本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースのゾロ死亡説とは?死亡フラグと思われる伏線をご紹介!

ワンピースのゾロ死亡説とは?死亡フラグと思われる伏線をご紹介!

今回は”ワンピースのゾロ死亡説とは?死亡フラグと思われる伏線をご紹介!”と題してお送りします。

ゾロは、『世界一の大剣豪になる』ために一緒に冒険を重ね現在では、四皇とすら戦えるほどの実力を持っている三刀流の剣士です。

戦闘においては、仲間のために死闘を何度も繰り広げて麦わらの一味を救ってきました。

そんなワンピースのキャラの中でも屈指の人気を誇るゾロですが、死亡説が出ていることをご存じですか?

今回は、なぜそのようなゾロ死亡説が出ているのか、そして死亡フラグと思われる伏線をっ調査してきました。

それでは早速”ワンピースのゾロ死亡説とは?死亡フラグと思われる伏線をご紹介!”を始めていきます。

 

ワンピースのゾロ死亡説とは?

ゾロの死亡説は、前々からネット界隈やワンピース考察者の中で言われてきました。

なぜここまで死亡説が大きく騒がれるようになったのでしょうか。

一番の原因として考えられるのは『ワノ国編で麦わらの一味の誰かが死ぬ』というデマが広がったことにあります。

このこともあり、ゾロが死亡するのではないかという考察が多くされていきました。

確かに麦わらの一味の中でゾロが一番、無茶をしている場面が多いのでそういった考察がされるのも納得します。

やられてもその強靭な精神力で何度も復活を遂げるゾロですが、死亡フラグと思われる描写は多く張られていると思います。

そんなゾロの死亡フラグと思われる伏線についてもご紹介していきます。

 

ワンピースのゾロ死亡フラグと思われる伏線は?

ワンピースの最終回に対する期待が高まる一方で、作者・尾田栄一郎さんはまさかの展開をしてくる方なので今後ゾロが死亡する予定があるかもしれません。

事実かなり死亡フラグが存在しており、その中でも可能性の高い伏線となっている

  • 妖刀の呪い
  • ゾロの前に死神が現れる
  • 仲間を守るために身代りに

この三つを今回は、ご紹介していきます。

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

妖刀の呪い

鬼徹はゾロがローグタウン編でいっぽんマツから譲り受けた刀です。

鬼徹の正式名称は『三代鬼徹』であり業物の刀ですが妖刀になります。

いっぽんマツから『この刀を腰にしたことで悲運な死を遂げた。今鬼徹を使っている剣士は一人もいない』と語っています。

このことからも分かるとおり、妖刀には、呪いが込められていてその呪いにより今後ゾロも死んでしまうのではないかと言われています。

更にワノ編では、ゾロは新しく『閻魔』という刀を手に入れています。

この刀は使用者の覇気を勝手に使用し攻撃力を増すといった刀になっています。

覇気のコントロールができないとそもそも手にできない性質から妖刀のようだと噂されています。

刀特有の性質があることから呪いなどもある可能性は高いと思われます。

鬼徹は妖刀、閻魔も妖刀の可能性があるため、危険な刀を二本も所持しているゾロは、気が緩むと呪いに殺されるかもしれませんね。

鬼徹の死の呪いは存在しているので、ゾロの死亡フラグの伏線になっているのかもしれません。

 

ゾロの前に死神が現れる

ワノ国編1038話でのことですが戦闘でボロボロになって倒れているゾロの前に突然死神が現れました。

この死神は、鎌を振りかざし今にもゾロに斬りかかろうとしています。

この死神の正体は今のところ判明しておりません。

死神は魂を冥府へ連れていく役割があったり、閻魔大王のことを指しているといわれています。

どちらにしても『死』に直結した存在ですよね。

これもゾロ死亡の伏線になっている可能性は十分にありそうです。

 

仲間を守るために身代りに

スリラーバーグ編では、ルフィの首を取ろうとするバーソロミュー・くまに対してゾロが身代わりになる場面がありました。

ここでのゾロは死を覚悟しており、仲間を守るために自分が犠牲になることは厭わない姿勢です。

実際に耐えれきれない場合は死に至ると言われたルフィの痛みを肩代わりしていました。

このこともあるので今後さらなる強敵が出てきた際、同じような行動に出るかもしれません。

一番の感動エピソードとしてゾロが仲間を守るために犠牲になるという話があってもおかしくありません。

 

ワンピースのゾロ死亡説とは?まとめ

これまで”ワンピースのゾロ死亡説とは?死亡フラグと思われる伏線をご紹介!”と題してお送りしてきました。

スリラーバーク編のゾロは圧倒的にかっこよかったですよね。

自分は呪いや強敵に殺されるなんて想像できませんが仲間を守ることで死ぬ可能性はかなりありそうと思ってしまいました。

尾田栄一郎さんは予想をひっくり返す展開をする方なので今後の戦いでゾロが死んでしまう展開は付きまとうでしょう。

死なないことを祈って今後もワンピースを楽しんでいきましょう。

それでは今回は”ワンピースのゾロ死亡説とは?死亡フラグと思われる伏線をご紹介!”と題してお送りしました。