本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース革命軍メンバー一覧!懸賞金が高い順に画像付きでご紹介!

ワンピース革命軍メンバー一覧!懸賞金が高い順に画像付きでご紹介!

今回は”ワンピース革命軍メンバー一覧!懸賞金が高い順に画像付きでご紹介!”と題してお送りしていきます。

ワンピースも20年以上連載されつ続けていて、たくさんの海賊や組織が登場しています。

その中でも「革命軍」は物語に大きく関与するであろう組織のひとつです。

世界政府を打ち倒し革命を起こす為、世界各国で活動している組織です。

今回はそんな革命軍の判明しているメンバーについて詳しく紹介していきます。

それでは早速、”ワンピース革命軍メンバー一覧!懸賞金が高い順に画像付きでご紹介!”を始めていきます。

 

ワンピース革命軍とは?

革命軍とはその名の通り、世界政府を打倒し、革命を起こす為の組織です。

そして特権階級・天竜人の打倒を大きな目標としています。

その革命軍は麦わらの一味とも深い関りを持っています。

革命軍のリーダーはモンキー・D・ドラゴンでルフィの実の父親になります。

No.2のサボは、ルフィの幼少期に死んだと思われた義兄です。

トップがルフィに大きく関わっていますので今後も物語でもどんどん登場してくることが予想されます。

本拠点は長らくグランドラインの白土の島バルディゴを本拠地にしていましたが、そこを黒ひげ海賊団に壊滅させられた為、現在はカマバッカ王国に本部を置いています。

世界各国に構成員がいてその全貌は海軍や世界政府ですら把握できていません。

しかしその中でも数名は指名手配されていて懸賞金をかけられています。

それでは次に革命軍メンバーの懸賞金についてみていきましょう。

 

ワンピース革命軍メンバー一覧!懸賞金が高い順に画像付きでご紹介!

革命軍のメンバーの懸賞金は、ワンピース公式ファンブック「VIVRE CARD」にて一部公開されました。

その中で懸賞金が判明しているメンバーは、

  • サボ
  • ベロ・ベティ
  • カラス
  • リンドバーグ
  • バーソロミュー・くま
  • モーリー

の計6人となっています。

その他のメンバーについては、懸賞金を予想して高い順から紹介していきます。

 

革命軍:モンキー・D・ドラゴン

異名 世界最悪の犯罪者・革命家
懸賞金 40億ベリー(予想)
役職 革命軍総司令官
年齢 53~55歳
出身地 東の海 ゴーン島ゴア王国
誕生日 10月5日

モンキー・D・ドラゴンはルフィの父親です。

もともとは戦争嫌いな性格だったようだが、22年前オハラのバスターコルをきっかけに「戦える軍隊」を作ることを決め、革命軍を立ち上げました。

ドラゴンの異名は、革命家だけでなく世界最悪の犯罪者とも言われています。

世界最悪の犯罪者と言われるようになったのは、ルフィが旅を始めたころだと考えられています。

革命軍の話は、世界会議の場で話に上がっており「5~6年後には政府にとって大きな敵になるだろう」と、その思想や軍事力の拡大を懸念されていました。

しかしそんな、革命軍総司令官ドラゴンの懸賞金は未だに判明していません。

政府も危険視する革命軍のトップですから、懸賞金額も四皇クラスあってもおかしくありません。

予想にはなりますが、四皇シャンクスに次ぐ、40億ベリー台の懸賞金額になるのではないかと思います。

 

革命軍:サボ

異名 炎帝
懸賞金 6億200万ベリー
役職 革命軍参謀総長
年齢 22歳
出身地 東の海のゴア王国
誕生日 3月20日

サボはゴア大国出身の貴族ですが、幼少期に貴族の考え方を嫌い家出をしました。

その際エース、ルフィと出会い兄弟の誓いをしています。

初船出の際に、運悪く天竜人によって船を沈められてしまい、ルフィ達には死亡してしまったと思われていました。

実際は、ドラゴンに救われており、記憶を無くして革命軍として生きていました。

ドレスローザ編でルフィと再会し、エースのメラメラの実を受け継いでいます。

同じ革命軍のハックとドラゴンに鍛えてもらい「竜爪拳」という武装色の技とメラメラの実による強化で海軍大将藤虎とも互角に戦えています。

革命軍No.2の実力は持ち合わせており、懸賞金6億200万ベリーを賭けられる実力は優にあるでしょう。

現在コブラ殺害容疑がかけられ、行方不明ですがこのまま退場はないと信じたいところです。

 

革命軍:エンポリオ・イワンコフ

異名 奇跡の人、オカマ王
懸賞金 6億ベリー(予想)
役職 革命軍G(グランドライン)軍軍団長
年齢 51歳→53歳
出身地 偉大なる航路 モモイロ島 カマバッカ王国
誕生日 1月8日

エンポリオ・イワンコフはインペルダウン編でルフィと初めて会い、ドラゴンとルフィが親子であること知る人物です。

古くからのドラゴンの知り合いで革命軍発足時から仲間ということもあり、サボと同等の懸賞金6億ベリーと予想します。

ホルホルの実の能力者で多岐にわたるホルモン注射による効果で回復から、インペルダウン所長のマゼランとも互角に戦闘を行いました。

自身の戦闘力もありますが、やはり大人数をサポートと強化できる能力者は海軍や政府にとってかなりの脅威になり得るので今後はさらに懸賞金も上がるでしょう。

 

革命軍:ベロ・ベティ

異名 不明(自由の旗手?)
懸賞金 4億5700万ベリー
役職 革命軍東軍軍隊長
出身地 東の海
誕生日 6月15日

ベロ・ベティはコブコブの実の能力者で民衆を鼓舞し勇気を持たし、筋力を増大させられる能力者です。

ワンピース内でも屈指の美貌を誇り人気の高いキャラですが、基本的な口調は毒舌です。

しかし、民衆を鼓舞する際や彼女の思想はかっこよく、話す言葉は人を惹きつけるカリスマ性があります。

他の軍団長にも指示を出せるほどの指揮能力の高さで1軍団を任されています。

その能力とカリスマ性でほかの軍団長より高めの4億5700万ベリーと発表されています。

 

革命軍:カラス

異名 不明
懸賞金 4億ベリー
役職 革命軍北軍軍団長
年齢 34歳
出身地 北の海
誕生日 9月18日

カラスは革命軍北軍軍団長を務めており、北の海を中心に革命活動を行ってます。

北の海は、最悪の世代のドレーク、ホーキンスやサンジの親であるヴィンスモーク家がある海域です。

多くの強者を輩出している海を任されていることからかなりの強者であることが予想されます。

カラスの容姿はスキンヘッドでくちばしのようなものは拡声器になっており、拡声器が無いと「ボソボソ」喋るため、周りに聞こえずらいからつけてるようです。

しかし声のことを言われるとキレる性格のようで、コンプレックスなのかもしれません。

悪魔の実は、判明していませんが自身のまとってる服からか陰からか判別できませんが、鴉を生み出しています。

サボがドレスローザ編などで鴉に乗って移動していたのはこのカラスの能力だと言われています。

その際に、1羽の鴉と会話していることから、カラス本人かもしくは遠隔で会話できるもかもしれません。

ワンピース最終章よりカラスの能力がススススの実の能力者であることが判明しました。

 

革命軍:リンドバーグ

異名 不明
懸賞金 3億1600万ベリー
役職 革命軍南軍軍隊長
年齢 37歳
出身地 偉大なる航路 新世界 ゾウ モコモ公国
誕生日 5月21日

リンドバーグはいろいろな武器を自ら開発し、それらを使い戦闘を行うようです。

頭脳派の研究家の役割を革命軍ではになっている軍団長でしょう。

更に猫のミンク族であることから地の身体能力はかなり高く、満月を見てスーロン化もでき、戦闘能力は高いことが予想されます。

凶悪な兵器を量産できるとなると、今後もっと懸賞金が上がってもおかしくはありません。

 

元革命軍:バーソロミュー・くま

異名 暴君くま、無敵奴隷
懸賞金 2億9600万ベリー
役職 元革命軍幹部
年齢 45→47歳
出身地 南の海 ソルベ王国
誕生日 2月9日

バーソロミュー・くまは元王下七武海の一人でした。

暴君と言われて世間からは恐れられていたが実際には心優しい人物であったとイワンコフやサボの口から語られている。

ソルベ王国の国王で何らかの理由により国民から暴君と言われ追放されのちに七武海に入りました。

ニキュニキュの実の能力者であらゆるものを触れた瞬間に飛ばしてしまうことができます。

自身の高速移動や、体へのダメージの蓄積を外に可視化できるようはじき出したりとかなりの応用が利く能力となっており、二年前の麦わらの一味は手も足も出ませんでした。

現在はパシフィスタのモデルとなり人体実験を受け入れ完全に自我を失っています。

 

革命軍:モーリー

異名 毛皮のモーリー
懸賞金 2億9300万ベリー
役職 革命軍西軍軍隊長
年齢 160歳(巨人族なので53歳相当)
武器 西の海
誕生日 9月11日

モーリーは革命軍西軍軍団長で巨人族です。

100年ほど前インペルダウンに収容されていたが自身のもつオシオシの実により穴を掘り1人で脱獄した過去を持ちます。

容姿は巨人の体に筋肉質で顔周りにひげを生やしており、いかにもたくましいです。

しかし、女子高生のような話し方やスカートを履いていることからオカマであることが分かります。

ゆえに同じオカマのイワンコフとは息が合うようです。

見た目は置いといても巨人族のパワーになんでも押しのけるオシオシの実は相性がいいように感じます。

今後の戦闘でも遠距離攻撃や殴り合いでもかなりの力を発揮してくれそうなキャラですね。

 

革命軍:イナズマ

懸賞金 1億6000万ベリー(予想)
役職 革命軍G(グランドライン)軍副隊長
年齢 27→29歳
誕生日 8月3日

イナズマはチョキチョキの実のハサミ人間。

自在に何でも切ることが可能で石畳も切ることで、紙のように造形できます。

インペルダウンのイワンコフとの脱獄をしており他の副隊長クラスより政府に知られているため高めに懸賞金と考えました。

 

革命軍:コアラ

懸賞金 1億ベリー(予想)
役職 革命軍幹部、魚人空手師範代
年齢 23歳
誕生日 10月25日

コアラは天竜人の元奴隷で太陽の海賊団に救われた過去を持ちます。

天竜人の元奴隷という過去もあり、政府からの注目は集めてしまうので、次に紹介するハックより高い1億万ベリーと予想しました。

よく笑う明るいキャラで革命軍でもムードメーカー的な存在であると思われます。

サボのことは立場関係なく「君」付けで呼んでおり、単独行動するサボに困り果てているようです。

人間ですが魚人空手を扱うことができ、ロビンに魚人空手を教えた師匠でもあります。

 

革命軍:ハック

懸賞金 9800万ベリー(予想)
役職 革命軍、魚人空手師範
年齢 38歳
誕生日 8月9日

ハックは革命軍内で魚人空手、魚人柔術を教える師範代です。

百段ハックと言われており、魚人空手、魚人柔術の練度はかなり高いと思われます。

ジンベイとも旧知の中ですが、戦闘力はかなり劣ると思われます。

ドレスローザ編のコロシアムでバルトロメオのバリアに正面から魚人空手を打ちましたが腕を負傷し反撃を受け負けています。

武装色などの習得はしていないと思われますので懸賞金は低めの9800万ベリーと予想しました。

 

その他の革命軍キャラ

その他に少しだけ登場した名前のついている革命軍、

  • テリー・ギルテオ
  • バニー・ジョー
  • レイズ・マックス

の三名がいますが、懸賞金が分かる描写はなく予想することができませんでした。

レイズ・マックスは、「ワンピース FILM GOLD」で登場しておりギャンブラーだということが分かっています。

今後も戦闘はないと思われますのですが、個人的には好きなキャラでした。

お金に関することで政府じゃなく別の方面から追われていそうです!

 

まとめ

ここまで”ワンピース革命軍メンバー一覧!懸賞金が高い順に画像付きでご紹介!”と題してお送りしてきました。

革命軍はいまだに謎が多い組織でリーダであるドラゴンの懸賞金も分かっていないことには驚きますね。

強そうな軍団長を従え構成員の数も膨大な組織のリーダーですから今後が楽しみですね。

それぞれがグランドラインで戦うのかバラバラの海域で戦うのかでもワンピースの物語には大きく関わってくるでしょう。

実力の底が全く見えない組織ですが今後どんどん情報が出てくることに期待して待ちましょう!

それでは今回は”ワンピース革命軍メンバー一覧!懸賞金が高い順に画像付きでご紹介!”と題してお送りしました。