ワンピース

ワンピース戦桃丸と黄猿の関係は?オジキと呼んでいるのはなぜ?

ワンピース戦桃丸と黄猿の関係は?オジキと呼んでいるのはなぜ?

今回は”ワンピース戦桃丸と黄猿の関係は?オジキと呼んでいるのはなぜ?”のテーマでお伝えします。

ワンピースに登場する金太郎をイメージしたキャラクターの戦桃丸と海軍大将の黄猿の会話から親密な関係であることが伺えます。

二人は過去に繋がりがあったのでしょうか?

また、戦桃丸が黄猿のことを「オジキ」と呼んでいることも気になりますよね!

よって今回は、戦桃丸と黄猿の関係性について調査してきました。

それでは早速、「ワンピース戦桃丸と黄猿の関係は?オジキと呼んでいるのはなぜ?」と題して進めていきましょう!

 

ワンピース戦桃丸と黄猿の関係は?オジキと呼んでいるのはなぜ?

戦桃丸はもともと海兵ではなく、ベガパンクのボディーガードであり役職は「海軍本部科学部隊隊長」でした。

初登場はシャボンディ諸島で黄猿の部下としてパシフィスタを引き連れ麦わらの一味を捕えにシャボンディ諸島に現れました。

この際の二人の会話がやけに親密であり、戦桃丸に関しては黄猿の事を「オジキ」と呼び、黄猿は戦桃丸の事を「戦桃丸くん」と呼んでいました。

また戦桃丸は黄猿に対してタメ口で話していたことからも深い関係だと思われます。

現時点で考えられる二人の関係性について調査してきました。

 

戦桃丸と黄猿の関係は過去に同じ組織に属していた?

二人の関係性を探るにあたって「オジキ」という言葉に注目してみました。

オジキとはヤクザ用語になります。

ヤクザの世界では「おやじ」「オジキ」という言葉が存在します。

「おやじ」というのは組長にあたります。

その組織の一番偉い人ということですね。

そして「オジキ」は、組長の兄弟分という意味になり、組長の兄弟分の中でもやや格上の存在を指します。

これらから考えると、過去に戦桃丸と黄猿は同じ組織に属しており、そこの上司と部下の関係だったという可能性があります。

二人が同じ組織で動いていたなら、戦桃丸が武装色の覇気が扱えたり、戦闘能力が高いのにも納得がいくと思います。

そして何らかの原因で組織が解散した時に黄猿の命により、ベガパンクの護衛をしていたのかもしれません。

 

戦桃丸と黄猿の関係は単なる同僚?

初登場の時の戦桃丸は海兵ではなく、「海軍本部科学部隊隊長」という立ち位置でした。

これは簡単に言うとベガパンクのSPのリーダーのようなものです。

そして黄猿は海軍の大将ということで同じ組織の人間ではありません。

よって戦桃丸が黄猿にタメ口で話していてもなんら問題ではありません。

更に言うなら海軍内でも序列に関係なくタメ口で話しているキャラは多いです。

  • ヒナはスモーカーにタメ口
  • スモーカーは藤虎にタメ口
  • ガープは大将やセンゴクにタメ口

強さ全ての海軍なのでそういった規律はあまり重視していないのかもしれませんね。

戦桃丸が「オジキ」と呼んでいるのも黄猿の容姿がマフィア等に連想できるのでそこから言っているだけかもしれませんね。

 

ワンピース戦桃丸の現在は?

初登場から2年後には正式に海軍になってルフィ達の前に現れました。

その際は役職や地位は不明なままでルフィが「またどっかで会いそうな気がする」と口にしていたことから再登場が予想されていました。

どこで再登場するのか気になっていいた所、エッグヘッド編で遂に戦桃丸の姿が見られました!

この際に「海軍本部化学部隊隊長」との紹介があり、パシフィスタの司令官としてベガパンクを護衛しています。

パシフィスタには威権順位というものが存在しており

  1. 五老星
  2. ベガパンク(ステラ+サテライト)
  3. 戦桃丸
  4. 威権チップ主要者

となっておりパシフィスタ自由に動かせる権力を持っています。

また、過去にベガパンクに命を助けられたことからベガパンクを護衛しているということも判明しました。

 

ワンピース戦桃丸とワノ国の関係性は?

多くの方が金太郎をモデルにしていることもあり「ワノ国編」で再登場するのではないかと思っていましたが残念ながら戦桃丸の姿は見当たりませんでした。

しかし戦桃丸にはワノ国との繋がりが存在しています。

  • ヒョウ五郎が扱うのと同じ「武装色の上位」である「流桜」を使う事ができる
  • おでんの後ろに付けている飾りを戦桃丸も付けている
  • 浦島と戦桃丸は「すもう」という同じ戦闘スタイル

また、戦桃丸という名前が本名であるならワノ国との関係は十分にあると思います。

 

まとめ

これまで”ワンピース戦桃丸と黄猿の関係は?オジキと呼んでいるのはなぜ?”のテーマでお伝えしました。

個人的には戦桃丸と黄猿は昔から深い繋がりがあると思います。

おそらく二人の過去はエッグヘッド編で明らかになってくるのではないかと予想しています。

二人の親分的存在が誰なのかも気になるところですし、そこにベガパンクがどう絡んでいるのかも気になりますね。

また詳しい内容が判明しましたら訂正して追記していこうと思います。

それでは今回は、「ワンピース戦桃丸と黄猿の関係は?オジキと呼んでいるのはなぜ?」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ