本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース裏切り者一覧!画像付きでご紹介!

ワンピース裏切り者一覧!画像付きでご紹介!

今回は”ワンピース裏切り者一覧!画像付きでご紹介!”についてお届けします。

これまでにワンピースでは、裏切り者が多数、判明してきました。

何も疑わず仲間だった人物が実は違ったり、ずっと敵だと思ってた人が味方だったりと、裏切り者の登場で話が急展開するなんてこともありました。

これまでの話の中で、この人が裏切り者だったの!と驚いた人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ワンピースで過去に裏切りったことのある人物の一覧をご紹介していきます。

それでは早速「ワンピース裏切り者一覧!画像付きでご紹介!」と題して見ていきましょう!

 

ワンピース裏切り者一覧!画像付きでご紹介!

ここでは過去に裏切った事のある人物を詳しくご紹介していきます。

 

ワンピース裏切り者①カン十郎

ワンピースのワノ国編ではルフィ側とカイドウ側それぞれに裏切り者がいるという展開になりました。

そのうちの一人がカン十郎です。

本名は「黒炭カン十郎」で、本当の正体はカイドウ側の人物ということが明かされました。

つまり、表向きは20年間、錦えもんたちの仲間のフリをしていたという事になります。

カン十郎は黒炭ひぐらしという人物に「フデフデの実」といって自由に絵を実体化できる能力をもらい、オロチに仕えていました。

ルフィや錦えもんがカイドウを攻める「鬼ヶ島討ち入り」の時間や日にちがカイドウ側にバレていたのも、カン十郎が情報を流していたからです。

 

ワンピース裏切り者②居眠りの狂死郎(傅ジロー)

2人目は、居眠りの狂死郎という人物です。

ワノ国の花の都ヤクザの親分だった狂死郎は、表向きはカイドウの手下という位置付けで、ワノ国の花の都をおさめていました。

しかし、本名は、赤鞘9人男の中で行方知らずだった傅ジローだったことが判明。

傅ジローは、おでんの処刑の時もその場におり、その後見た目がかなり変わったことでかつての仲間だったん錦えもんも気づかなかったそうです。

傅ジローは、20年間カイドウの手下のフリをし続けていました。

傅ジローの正体が判明したのは、カン十郎と同じ鬼ヶ島討ち入りの時でした。

この時、傅ジローがカイドウ側の船を攻撃した事で本当の正体が明かされました。

 

ワンピース裏切り者③ヨーク(欲)

3人目はヨークという人物です。

ヨークは人間ではなく、世界的な科学者であるベガパンクが作った感情のサテライト6体のうちの(欲)のサテライトです。

ルフィたちが、ベガパンクの研究所があるエッグヘッド島に到着し、ベガパンクを連れて逃げるという作戦の最中、不可解な事件が多発しました。

サテライトを何者かが攻撃をし、モニター映像を消して、ベガパンク本体とサイファーポールを監禁したりと島全体が何かが起きていました。

犯人探しが行われ、ついに明かされたのがサテライトの「ヨーク」でした。

ヨークの本当の目的は天竜人になること。

その見返りとして、研究が禁止されているポーネグリフの研究をベガパンクがしていると政府に告発しました。

ベガパンクは自身で作り上げたサテライトに裏切られたということになります。

 

ワンピース裏切り者④ステューシー

4人目は、政府の諜報部隊である「CP」からエッグヘッドへ島へ派遣されたステューシーという女性です。

同じCPのメンバーが以前、エッグヘッド島に行ってから帰ってこない事態を受けて派遣されました。

実はこのステューシーはベガパンクが政府に送ったスパイで、クローンであることが判明。

ステューシーは、元ロックス海賊団の「バキインガム・ステューシー」のクローンで違法科学集団と呼ばれている「MADS」が作ったクローン1号として誕生しました。

ステューシーは、政府側ではなくベガパンク側の味方で、一緒に派遣されたCPのカクやルッチを眠らせるなどして、政府を裏切っていることが分かります。

 

まとめ

これまで「ワンピース裏切り者一覧!画像付きでご紹介!」についてご紹介してきました。

こうしてみると、ここ最近のストーリ上で裏切り者が多くでている印象です。

特にワノ国では、ルフィ側、カイドウ側、それぞれで裏切り者がでたことが大きな話題となりました。

現在でもまだ判明していないだけで、裏切り者がルフィの周りにも存在しているかもしれません。

もしかしたら、今後、クライマックスに向かっていくにつれて、麦わらの一味の中からでるという可能性も0ではありませんね。

それでは今回は「ワンピース裏切り者一覧!画像付きでご紹介!」と題してご紹介しました。