ワンピース

ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?目的についても徹底調査!

ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?目的についても徹底調査!

今回は「ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?目的についても徹底調査!」のテーマでお伝えしていきます。

謎の多い海軍本部の機密特殊部隊「SWORD」。

作中の登場はまだ少なく、どのような組織なのかも判明していません。

ただ最近SWORDに所属するメンバーが少しずつ明らかになってきました。

一体どのようなメンバーで構成され、どのような活動をし、何を目的とした部隊なのでしょうか。

今回はこれらのことについて詳しく調査してきました。

それでは早速、「ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?目的についても徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?

現在SWORD(ソード)メンバーとして確定しているキャラクターは、

  • X・ドレーク
  • コビー
  • ヘルメッポ
  • ひばり
  • プリンス・グルス

の5名となっています。

他にもSWORDのメンバーと考えられるキャラクターは存在しますが、今回は確定している5名について紹介します。

それでは1人ずつ見ていきましょう。

 

SWORDメンバー:X・ドレーク

異名 ”赤旗”X・ドレーク
能力 リュウリュウの実(古代種 モデル”アロサウルス”)
覇気 武装色・見聞色
所属 海軍本部機密特殊部隊SWORD 隊長
懸賞金 2億2200万ベリー

元海軍の経歴を持ちドレーク海賊団の船長で、最悪の世代の1人として当初は登場したX・ドレーク。

956話で初めて「SWORD」という組織の存在が判明したと同時に、ドレークがその組織の隊長であることも判明しました。

百獣海賊団にスパイとして潜入していましたが、鬼ヶ島での戦いの最中にスパイであることがバレてしまいました。

その場を乗り切る為、麦わらの一味と共闘しますがCP-0と遭遇してしまい敗北します。

その後ドレークの目の前に現れたホーキンスの最期を見届けた後、行方が分からなくなっています。

 

SWORDメンバー:コビー

所属 海軍本部大佐 / SWORD隊員
武術 六式
覇気 武装色・見聞色
出身地 東の海
誕生日 5月13日

海軍ながらもルフィに憧れを持ち続けながら、立派に成長したコビー。

今では武装色・見聞色の覇気を使えるようにまで実力をつけています。

そんなコビーが956話でドレークと連絡を取り合う場面が描かれていました。

そしてそこで海軍本部大佐と兼任してSWORDに所属していること判明しています。

その後、黒ひげに誘拐されてしまっており生死不明となっています。

 

SWORDメンバー:ヘルメッポ

所属 海軍本部少佐 / SWORD隊員
武器 ククリ刀(二刀流)
覇気 不明
出身地 東の海 シェルズタウン
誕生日 7月16日

元海軍モーガンの息子であり、現在はコビーと行動を共にすることが多いヘルメッポ。

1061話で黒ひげに拉致されてしまったコビーを助け出すため、他のSWORD隊員を説得する様子が描かれています。

その際のヘルメッポの紹介部分で、海軍本部少佐兼SWORD隊員であることが判明しました。

 

SWORDメンバー:ひばり

所属 海軍本部中佐 / SWORD隊員
武術 不明
覇気 不明
出身地 不明
誕生日 不明

1061話で初登場し、ヘルメッポと一緒に涙ながらコビー救出の説得をする様子が描かれていたひばり。

彼女もヘルメッポ同様、紹介部分で海軍本部中佐兼SWORD隊員であることが判明しました。

コビーの後輩にあたり、サカズキのような広島弁煮似た方言を話すのが特徴的です。

 

SWORDメンバー:プリンス・グルス

ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?目的についても徹底調査!
所属 海軍本部少将 / SWORD隊員
武術 不明
覇気 不明
出身地 不明
誕生日 不明

1061話で登場し、ひばり・ヘルメッポからコビー救出を懇願されている様子が描かれています。

長いつばの海軍帽をかぶっており、あだ名で「王子」と呼ばれているようです。

プリンス・グレイスもそこで海軍本部少将兼SWORD隊員であることが判明しました。

 

ワンピースSWORD(ソード)の目的は?

SWORDは一体どのような目的があり、活動をしているのでしょうか。

活動の内容やCP-0との関係に触れた後、考えられるSWORDの目的についてお伝えします。

 

SWORDの活動内容について

SWORDは海軍本部の機密特殊部隊です。

その任務の内容は一般的に敵地に潜入するスパイ活動や情報収取とされています。

ドレークも百獣海賊団でのスパイ活動を行っており、ワンピースの世界の中でも主な活動内容は同じだと考えられます。

 

CP‐0は敵対関係?

SWORDとCP-0は対立関係にあると考えられます。

作中ではCP-0もSWORDの存在を認知しており、そこにドレークが所属していることも知っているようなシーンがありました。

その後の描写で「不都合は消すのみ」とCP-0がドレークに攻撃を仕掛けています。

また、組織の名前からも対立関係であることがうかがえます。

SWORD(ソード)は剣という意味を持っています。

それに対し、CP-0の正式名称はサイファーポール”イージス”0です。

イージスとは盾という意味を持ちます。

CP-0に対抗する組織として名前もイージスに対抗するSWORD(ソード)とつけられたのではないでしょうか。

これらのことから以下のような目的がSWORDにあるのではないかと考えられます。

  • 世界政府直属のCP-0に対抗する組織として設立
  • 世界政府の動向を監視する

世界政府直属のCP-0のように、海軍独自に機密任務を行うことができるSWORD。

世界政府への不信感や不満をいだいている人たちもおり、そのような部分から作られた組織とも考えられます。

世界政府の実態を捜査し、行き過ぎた支配の暴走を止めるのが目的とされているのではないでしょうか。

 

まとめ

これまで「ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?目的についても徹底調査!」のテーマでお伝えしてきました。

海軍の中から、世界政府に対抗する組織が生まれているのはおもしろいですね。

SWORDについて明かされる情報も少しずつ増えてくると思うので、とても楽しみです。

そしてSWORDの存在がワンピースの世界に、どのように影響を与えてくるのでしょうか。

今後の動向にも注目していきたいと思います!

それでは今回は「ワンピースSWORD(ソード)メンバーは?目的についても徹底調査!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ