本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

パシフィスタマーク3の強さや能力は?セラフィムとの違いもご紹介!

パシフィスタマーク3の強さや能力は?セラフィムとの違いもご紹介!

今回は、”パシフィスタマーク3の強さや能力は?セラフィムとの違いもご紹介!”というタイトルでお届けします。

パシフィスタとは、シャボンディ諸島で麦わらの一味が手も足も出なかった海軍の兵器です。

巨大な体格から黄猿の高速レーザーを放ち、猛威を振るっていました。

そんなパシフィスタはエッグヘッド編にて、更に強化されたパシフィスタ「マーク3」として再登場しています。

パシフィスタの次世代機として注目を集めています。

そこで、今回はパシフィスタマーク3について詳しく調べ、その強さや能力、セラフィムとの違いについてご紹介していきます。

それでは早速、「パシフィスタマーク3の強さや能力は?セラフィムとの違いもご紹介!」と題して進めていきましょう。

 

パシフィスタとは何?

パシフィスタとは、世界政府が開発した「人間兵器」であり、王下七武海の一人であるバーソロミュー・くまをモデルにしています。

シャボンディ諸島編で戦桃丸が言及したところによれば、パシフィスタは「試作品プロトタイプ」であることが示唆されています。

頂上戦争時には量産され、感情を持たずに指示に従い猛威を振るいました。

パシフィスタは

  • バーソロミュー・くまのような頑丈な肉体
  • 黄猿のようなレーザーを放てる

このような性能をもっており、並みの海賊では歯が立ちません。

パシフィスタとバーソロミュー・くまは見た目が似ており、区別がつきにくいですが、2人の能力はまったく違います。

バーソロミュー・くまは「ニキュニキュの実」の能力者であるため、パシフィスタのようにレーザーを口や手からだすことはできないようです。

 

パシフィスタマーク3の強さや能力は?

パシフィスタマーク3は、エッグヘッド編で登場しました。

外見は、パシフィスタ同様にバーソロミュー・くまをモデルとしているのでパット見の見分け方はつけにくいです。

マーク3と呼ばれていたことで2年前に登場した試作品プロトタイプから2段階強化された兵器なのは間違いありません。

そんなパシフィスタマーク3の強さや能力について現時点で判明している範囲でご紹介していきます。

 

パシフィスタマーク3の新能力バブルシールド

エッグヘッド編では、サイファーポールからの砲撃に対し泡のようなものを手に纏わせて弾き返しました。

これはベガパンクが開発した最強の盾「バブルシールド」と説明されています。

はじき返していることから衝撃を吸収して跳ね返るゴムのようなものなのでしょうか。

砲撃だけでなく、物理攻撃や斬撃に対しても防げそうですからかなり強そうですね。

ベガパンクは、過去に島ごと温めて島を守ろうとしていたり、エッグヘッド島でも迎撃システムを搭載していることから防御面に特化している印象があります。

このバブルシールドも最強の盾と言われているので、その守りの硬さは凄まじいこと間違いありませんね。

パシフィスタマーク3は、黄猿のレーザーに加えて、最強の盾バブルシールドを装備しているので、防御面にも特化された機体となっています。

 

パシフィスタマーク3は50体も作成されている

戦桃丸は、パシフィスタマーク3を50体も戦場へと放ちました。

このことからパシフィスタマーク3は50体は作成されていることになります。

パシフィスタマーク3は、個々の能力に加えて完全なAI(人工知能)によって制御されいます。

指揮する側がうまいこと操れば、50体の連携による国を滅ぼすことも簡単ではないでしょうか。

もし、ルフィたちがパシフィスタマーク3たちと戦うことになったら、非常に厄介な相手になるでしょう。

 

パシフィスタとセラフィムの違いは?

パシフィスタ セラフィム
モデル バーソロミュー・くま 王下七武海
血統因子 バーソロミュー・くま 王下七武海×ルナーリア族
自己修復機能 なし あり
悪魔の能力 なし グリーンブラッド投与によりパラミシア系の能力が扱える
戦い方 ワンパターン 柔軟に対応

パシフィスタマーク3の前に、新型パシフィスタ「セラフィム」という兵器も登場しています。

両者の違いは簡単にいうと、

  • パシフィスタ=人造兵器
  • セラフィム=生物兵器

ではないかと思っています。

セラフィムは、パシフィスタとは異なり、ジェルマのクローン兵に近い存在であるため、将来的に成長し感情が芽生える可能性があると考えられます。

そのことを示唆しているのかどのセラフィムも全て王下七武海の子供の容姿をしています。

それに加えルナーリア族の特徴

  • 褐色の肌
  • 背中にある翼
  • 白い髪の毛

があることからルナーリア族の特性も持ち合わせていることが分かります。

百獣海賊団のキングが幼少期の頃に政府の人体実験を受けているので、そこでルナ―リア族の血統因子を入手したのでしょう。

つまりセラフィムは、ルナーリア族をベースに王下七武海の血統因子を加えたクローン(生物兵器)ということになります。

 

パシフィスタマーク3の強さや能力は?セラフィムとの違いもご紹介!まとめ

ここまで”パシフィスタマーク3の強さや能力は?セラフィムとの違いもご紹介!”のタイトルでお伝えしてきました。

パシフィスタマーク3の登場で更に戦場は荒れていきそうですね!

なにより50体の巨体が並ぶ描写は圧巻でした。

エッグヘッド編に突入してから、パシフィスタマーク3やロックス海賊団のクローンなどが登場しており、ベガパンクの技術力の凄さが垣間見れます。

今後も驚きの発明品が登場しそうなので楽しみで仕方ありませんね。

それでは今回は、「パシフィスタマーク3の強さや能力は?セラフィムとの違いもご紹介!」と題してお届けしました。