本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース海軍強さランキング!階級や能力もご紹介!【2023最新】

ワンピース海軍強さランキング!階級や能力もご紹介!【2023最新】

今回は”ワンピース海軍強さランキング!階級や能力もご紹介!【2023最新】”についてお届けします。

かつての四皇が大きく塗り替えられ、若手ルーキーも続々と登場している海賊ですが、海軍も負けていません。

続々と若手が登場し、大活躍をみせています。

そんな海軍の現在の強さをランキングにしてみました。

度々ワンピースに登場する有名なキャラクターから、あまり知られていないキャラクターまで、強さや持っている悪魔の実なども合わせてご紹介します。

それでは早速「ワンピース海軍強さランキング!階級や能力もご紹介!【2023最新】」と題して見ていきましょう!

 

ワンピース海軍強さランキング!階級や能力もご紹介!【2023最新】

海軍の強さランキングTOP10をまとめてみました。

一度でも海軍に所属していたキャラを対象としてランキング形式でお伝えしていきます。

それでは詳しく見ていきましょう!

 

ワンピース海軍強さランキング第1位:コング

登場回数はあまりありませんが、世界政府の全軍総帥という地位についています。

名前からしてすごいですが、陸、海、空とあらゆる軍のトップに君臨する人物で、海軍総帥である赤犬よりも上の立場になります。

普段は聖地マリージョアで活動をしています。

戦闘シーンなども描かれていませんが、海軍などは、実力主義社会であり、強い者が上の地位につくことができます。

実際に海軍総帥の赤犬はかなりの実力者ですよね。

その点で見ると全軍隊のトップであるコングは相当な強さではないでしょうか。

悪魔の実も食べているのかなどはわかっていませんが、今後ルフィが世界政府を敵に回すのであれば、このコングも登場する可能性があります。

 

ワンピース海軍強さランキング第2位:サカズキ(赤犬)

現在、海軍本部元帥。

もともとは、黄猿、青雉と共に海軍大将という地位についていたが、青雉との戦いに勝利、海軍本部元帥の座を手に入れました。

その実力は本物で、海軍の序列は強さともひれいしているので、海軍本部元帥ということは、かなりの実力者とも捉えることができます。

これまでも麦わら海賊団の前に何度も立ちはだかってきたので、強さに関しては知っている人も多いですよね。

マグマグの実の能力者で、名前の通り、マグマを操ることができるロギア系の能力者です。

火の悪魔の実の中ではトップクラスで、エースのメラメラの実より上位の実と言われており、実際に、マリンフォードでエースを殺したのも赤犬です。

とにかく正義を貫くタイプで、海賊のどんな厄介ごとが起きても、物怖じせず、立ち向かっていきます。

今後、ルファたちにも大きいな壁となって立ちはだかってくる人物の1人です。

 

ワンピース海軍強さランキング第3位:ボルサリーノ(黄猿)

ボルサリーノは現在の海軍大将です。

赤犬と同じ、ロギア系のピカピカの実の能力者で、光人間です。

光を操る能力で、光の速さで移動することが可能です。

この早さを止めることができる海賊はそこまで多くはいません。

さらに速さで威力を上げた攻撃もしてくるので、かなり厄介な能力者です。

一番厄介な攻撃は光のレーザー砲のようなもので、一斉に地上に降り注いで攻撃してきます。

その光のレーザーの早さもケタ違いなので、防ぐだけでも手一杯になります。

さらに、海賊相手に情けは一切なく、容赦なく攻撃してきます。

 

ワンピース海軍強さランキング第4位:グザン(青雉)

元海軍大将の1人で、意見の食い違った赤犬との10日間の決闘により敗北。

現在の明確な居場所はわかっていません。

しかし、これまでも幾度となく麦わら海賊団の前に姿を現しており、ロビンの様子を伺ったりと攻撃してくることはありません。

噂では黒ひげと手を組んでいると言われていますが、何を考えてるのかはわかっていません。

青雉は、ヒエヒエの実の能力者で、海などを一瞬にして凍らせることができる能力の持ち主です。

 

ワンピース海軍強さランキング第5位:イッショウ(藤虎)

盲目キャラとして有名な藤虎。

現在は海軍大将です。

ズシズシの実といって、重量を操る能力者です。

重量を操れる能力は、使い方によってはすさまじく、藤虎はあたりに散らばった瓦礫を持ち上げ、上空に集めることが可能です。

そんな瓦礫を敵に向かって一気に撃ち落とすのが藤虎の技です。

かなり広範囲の瓦礫を集めることができます。

光は重量には敵わないと言われているので、黄猿に勝てる唯一人物とも言われています。

盲目でここまでの強さを誇るので、目が見えていたら・・と考えたらおそろしいですね。

 

ワンピース海軍強さランキング第6位:緑牛

海軍大将の1人で、大将の中で唯一素性が明かされていない人物です。

緑牛は、新世界編から海軍大将となった人で、明かされているのは、シルエットのみです。

しかし、海軍大将まで上り詰めた人物なので、弱いはずがないです。

おそらく今後、登場すると思うので、能力などに注目したいですね。

 

ワンピース海軍強さランキング第7位:モンキー・D・ガープ

ルフィの祖父であり、ドラゴンの父親、そしてDの一族という経歴を持つガープ。

海軍では、中将という地位についています。

かつて、ロジャーと共闘し、ロックス海賊団をほろぼしたことから、海軍の英雄とも言われています。

70歳を超えているガープですが、力は衰えることを知らず、まだまだ現役で十分に活躍できる実力を持っています。

また、エースが赤犬に殺された際、押さえておけ、じゃないと赤犬を殺してしまうというような発言をしていました。

ガープは赤犬に勝つことができると考えての発言だと思われるので、あの歳で、ガープのあの強さはすさまじく、恐怖すら感じます。

今でも強いガープの全盛期は相当なものだったことがわかりますね。

 

ワンピース海軍強さランキング第8位:センゴク

元海軍元帥で、現在は若手の育成にあたっています。

海軍の中で唯一、覇王色の覇気を使える人物で、ヒトヒトの実幻獣種モデル大仏の能力者です。

金色の大仏がセンゴクの攻撃スタイルです。

現在は第一線から退いていますが、実力はかなりの者です。

 

ワンピース海軍強さランキング第9位:ゼファー

元海軍大将で、映画「FILM GOLD」のオリジナルキャラクターなので、本編には登場していません。

元海軍大将ですが、センゴク、ガープと同期なので、現在の大将である黄猿や元帥の赤犬の上官です。

悪魔の実の能力者ではなく、右腕に海楼石入りのスマッシャーがついてあり、レーザーやマシンガンで攻撃します。

映画では光の速さで動く黄猿と悪魔の実を食べていないにも関わらず、互角の戦いをしていたので、かなりの実力者だというのが分かります。

 

ワンピース海軍強さランキング第10位:桃兎(ドオン)

女性でありながら、海軍中将という地位についている人物です。

単行本で開催されている質問コーナーから生まれたキャラクターです。

映画「FILM GOLD」で初登場し、その後は本編にも登場しています。

金毘羅という刀を所持している点からワノ国と何か関係があるのか?と言われています。

 

まとめ

これまで「ワンピース海軍強さランキング!階級や能力もご紹介!【2023最新】」についてご紹介してきました。

海軍は実力主義なところがあるので、やはり強い人程、階級が高いイメージがありますね。

しかし、コビーやひばりなど、若手もどんどん育ってきているので、順位がどんどん変動する可能性があります。

今後、ルフィも海軍や世界政府と戦う場合もあるので、まだ登場していない海軍の強いキャラクターも出てくるかもしれませんね!

それでは今回は「ワンピース海軍強さランキング!階級や能力もご紹介!【2023最新】」と題してご紹介しました。