本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースのセラフィムでかいの意味は?身長や強さ弱点を徹底調査!

ワンピースのセラフィムでかいの意味は?身長や強さ弱点を徹底調査!

今回は”ワンピースのセラフィムでかいの意味は?身長や強さ弱点を徹底調査!”のテーマでお伝えします。

海軍の新型兵器である「セラフィム」がとうとう実戦に投入されました。

女ヶ島で黒ひげとミホーク型のセラフィムとの対戦時に黒ひげが「コイツでけェ!!」と口にしています。

この言葉の意味は何か気になる方もいると思います。

また、セラフィムの強さや弱点もあるのか気になりますよね!

よって今回はそんな謎多きセラフィムについて調査してきました。

それでは早速、「ワンピースのセラフィムでかいの意味は?身長や強さ弱点を徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ワンピースのセラフィムでかいの意味は?

現在確認されているセラフィムは

  • ハンコックモデルの「S‐スネーク」
  • ミホークモデルの「S‐ホーク」
  • ジンベイモデルの「S‐シャーク」
  • くまモデルの「S‐ベア」

の4体が確認されました。

このどれもが子供の容姿をしているために黒ひげが口にした「でかい」という意味が何を指しているの気になりますよね。

考えられるであろうことを考察してきました。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

セラフィムでかいの意味は覇気の大きさ?

この「でかい」という言葉はS-ホークが黒ひげを攻撃した際にでた言葉です。

攻撃を受けた時の言葉なので覇気の大きさを指しているのかもしれません。

セラフィムはモデルとなっている人物の強さはもちろんのこと覇気も扱えるのではないかと言われています。

現にS‐ホークは、女ヶ島を剣で切り裂いていました。

相当な力と覇気の大きさによりでた言葉かもしれませんね。

 

セラフィムでかいの意味は体の大きさのこと?

見た目がモデルになった人物の幼少期の姿をしているため、小さいのではないかと思われますが、黒ひげとの対峙シーンをよく見てみるとさほど身長が変わらないようにも見えます。

黒ひげの身長が344㎝であることからS-ホークの身長は200㎝以上はあるのかもしれません。

見た目が子供なのに自分とあまり変わらない大きさであることから驚いてでた言葉かもしれませんね。

ちなみにミホークの身長が198㎝なのでやはりモデルにしている人物と身長も似てくるのかもしれません。

 

ワンピースのセラフィムの身長や強さ弱点を徹底調査!

上記でも説明しましたがセラフィムの身長は見た目よりでかいことが伺えます。

  • S‐スネーク:190㎝
  • S‐ホーク:200㎝
  • S‐シャーク:300㎝
  • S‐ベア:680㎝

モデルになっている人物に近い身長になるので上記ぐらいはあると思います。

S‐シャークに関しては、子供の姿だけどジンベエよりでかいというセリフがあったので300㎝以上は確定しています。

子供の容姿なのに身長がでかくなってしまうのは「ルナーリア族の血統因子」が影響しているのかもしれません。

この新型パシフィスタ「セラフィム」は、キングから抽出したルナーリア族の血統因子を元に作られています。

キングの身長が600㎝を超えていることからも子供から成人に成長するにつれて身長はどんどん伸びていくのかもしれません。

ジェルマの科学で「人造人間」は成長することが判明しているのでベガパンクもこの技術を応用しセラフィムもおそらく成長していくでしょう。

 

セラフィムの強さは?

上記でも説明しましたが「ルナーリア族」を元にしている時点で相当な強さをもっています。

ルナーリア族の特徴は

  • あらゆる環境下で生存できる
  • 炎を生み出し、体や武器に纏わせることが可能
  • 背中の炎が燃えている間はダメージを受けない
  • 炎が消えると防御力が落ちるが、移動速度が上がる

となっています。

セラフィムの外見が黒い羽根、白い髪に褐色の肌そして背中の炎と全てルナーリア族と一致しています。

このことからルナーリア族の能力は継承されていると言われています。

また、ジンベエやくまのようなセラフィムも確認されていることから「ルナーリア族」×「種族」の掛け合わせにも成功しています。

ルナーリア族の強さを持ちながら魚人族の特性も受け継がれています。

さらにS‐シャークがスイスイの実の能力を使ったことから「悪魔の実」の能力も扱えることが判明しました。

これにより「ルナーリア族」×「七武海の血統因子」×「種族」×「悪魔の実」の成功が確認されているので何でもありの世界になってきました。

言わずもがな最強ですよね。

これだけの兵器を生み出せるのですから王下七武海制度を撤廃した訳も分かります。

 

セラフィムの弱点は?

最強と言われるセラフィムですが弱点は存在しているようです。

エッグヘッド編でセラフィムにフランキーがラディカルビームを発射した時にレーザー体制がまだないと口にしていました。

おそらくセラフィムは成長していく兵器だと思うので現時点の段階ではレーザー攻撃が有効なのかもしませんね。

しかし、ルナーリア族の特徴「背中の炎が燃えている間はダメージを受けない」というのがありますのでどこまで通用するか分からないですね。

キングを倒したゾロならセラフィムの弱点や倒し方が分かるのかもしれません。

今以上にセラフィムが成長してしまうと覇王色の覇気をまとった攻撃ができる人物か四皇、海軍の大将クラスでないとセラフィム討伐は難しくなりそうですね…

 

まとめ

これまで”ワンピースのセラフィムでかいの意味は?身長や強さ弱点を徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

まだセラフィムが覇気をまとめるのかは判明していないのでおそら黒ひげが口にした「コイツでけェ!!」は身長の事を指していると思います。

幼少期かた成人へと成長していくのならばキング並みにでかくなってしまいますね…

600㎝のハンコックは個人的には見たいと思わないですね(笑)

ジェルマの科学で「人造人間」は成長することが判明しているのでベガパンクもこの技術を応用していると思います。

これ以上でかくなる前に、そして戦いを学んで更に強くなる前にセラフィムを滅ぼしておきたいですね!

それでは今回は、「ワンピースのセラフィムでかいの意味は?身長や強さ弱点を徹底調査!」と題してお届けしました。