ワンピース

ロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さは?黒の羽衣の正体を徹底調査!

ロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さは?黒の羽衣の正体を徹底調査!

今回は”ロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さは?黒の羽衣の正体を徹底調査!”のテーマでお伝えします。

エニエス・ロビー編でルフィに敗れたロブ・ルッチが2年越しに再登場しましたね!

驚くことにロブ・ルッチも悪魔の実を覚醒させており、黒の羽衣のようなものを身にまとっていましたね。

覚醒した事で以前より格段に強くなっている事は予想できますが、一体どれぐらい強くなったのでしょうか。

また、ニカ化ルフィ同様に雲のような羽衣を付けているので、これは覚醒した証のようなものなのでしょうか。

今回はこれらの事について詳しく調査してきました。

それでは早速、「ロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さは?黒の羽衣の正体を徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さは?

ワンピースの世界では2年ぶりの再会となりましたが、本編では約15年ぶりの再会となるルフィとルッチに興奮を隠せない方も多いと思います。

そしてルフィがギア4、ギア5と進化しているように、ルッチも当然の事ながら進化していました。

ルッチ本人も「強くなっているのはお前だけではない!」というセリフを吐くほどの自身っぷりです。

そんなルッチの覚醒フォルムはネコネコの実 モデル:レオパルド(豹)と記されていました。

現在ロブ・ルッチの覚醒フォルムについては分かっている事は

  • 新技”手銃”
  • 異常なタフさと回復力
  • 覇王色のようなエフェクト

ぐらいだと思います。

これらのことからロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さを考察していきたいと思います。

 

ロブ・ルッチ覚醒フォルムの特徴:新技”手銃”

手銃は名前を見ても分かる通り指銃が更にパワーアップして強くなった技だと思われます。

指銃では、指一本に覇気を集中させていましたが、手銃では腕全体に覇気をまとい硬化範囲を広げたものだと思われます。

このことからもエニエス・ロビーのころより、武装色の覇気の練度が高まっていることが見受けられますね。

そしてその手銃の威力は、戦桃丸を一撃でKOさせています。

のちに判明しましたが戦桃丸は、不意を突かれたのではなく、ガードをしたがそれもろとも貫かれたと言っています。

戦桃丸は、世界一ガードの固い男とも言われるほど防御に長けている人物です。

そんな戦桃丸を一撃で貫く手銃は相当な強さを持っていそうですね。

 

ロブ・ルッチ覚醒フォルムの特徴:異常なタフさと回復力

覚醒したゾオン系の能力者の特徴のひとつ「異常なタフさと回復力」

これはインペルダウン編より、クロコダイルがゾオン系能力者について語った時のセリフです。

ロブ・ルッチ覚醒フォルムにも異常なまでのタフさはみられました。

カイドウを倒したニカ化ルフィの力を持ってでも、ロブ・ルッチは気絶せずに堪えていました。

また、戦闘後も何もなかったかのように動けていたので回復力も相当なものだと思われます。

ニカ化ルフィVS覚醒ルッチでは、ルフィが圧倒するという形になりルフィ程の強さは感じられませんでした。

しかし、あのタフさと回復力をいかして長期戦に持ち込めば流石のルフィも骨が折れるのではないでしょうか。

 

ロブ・ルッチ覚醒フォルムの特徴:覇王色のようなエフェクト

ニカ化ルフィと覚醒ルッチが激突した時に、カイドウVSルフィで見られた覇王色のぶつかり合いのようなエフェクトが描かれていました。

これを見るにおそらくルッチも覇王色を扱えるようになっている可能性があります。

ルフィに引きを取らない進化をとげていますよね。

今回の二人の戦闘を見る限りでは、やはりルフィのほうが余裕がありそうだと感じましたのでルッチの強さは、四皇の幹部ぐらいの強さではないかと思います。

 

ロブ・ルッチ覚醒フォルムの黒の羽衣の正体は?

ゾオン系能力者が覚醒した証として”羽衣”が付くのではないかと噂されています。

現在、ゾオン系で覚醒されていると公言されているキャラクターは

  • ルフィ
  • ルッチ
  • インペルダウンの獄卒獣

となっており、羽衣が確認されているのはルフィとルッチだけになっています。

このことから羽衣の有無は関係ないのでは無いかと思われますが、ベガパンクの正がゾオン系能力者の覚醒について気になる事を言っていました。

「ゾオン系の覚醒は人格を取り込まれてしまう事が多い」

ルフィとルッチは人格がありますよね。

しかしインペルダウンの獄卒獣に人格を感じられませんでした。

この羽衣の有無は、覚醒後に人格を保っているか保てていないかの違いで付くのはではないでしょうか。

よって羽衣が付くことは、ゾオン系能力者の覚醒と人格を保っている証ではないかと思います。

ちなみに覚醒しているか公言されていませんがヤマトの大口真神の能力にも羽衣が見られています。

 

まとめ

これまで”ロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さは?黒の羽衣の正体を徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

ロブ・ルッチは、2年前に比べて格段に強くなっている事は間違いありません。

おそらく覇王色も習得していそうなのでルフィに引きを取らない成長速度ですよね。

黒い羽衣については、人格を保っての覚醒した証だと思います。

しかしこの羽衣の有無がゾオン系能力者の覚醒の証であるならカイドウは覚醒していなかった事になりますよね。

覚醒せずにあの強さはやなり異常であり、まさしく四皇だったと感じさせられます。

エッグヘッド編では、ロブ・ルッチもまだまだ活躍すると思うので覚醒フォルムについてもまだまだ色んな事が判明してきそうですね。

それでは今回は「ロブ・ルッチ覚醒フォルムの強さは?黒の羽衣の正体を徹底調査!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ