあり、ロキ王子は名前だけで重要なキャラになるのではないかと多くの噂が飛び交っています。

そんな中の一つに仲間になるのではないかとも囁かれています。

今回はそんなロキ王子とは、どのような人物なのか、仲間になるのかについて詳しく紹介していきます。

それでは早速”ワンピースロキ王子とは誰?強さや仲間になるのかについても徹底調査!”を始めていきましょう。

 

ワンピースロキ王子とは誰?

まず初めにロキ王子は一体どのような人物なのかを見ていきましょう。

ホールケーキアイランド編では、ビックマムの娘シフォンとナミの会話の中でシルエットのみ登場しました。

ロキ王子はビックマムの娘ローラに一目ぼれして、ビックマムに政略結婚を申請しています。

しかしローラは、ロキ王子との婚約が嫌で逃走!

双子のシフォンが代わりに向かいましたがロキ王子はこれを見破っています。

その際、巨人の王国エルバフの王子=ロキ王子だと言うことが明かされました。

この婚約が成立していたら、ビックマムが海賊王になれたとまで言っているので、ロキ王子はエルバフの戦士を動かせる人物であり、強力な力を持っていることが分かります。

また、ロキ王子の年齢は、63歳という事も判明しています。

巨人の寿命は人間の3倍という設定なので人間の感覚だと20歳前後になり、かなり若い王子です。

もしかすると、ルフィ達と年代は近いかもしれませんね。

 

ワンピースロキ王子の強さは?

ロキ王子の戦闘描写などはありません。

しかしビックマム曰く、ロキ王子との結婚が成立していれば、カイドウ、赤髪、白ひげさえも倒せたと言っていました。

四皇の海賊すべてを倒せたと言わしめるほど、エルバフの戦力は凄まじいのかもしれません。

ロキ王子個人の強さはわかりませんが少なくともエルバフの戦士を動かせる権力は持っているでしょう。

それでは次に、ロキ王子の名前の由来と思われる北欧神話の「ロキ」という名前から強さについても考察していきます。

 

北欧神話のロキから考えるロキ王子の強さとは

北欧神話のロキの特徴として挙げられるのは

  • イケメン
  • 嘘つきでいたずら好き
  • どこへでも走っていける不思議な靴を持っている

というのがあります。

容姿や性別は、自在に変えることができ、その能力でいたずらをしていたようです。

いたずら好きということでロキは、戦闘能力より頭を使った戦い方が得意なのかもしれません。

また、ロキの名前の由来は「閉ざす者」「終わらせる者」という意味があり、何かワンピース内でも最後の戦いに関わってきそうです。

北欧神話の終末の日ラグナロクでは巨人族を率いて戦ったと言われ、人間の3つの階級(奴隷、自由農民、貴族)を作ったヘイムダルと戦い、相打ちになっています。

このこともあるので、ワンピースでもこの話を元にエルバフの戦士達を率いて、天竜人が支配する世界を終わらせる戦いを起こすのではないでしょうか。

 

ワンピースロキ王子は仲間になる?


現在、麦わらの一味は9人の仲間がおり、ルフィが旅に出る際「仲間は10人は欲しい」と宣言していた事から、もう1人仲間に加えると考えられています。

最後の1人が巨人族のロキ王子である可能性は、十分あるのではないかと考えています。

その2つの可能性を順番に紹介していきます。

 

ロキ王子が仲間になる可能性①:陸の代表者

かつて空白の100年に存在した「ある巨大な王国」には、あらゆる種族が分け隔てなく暮らしてたとされています。

麦わらの一味は、その王国の縮図となり、いろいろな種族が仲間になるのではないかと言われています。

その中で代表的な種族を「陸・海・空」に分けた際、海の代表にジンベイがまず挙げられます。

そして空は天候を肌で感じることができる能力を持っているナミが担っていると考えます。

最後の陸の代表者として、地上で最も種族的に強い巨人族だと思われます。

その中でエルバフの王子ロキが陸の代表者として、仲間になることですべての種族が分け隔てなく暮らせる見本となる海賊団になるのかもしれません。

 

ロキ王子が仲間になる可能性②:ウソップと入れ替わる

ウソップの夢は「エルバフの戦士のような勇敢な海の戦士になる」というものです。

今後、麦わらの一味がエルバフに行った際にウソップは夢の為に、エルバフに残るという選択を取るかもしれません。

更に北欧神話のロキは、嘘つきで人を騙すいたずら好きな性格です。

ウソップも嘘つきと言われていたキャラで、同じ性格持つ二人が入れ替わるのではないかと考えられているようです。

 

ワンピースロキ王子とは誰?強さや仲間になるのかについても徹底調査!まとめ

ここまで”ワンピースロキ王子とは誰?強さや仲間になるのかについても徹底調査!”と題してお送りしてきました。

シルエットしか出ていないロキ王子がここまで噂が広がっているのは、エルバフの王子やロキという名前からの期待が大きいからでしょう。

ワノ国を超える強国として書かれているので、今後この国はどう関わってくるのでしょうか?

ロキ王子も敵でなく、味方であったらうれしいですよね。

それでは今回は”ワンピースロキ王子とは誰?強さや仲間になるのかについても徹底調査!”と題してお送りしました。