ワンピース

ロックス海賊団メンバー一覧!バッキンスガムテューシーがクローンを作成した理由もご紹介!

ロックス海賊団メンバー一覧を紹介!バッキンスガムテューシーがクローンを作成した理由は?

今回は「ロックス海賊団メンバー一覧!バッキンスガムテューシーがクローンを作成した理由もご紹介!」のテーマでお伝えしていきます。

海賊島「ハチノス」に、一つのかけ話の為集められ結成されたロックス海賊団。

最近になりロックス海賊団の詳細が少しずつ判明してきました。

”世界最強の海賊団”と称されるロックス海賊団にはどのようなメンバーが所属していたのでしょうか。

そして衝撃的な事実としてステューシーがミス・バッキンガム・ステューシーのクローンであるという事も判明しました。

なぜミス・バッキンガム・ステューシーはクローンを作成したのでしょうか。

今回はこれらのことについて詳しく調査してきました。

それでは早速、「ロックス海賊団メンバー一覧!バッキンスガムテューシーがクローンを作成した理由もご紹介!」と題して進めていきましょう。

 

ロックス海賊団メンバー一覧!

現在、ロックス海賊団のメンバーとして判明しているのは

  • ロックス・D・ジーベック
  • エドワード・ニューゲート
  • シャーロット・リンリン
  • シキ
  • カイドウ
  • キャプテン・ジョン
  • 王直(おうちょく)
  • 銀斧(ぎんぷ)
  • ミス・バッキンガム・ステューシー

の9名となっています。

他にもロックス海賊団として考えられるキャラクターはいますが、今回は確定している9名について紹介します。

それでは1人ずつ見ていきましょう。

 

ロックス海賊団:ロックス・D・ジーベック

通称 ロックス
能力 不明
覇気 不明
所属 ロックス海賊団船長
懸賞金 不明
誕生日 不明

ロックス海賊団の船長で、海賊王ゴール・D・ロジャーの”最大の宿敵”だったとされている人物です。

ハッキリとした容姿は明かされていませんが、シルエットのみで逆立った髪が特徴的です。

その他の情報はほとんど明かされておらず、戦闘能力がどのくらいのものだったのかなど分かっていません。

しかしロックスを知るセンゴクなどの話から、非常に好戦的で凶暴であったことが明かされています。

仲間同士の殺し合いが絶えないほど船員同士の仲が悪かったため、ロックス海賊団壊滅後も語り継ぐ者がいなかったようです。

また、ロックスはすでに亡くなっていることが分かっています。

 

ロックス海賊団:エドワード・ニューゲート

異名 世界最強の海賊、世界最強の男
能力 グラグラの実(超人系)
覇気 覇王色、武装色、見聞色
所属 ロックス海賊団船員→白ひげ海賊団船長
懸賞金 50億4600万ベリー
誕生日 4月6日(46→しろ)

通称”白ひげ”とされ、後の白ひげ海賊団の船長となる人物です。

旧四皇の一角に名を連ね、海賊王ゴールド・D・ロジャーとも互角に渡り合った伝説的な大海賊とされています。

最晩年は海軍本部に捕らわれたエースを救い出すため、マリンフォードにて頂上決戦を繰り広げます。

そして、戦いに疲弊した状態の時その戦いに乱入してきた黒ひげに襲撃を受け仁王立ちのまま亡くなります。

また白ひげは、

「ひとつなぎの大秘宝は実在する!!!」

「バカな息子をーーそれでも愛そう・・・」

など多くの名言を残しているキャラクターとしても知られています。

 

ロックス海賊団:シャーロット・リンリン

異名 ビッグ・マム、天候を従える女
能力 ソルソルの実(超人系)
覇気 覇王色、武装色、見聞色
所属 羊の家→ロックス海賊団船員→ビック・マム海賊団船長
懸賞金 43億8800万ベリー
誕生日 2月15日(お菓子の日)

通称”ビッグ・マム”とされ、後のビッグ・マム海賊団の船長となる人物です。

旧四皇の一人だった海賊であり、海軍から「生まれついてのモンスター」と称される程の狂暴性と、実力を持っています。

また、懸賞金は女海賊最高金額をほこります。

夫43人、息子46人、娘39人の129人家族という大所帯で形成されている海賊団であり、このことも”ビック・マム”と呼ばれる所以となっています。

甘いものが大好きで常日頃からお菓子を食べており、縄張りとしている島民へのみかじめ料をお菓子で要求するほどです。

 

ロックス海賊団:シキ

異名 金獅子、空飛ぶ海賊
能力 フワフワの実(超人系)
覇気 不明
所属 ロックス海賊団船員→金獅子海賊団提督
懸賞金 不明
誕生日 3月20日(シキを演じた竹中直人さんの誕生日)

通称”金獅子”とされ、後の金獅子海賊団の親分となる人物です。

モヒカンのように突き刺さっている舵輪と、通称の通り獅子を思い浮かべるような金色の長髪が特徴的です。

また常に煙草をくわえており、両足には義足として両刃刀がついています。

24年前にはロージャーが海軍につかまった事実に激怒し単身でマリンフォードに乗り込みます。

センゴクやガープとの激しい戦いの末、マリンフォードを半壊状態にしたうえで敗北しインペルダウンに投獄されていました。

しかしその後、”史上初のインペルダウン脱獄者”という悪名を加え海賊に復帰します。

 

ロックス海賊団:カイドウ

異名 百獣のカイドウ、この世における最強生物
能力 ウオウオの実モデル”青龍”(超人系)
覇気 覇王色、武装色、見聞色
所属 ロックス海賊団海賊見習い→百獣海賊団総督
懸賞金 46億1110万ベリー
誕生日 5月1日(鯉の滝登り、カ←5、イ←1、ドウ)

通称”百獣のカイドウ”とされ、後の百獣海賊団総督となる人物です。

白ひげのスカウトにより、15歳で海賊見習いとしてロックス海賊団に入団しました。

旧四皇の一人として名を挙げており、最高権力者である五老星ですらカイドウを怒らせてしまったことに頭を抱えるほどの実力と権力を持っています。

カイドウは海賊としての敗北や40回の死刑宣告をされています。

しかし戦闘能力はもちろんのこと、耐久力、生命力の高さから今まで、自分も含め誰も殺すことができなかったカイドウ。

このことが最強生物といわれる所以となっています。

誰も殺せないため、趣味が”自殺”と解説される程の自殺願望を持っています。

 

ロックス海賊団:キャプテン・ジョン

所属 ロックス海賊団船員→スリラーバーク海賊団将軍ゾンビ
能力 不明
出身地 不明
誕生日 不明
懸賞金 50億4600万ベリー
誕生日 4月6日(46→しろ)

世界のどこかに莫大な財産を隠したとされている海賊。

白ひげやビッグ・マム、シキと同時期にロックス海賊団の一員として所属していました。

宝の為なら残虐なことを繰り返していたとされており、最期には宝を独り占めにしようとしたため、反感をかい部下に刺殺されてしまったようです。

また、経緯については不明ですがキャプテン・ジョンの遺体をゲッコー・モリアが入手していました。

そしてスリラーバークにて将軍ゾンビとして一時的に復活しています。

 

ロックス海賊団:王直(おうちょく)

所属 ロックス海賊団船員
能力 不明
出身地 不明
誕生日 不明

通称以外の詳細が不明となっている人物です。

ロックス海賊団壊滅後は海賊島ハチノスを拠点としていたことが分かっています。

しかしロッキーポート事件で倒され、現在は黒ひげ海賊団に拠点を奪われてしまったようです。

その後の生死については不明とされています。

 

ロックス海賊団:銀斧(ぎんぷ)

所属 ロックス海賊団船員
能力 不明
出身地 不明
誕生日 不明

ロックス海賊団の一員であった人物ですが、名前以外は詳細不明となっています。

しかし「とんでもない存在」と認知されており、非常に高い実力をもっていたのではと考えられています。

 

ロックス海賊団:ミス・バッキンガム・ステューシー

所属 ロックス海賊団船員
能力 不明
出身地 不明
誕生日 不明

ロックス海賊団の船員の女性とされ、その他の詳細は不明とされています。

最近ではCP-0に所属するステューシーが、mabsのクローン実験成功の第一号であることが判明しました。

そしてそのステューシーがミス・バッキンガム・ステューシーのクローンであることが明かされています。

 

バッキンガムステューシーがクローンを作成した理由は?

CP-0に所属していたステューシーが、実はミス・バッキンガム・ステューシーのクローンであることが判明しました。

なぜ、ミス・バッキンガム・ステューシーはクローンを作成したのでしょうか。

考えられる理由として3つお伝えしていきます。

ここでは”ミス・バッキンガム・ステューシー”と、”バッキンガム・ステューシー”が同一人物であると仮定した上で話を進めていきたいとおもいます。

 

1.息子であるウィーブルを守るため

クローンを作った一つ目の理由として、実の息子であるウィーブルを守るためではないかと考えられます。

自分自身にもしものことがあったとき、自分の代わりにウィーブルを助ける者としてクローンを作ったのではないでしょうか。

また、自分が生きている間、もしくはウィーブルが安全な間という条件付きでベガパンクの味方として使てもよいという契約をしているとも考えられます。

 

2.白ひげの援護をするため

2つ目の理由として白ひげを援護するためなのではと考えられます。

現在は息子ということが自称と紹介されていますが、戦歴からしてウィーブルの実力は本物です。

白ひげの本当の息子となれば、家族を大切にする白ひげですから、二人についてもとても大事にしていたと考えられます。

その分、バッキンガム・ステューシーも白ひげの援護をするべくもしもの時の存在としてクローンを作ったのではないでしょうか。

 

3.ベガパンクを守るため

3つ目の考えられる理由として、ベガパンクを守ることが考えられます。

世界政府や海軍のどちらか一方の仲間になってしまうと、海賊である白ひげの息子として苦しい状況を迫られることになります。

”白ひげの息子”という肩書だけで世界政府や、海軍に狙われる可能性もあります。

その状況を避けるためにもベガパンクの力が必要だったのではないかと考えられます。

ベガパンクの協力を得る上で、クローンの作成に応じたのではないでしょうか。

 

まとめ

これまで「ロックス海賊団メンバー一覧!バッキンスガムテューシーがクローンを作成した理由もご紹介!」のテーマでお伝えしてきました。

ロックス海賊団のメンバーに旧四皇の3人が所属していたとは驚きですね。

あまりにも強すぎる海賊団だったことがメンバーだけで伺えます。

その他のロックス海賊団が今後、どのように登場して話の中に影響を与えてくるのか楽しみですね。

また、ステューシーの元となるミス・バッキンガム・ステューシーの存在も気になります。

今後の動向にも注目していきたいと思います!

それでは今回は「ロックス海賊団メンバー一覧!バッキンスガムテューシーがクローンを作成した理由もご紹介!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ